ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

2007年12月16日 (日曜日)

386 ミニアンプ

なにをやってもうまくいかない、

そんな時、みんなはどうしてる?

そう、とっておきの方法があるから今日はみんなに教えたげる。

「LM386を使ってミニアンプを作る」

だ!!

しかも

「ガチャガチャの玉に内臓して口につけてアウアウいわす」

だ!!

たのしいぇ~

デビルズ ヘアカット インマイマ~ン♪

デビルズ ヘアカット インマイマ~ン♪

2007年11月13日 (火曜日)

トーキングモジュレーター完成

ピザハット二位になった曲をうたって(弾いて?)みたよ。

「talkbox.mp3」をダウンロード

おもしれー!

生のギターの音がかぶってるけどちゃんとマイクで録ればもっといいかんじです

しかしホースをくわえながら歌うのでヨダレでまくり。

足元に水たまりができます。

次の工作はミニアンプ量産予定ス。

トーキングモジュレーター2

できたー!パフー!
どう?かっこいいべ?

いやー、しかしいっつもエフェクター自作で思うけど、

電気どうのこうのよりも、穴の大きさとか長さとかのほうが苦労するよ

今回も木工加工のほうが大変だった。

んで変なとこに穴があいてしまったのでシールをペタリ。

200711130406000

200711130404000_2

200711130404001_2 

さて。

出来たら音、聴きたいべ?
録るからちょいまち。

2007年11月10日 (土曜日)

トーキングモジュレーターを作る1

トーキングモジュレーター作ろうっと思い立ってはや一週間。

いろいろアイデアを練って調べて・・・

あ。日本酒で飲むような「マス」(升?)に内臓したら見た目クールじゃない?

200711101236000

と思いついちゃって、思いついちゃったら百円均一へゴー!

あれぇ、ないや!

てことでホームセンターへゴー!

あった。

ホースとホースのアダプタも買った

200711101206001

えんとちゃうの?

じゃあドルドル~

200711101212000

2007年11月 8日 (木曜日)

ストレス

ストレスが地球をダメにするっていうのは野口英世の言葉だったか。



ストレス解消といえば工作、そう工作したいものがたまってるんです。

この前作ったトーキングモジュレーター(あまりに簡単にできちゃったので記事書いてない)なんだけど、買ってきたホースがホースくさい(当たり前?)んですよ!

なんつーかホエホエ~てやってるとホースの石油っぽいかんじがたまらなくて

ああやっぱり百円均一のホースじゃだめだなー

つって。

うーん伝わってないでしょう?

きっとトーキングモジュレーターの話し出すと長くなるので

明日ジョイフル本田でホース買ってきてマシーンが完成したらまた話すよ。




じゃあ今日はキーボードの隙間に入ってしまったチェリーの毛について。

オホン。



あきらめな。

じゃ、黄昏!



■お知らせ■

●二枚目大阪代表のイマイケンさんが大阪市北区にある「common bar SINGLES」というバー(バー!かっこええ)にテッパン無料お試しCDを置いてくださりました!

お近くの方はゼヒもらいに行きましょう!
なんか・・・面白いバーだね。マスターやりてえ。

●じつはボクmixiやってるんです・・・友達増えるって聞いたんで・・・
よかったらmixingしてください

●12月30日に志津でチキチキやります、出場バンドも決定しました、
今回はアダルトなバンドを集めたので最近鼻毛に白いものが混じり出したあなた!
要チェックやで!

2007年3月30日 (金曜日)

Fetzer Valve

ライブまでに間に合わせないと!

相変わらずブースターはうんともすんとも。(※Fetzer Valveってエフェクター?つーかブースター作ってる)

えーい基板作り直しだあってことで秋葉原でおととい買い直してきた(総額140円、安っ!)パーツを丁寧にちまちまと・・・アレ?このJ201って足の向き違うんじゃないのか?

見本にしていたサイトの説明と海外のサイトと見比べたら違う・・・これかあ!!!

まーせっかくだからも一回基板作り直して完成。

20070330003532

んでギターに組み込んで・・・問題発生。

読まなくて良し→ギターの木の厚みに悩まされることが多いんだけど、やはり今回もボリュームポットのストロークが足りず、がんばって秋葉原で探してやっと買ったやつの抵抗の数値が違う(店のおやじー!!頼むぜ!)ので仕方なくストロークの足りないポットをむりやりホットボンドで固定。(涙)

てことで完成。

20070330014002

どう?必要最小限のスイッチギターだよ、美しいね。
フロントPUが電池ボックスになってるのがミソ。

・・・ふう、明日のスタジオ間に合った。

え?音?なんかね、ターボオンにしてツマミが3くらいでオフ時の全開の音量、

ツマミ10にしようと思ったらピー!つって(ミニアンプでやってた)どきどきした。

明日スタジオでゆっくりどきどきしようと思いマス、じゃ、黄昏!

2007年3月24日 (土曜日)

失敗したぞ

音が・・・

でなああああああああああああい!!!

20070324034439

ギターにブースターを内臓しようと思ったんだけど失敗!
まあ一発で成功したことないんだけどね、

20070323213537

でもこんなに部品数少ないのに、いくら見直しても・・・配線合ってるんだけどなあ。
っかしいなあ~がっかりですよ。
日本三大ガッカリのひとつですよ。

それはさておき4月28日に鉄工所でライブやるかも。千葉の。
そこの社長さんがやってっつうから持ち時間も長いし、PAも企画もなにもかもオレの思い通り(全部オレがやるとも言う)だから色々好きにできそう。
ってことはやっとラルクができそう。

オレボーカルやる!!

うひょ。

2007年3月13日 (火曜日)

でええきたあああ

フフフフ。

結局基板作るのみっつめにしてやっと音でた!

LEDはいつも赤じゃつまんないのでレインボー!うーんノイズ乗りまくりだけど気にしない。
オクターブファズなんだけどリングモジュレーターみたいな音で歪みもザクザクしてていい!
とてもいいですよ、LED直して(直すんかい!)使いまくろうと思います。
(ちなみにダイオードをソケットにしたので変えてみようと引っこ抜いたら音がスッキリ。
アレ?と思ってもういっこ取ったらあんまり変わらないーってことはダイオードいらないんじゃん?よくわからん、勉強します。)

まいーや、とりあえずこれで完成、こんな音でーす(片手弾き)

2007年3月12日 (月曜日)

ガビーン

最近忙しくてストレス溜まってるー
ので自作エフェクターで発散じゃあ!

・・・(作ってる)




できたああ!!!!

音でねぇええええ!!!!

20070312042615

ガビーンでございます、終了。
これから成田山に燃やしに行きます(涙)

くやしいなぁ。

2007年2月18日 (日曜日)

できたっぺえ

どう?ファズを作ってみたよ

下品になるように念を込めながら作ったんだけどどうかな?

ゲヒヒ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ