ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2008年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2008年6月17日 (火曜日)

ブログ引越しのお知らせ

まいどteppanのDJ担当teppanです

つーことで試験的にではありますが

サイトリニューアルに伴いまして

ブログをこちらに引っ越しました

まだまだ固まっていない

フルーチェで言えば冷蔵庫に入れる前ですが

これからもなにとぞよろしくしていただければ

なにより活動の励みになります

いい曲もいっぱい出ると思いますので

なにとぞよろしく

あ、二回言っちゃった

なんでもお問い合わせはこちらまで気軽にどうぞう

teppan

2008年6月14日 (土曜日)

ひっこし

シンコペーション気味で

ブログだけ先に新しい場所に引っ越しちゃっていい?

まだいろいろ未完成なんだけども。

新しい場所に移

2008年6月12日 (木曜日)

二兎

あっちとこっちでブログを書いてみるテストをしてますテッパンです

まだ向こうは未完成なのであんまり見ないでー

見ないでー


えーとじゃあ今日はなんの話をしようかな、と。

あ!ライブの話をしよう

7/6のチキチキね、詳細ページに書いたけど

詳細ページはココ

あーでもまだ未完成だからあんま見ないでー

見ないでー


いちおteppanの出番は20時予定だよ、だから20:30に終わるかんじ。

曲はコピーを一曲、昭和っぽいやつな、

2008061300340000←コードとった、何の曲でしょう?

明日スタジオなんだけど、

ライブでのウケは多分ビミョウだと思う。

わかってる、

わかっててもやらなきゃいけない時があるのさ

スベっててもやりきらないと逆に恥ずかしいもんな、

あとはまあいつもの感じの曲です

いっつも一曲歌うとガクガクしちゃうので最近自転車トレーニング(仕事通ってるだけ)してるからどうかなー?

前よりはごはんが美味しくなったのは間違いないけど、心肺機能はどうだかな。

でも今回は歌をきっちり歌うってのが目標なんだよ

だからギターぜんぜん弾かないぞ、と。

だってギター弾きながら歌えるわけないじゃん。

最近気づいた、コレ。

すかんちのローリーが昔、「ちゃんと歌いながら弾いてるのはオレとcharだけだ」つってたけど、ホントそうだと思う。あとホテイか。

ホテイのブログ最近ずっとチェックしてるんだ
(「おともだち」のブックマークに入ってるw)

なんつうか、本気で毎日生きてるひとだなあ、と思う。

そんなひといるか?普通?

Boowyが最大のライバルさ、って本気で言ってるもんなあ~

スゲー

オレも充実しようっと、

なんか次のブログが出来ちゃったから気が抜けて世間話になっちゃったね

ベイビーごめんよ

じゃ、またな。

2008年6月11日 (水曜日)

テスト運行

フライング気味だけども

ブログこんなのはどうだろう、と。

いろいろ試してます。

トップはぎゃらさんがほとんど出来上がっているので

最終調整です。

仕事いってきまーす

ちょっと仕事関係でストレス溜まってるので一言いっていいですか?

どーん!!!

2008年6月 9日 (月曜日)

かまでんとてっぱん

おはよう小鳥さん、今日は天気がいまひとつだけど

ママチャリで立ちこぎしながらレッツ仕事。

おっと

この前撮ったムービーをアップします。

かまでんと一緒に曲を作る作業を

ドキュメントで何回かに分けてお送りします

まずは今回、口移しで(いやそういう意味じゃなくて)

かまでんにメロディを覚えてもらって

vol.2できっと歌詞が仕上がってくるんじゃないか、と思います

vol.3で仕上げ、vol.4で初恋の話、ともりあがる予定っす。

ではどぞー


   

2008年6月 8日 (日曜日)

ありゃあ

もうこんな時間、つうかもう日曜か!

いろいろ動いてるんだけど眠いから内容だけとりあえず書いとくね

ぎゃらさんがトップページを中心に超クールなのを作ってくれてるよ!
テッパンサイトのリニューアル、あとはコンテンツの整理かな。

今日はかまでんの家に行って来たよ、この前言ってた冬の歌を
ふんふん歌って覚えてもらって、作詞を頼んできた、・・・様子をビデオに撮ってきた。
面白いからお楽しみに

さらに新曲「スタイル(仮)」のPVをざざさんがくい気味でとりかかってくれたよ



と、なんとまあ豪華な顔ぶれ、みんな才能のカタマリみたいな方達なのでとても刺激になるとともに楽しみ。

なんかまともなこと言ってるね、オレ。

むかしはおっぱいとかばっかり書いてたオレもすっかり大人、というところか。

じゃ、みんな天気が移りやすいから体の調子崩さないようにな。

おっと、またまともなことを、失敬失敬。

じゃ、おやすみなさい。

おっと。

2008年6月 5日 (木曜日)

「100%勇気」CM

でけた


 

ざざさんにうさぎさんを作ってもらいました!

すごくプリプリでしょう?いいでしょう?

んでそれにのっけてダイジェストを編集してみました、

いいでしょう?

2008年6月 4日 (水曜日)

toかまでん from your sweet

冬のうたできたって言ったじゃん?

あの歌、かまでんに歌ってもらうことにした。

だって

かまでんたらカッコいいんだもん・・・

てことでここに曲を思いついた瞬間!の音源をアップしておく。

かまでんしか聴いちゃダメだぞ

「0529.mp3」をダウンロード

んじゃ今から第四弾CD専用宣伝ムービー編集するねー

したらまたー

にしこり!

2008年6月 3日 (火曜日)

ざざー

近況報告ス


「teppanの曲ダイジェスト」のアニメーションをざざさんに作ってもらった!

さっそく編集したんだけど、ニコニコにアップすると

せっかく前のバージョンにコメントしてもらったのがもったいないので(ありがたやありがたやナムナムー)

どうしよう?

ムービーだけすり替え、って出来ないのかなあ?誰か知ってる?

とりあえずyoutube用にサイズを小さく編集しまーす




あと曲ね、毎日歌って練習してたり、違和感あるところ直したり。

もう次の曲のアイデアが出てるので早く片付けないと!



やりたいことが多くていいね、仕事もがんばっちゃうぜ!

さあてレッツ梅雨!

2008年6月 2日 (月曜日)

天狗

Nec_0018

生まれて初めての

『ひとり居酒屋』

です




もちろんランチだけどな!
天丼が食べたくて食べたくて

天狗に辿り着きました。

味?もちろん10Good!

ウマイ

さあて今日はいろいろ動きがありまして、

まとまらないので改めてまた報告しますね

忙しス!


6月1日

「はずかしソング」

はずかしながら防音室で歌っておりましたteppanです

新しい曲は超バラードなのでちゃんと歌わないと!

と思ってキーを上げたり下げたりジェットコースターみたいに上げたり下げたりしながら試しに歌ってるんです

歌詞がメガはずかしいんですが

もういい年だし、そろそろ歌っても怒られないでしょう?

公園のベンチで肩寄せ合ったりしてもいいでしょう?

まだチューもしてないふたりの話を歌ってもいいでしょう?

ずっと変化球だったから、今さらストレート投げてもかえって新鮮でしょう?

イエス?

聞かせようかとも思ったけど、もすこしとっときます、

そして新しいサイトデザインが出来上がりそうです、

もうオレの手元にはテスト機が届いていてウイィィンて動いてますから。

やっぱり聞かそうかなあ、やだなあ・・・

« 2008年5月 | トップページ | 2010年10月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ