ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金曜日)

i made it!

できたあああああああああああああああああ

うれしいので報告。

マックが固まったりしてる間に

ギター弾いてたらポンと曲が出来た、

そして今歌詞を書き終わった、

あとは歌うだけ?

しかしなぜ・・・





なぜ雪の歌なんだ・・・自分がわからん。

タイトルは「冬が来て」か「雪色に紅さす」です

Nec_0016 ←はじめて見たフリーズメッセージ

じゃあ今度弾き語ってアップします

2008年5月29日 (木曜日)

ナイフィングエッジ

パソコンにこの前買ったハンディレコーダーがつながることを発見。

Image
早く言ってくれ、と。

今までムービーと手作業でタイミング合わせてたぞ、と。




そして今日の午前中は年金の手続きをネットで・・・と思ったら

「オッケー、また連絡するから二週間待ってね」だって。

しかし銀行の手続きとかもしたんだけどパスワード増えちゃって大変。

第一パスワード第二パスワード暗証番号・・・しかも統一しようと思っても桁数の制限で一文字足りないとか、うまくいかないもんだね

やっと振り込もうと思ったら手数料420円だ・・・迷ったけどだったら直接行った方がいいよなー、とか



いかん!!!!

ロックの真逆の話を書いちまった


そういつだってオレはチープなスリルに身を任せて

波打ち際で濡れたTシャツでおあずけじゃ

泣きたいのは俺のほうだったぜ




ようし!今日はムービー撮っちゃう。

teppanTV第二弾お楽しみにー


2008年5月28日 (水曜日)

ローリングストーン

お金がなくなり、

自転車がなくなり

ケータイの電池がなくなり、

家の鍵がなくなって

今の近所のネットカフェ。

でもなくしていないものがある!

それは

折れない不屈の心

ではなく

草のように強風を受け流すしなやかさ

でもなく

素数を数えて冷静になること

でもなく

松屋のカルビダブル。

うますぎー!!

太っちゃう。

2008年5月26日 (月曜日)

サミー

今日はメンバーの話を、オホン。



teppanのベースはいつもはまるっちが担当なんだけど、

産休で今回はスーパー代打のサミーです。

サミーはどうもついていないところがあって

ハタから見てて胸が苦しくなるんです。

本人に言ったら「ぜってえオレを馬鹿にしてる!」て怒るんだけど

微妙なエピソードがあるので聞いてはもらえまいか・・・




スタジオ前に秋葉原のマックでの出来事

「いやー今日早くついちゃったからコレ買っちゃった!!!!」

と「ジョジョのお菓子つきおもちゃ」をおもむろに出す。

「コレコレ、いいでしょう?
お店のお兄さんには『大人買いがオススメ』て言われたんだけどねー」

などとワクワクしながらおもちゃの箱を開けると、

ブロンズ色のジョジョ。

どうやらプレミアの銅像バージョンらしいが、

ただ着色してない筋肉マン消しゴムみたいでぜんぜんかっこ悪い

「なんだなぁ・・・普通のが・・・よかったなあ・・・」

と口を尖らせるサミー。




どう?胸が苦しくなった?

オレは「サミー現象」て呼んでるんだけど、

まだまだあるからまた話すよ、水曜のスタジオで会うしね。

じゃ、にしこり!

2008年5月24日 (土曜日)

ニコニコ2

もう見た人も多いかと思うけど

テッパンインタビューだよーん

こんなんやりたかった!

実現できてウレシス。



プロトタイプにコメントしてくれたみんなありがとう、また書いてくれるかな(汗

よろしくです、こんなかんじでteppanTVは進むよー

あとはサイトのリニューアルのほうを・・・ぎゃらさんがモーレツにやってるからお楽しみに!

2008年5月23日 (金曜日)

パッシブ

今日も今日とて編集です

こう考えるとどんな作業でも編集つう作業が必要なんだなあ

みつを




てことでフライヤーCDのムービー版を作ってます

最近ニコニコ動画からいらっさるお客様が!

多いのでニコニコを充実さしてみるってわけなんだなあ

みつを




しかし14分もあるんだけど…

いまニコニコエンコード中なんでまたあとでー




できた・・・かな?






2008年5月22日 (木曜日)

アクティブ

今日は美容院行ったりムービー撮ったりしてました。

Nec_0008 ←テッパンフライヤー置いてもらった。

そしてついに!!!

teppanTVのタイトルムービー発表!!!!!!


昨日は夜中までまるっちに音つけてもらってました(オレ寝てた)

アニメーションはざざさんです、
(ざざさんの才能がズボンのスソからしたたってるブログはこちら。)

んでは見てくださいドーン!!!!

うひょー、かっこヨス。



実はまだこのあとに「てっぱんてれびー」て声が入るんだけど

人数が足りず、これからマイク持って近所回ってきます。

ざざさん、お疲れ様でした、あんたすげえよ。

またヨロシクね!



さあ!こんなクールなタイトル作ったら

この後につづくムービーは面白くなくっちゃね。


いくつか出来てるのでリニューアルに合わせて発表しまー


え?いつリニューアル終わるのかって?

割と近いかもよ、フフフ。

2008年5月20日 (火曜日)

最近よく

Macを落っことしますteppanです

今日はまるっちとアレコレ言いながらteppanTVのタイトル音楽を仕上げてます

そろそろできるかな?できたかな?


丸投げしちゃったんで待ってる間アサラトを練習します

そうなんです、最近ちょっと空いた時間にシャカシャカ振りまくってるんです

ぜんぜんできねえ

これがアサラト↓
Image

もう少し上手になったらムービーで見せますね。

え?今見たい?

しょおがねえなあー

   

い、言っとくけど本気出したら波紋でちゃうから。

山吹色の。

えーとだからもう少し練習しますよ!

シャカシャカ♪

まるっちティンパニーまだかなあ~・・・

2008年5月19日 (月曜日)

くるぶしまでの絨毯の上で

たまにはまじめにうちの母ちゃんの話を。

先ほどこう言われました

「コレマサユキ、シャツのボタンは一番上までしめなさいよ」

「はいママ」

「ところでホレ、メールの時にありがとう、
みたいなかんじで短く4文字くらいのやつあるでしょう?」

「なにそれ?…ありが㌧とか?」

「ちがうちがう、ふたつくらいの意味を持たせたやつ、
時々マサユキからのメールに書いてあるでしょう?」

「そんなん書いたっけ?ヨロシコとか?」

「それだあっ!!!」

「びっくりしたあ」

「よしそれ使おう、ヨロシモ、と。」

「母ちゃんちがうちがう、ヨロシコでしょ」

「そうか、ヨロシコ、と。

これいいわね、使おう使おうと思ってたのよ」

「流行っちゃうぜ」

2008年5月18日 (日曜日)

おとな

子供の頃は買えなかったものが

大人になるとリミッターがきかず買ってしまうんでしゅ

最近買ってしまったのはこの子たち。

Nec_0007 Nec_0008

て少女か!

しかしかわいいのお、たまらんのお。

ふぁっふぁー♪(カペリートが鼻をふぁっふぁってやる音)


あ、そうだ。
■第7回チキチキバンド大会詳細です

日時:2008年7月6日(日)18:00open 18:30スタート
会場:志津サウンドストリーム
043-463-5963
〒285-0846 千葉県佐倉市上志津1785-3
チケット:\1400(ドリンク別)

遊びに来てね!

2008年5月17日 (土曜日)

CM

ボブCMも撮ってみた

   

ヨシナガさんteppanボブ

のそれぞれのCMムービーをつなげたモノを月イチくらいで更新しつつ

お互いのサイトのはじっこに置いてでも宣伝できればなあ、と思ってのことです。


お金掛からないし楽しいし、ね。

bobはこの撮影でかみまくってましたよ、出来上がったのを自分で見て

「ぼくって『揺れてる』んだね」て言ってました

「ボブでーす」が「ぼくデース」に聞こえちゃうので字幕入れといたからね


さあてヨシナガさんのCMはどうなりますやら、

楽しみです。


最近ココ見てて「なんか面白そうなことが起きる感」は感じる?

まるっちもさっきメールで「悩んでる」つってたし、

こうゆう共同作業は楽しいぜ、ずっとオレはひとりだったからな。

おまえたち!サポート頼むぜ

 

2008年5月15日 (木曜日)

もろもろ

■まず業務連絡から

あのさあまるっち、こんな感じなんだけど

ギターがガーっていうとカワユスなかんじが出ないから

ギターやめてまるっちのピアニカをフューチャーしようと思う、

あとウクレレとか?ピヨーって。

ベースはやっぱり必要だよね?

したらボンボン、と、口で言ってもヨス。

あと近所の子供たち集めて「てっぱんてれびー」って言ってくれたら最高、わはは。



■そしてまだもったいなかいら全貌は見せないけど

こちらざざさんのブログでteppanTVのタイトル画像見れます!

どう?見た?

コレがムービーの最初にくっつくわけよ、CBSニュースみたいにな。

そりゃあタイトルコールも気合入るってもんよ!

しかしざざさんすげー



■さいごにおまけ動画、
※音でかいから注意

ガクガクしながら歌ってみました、

したら仕事いってきマース

2008年5月14日 (水曜日)

箸よりヘヴィ

Nec_0001
どーん!!

ただいま、っと。

いやあー大荷物持って帰ってくるの大変だったよ!

ボブから買ったカホンでしょう、仕事のカバンでしょう

マックブックでしょう、あと上着。

ぜんぶこの袋に入れたった。

超デカイ。

この写真じゃわかりにくい?

めんつゆと比べてみるとこんな感じ。

Nec_0003

伝わった?


そうそう、今日はボブとスタジオでいろいろやってきた、

今度立ち上げる「teppan TV」のタイトルムービーを天才ざざさんに作ってもらったのさ

それにのっける曲を録音してたよ、(また後日くわしく話す。)

そしてコレがボブから買ったミニカホン。

Nec_0004

超かわいー

朝食はこれに座って食べよう。

じゃ、ひとまず黄昏!

あしたは今日撮ったムービーをどどーんとまとめてアップやで。

2008年5月13日 (火曜日)

Before the rain. Before the rain.

ヘイteppan!,ノアの箱舟はいつ作ったんだい?

雨の前、雨が降る前だよ。

teppanです。

Rain
え?

なんでそんなに怒っているかって?

たいていのことなら許すけど、

ダイエット兼ねて仕事には自転車で行ってるんだ。

電車降りて、さあ自転車、と思ったら台風

って、そりゃないだろう?(と空を見上げる)

びしょぬれで帰ってきたよ、やれやれ。雨め!



帰ってタオルでゴシゴシしながらノートPCを見ると

ガッタメールランプが点滅、開くと

ムラハタ隊長から面白メールだ。

ココアを飲みながら返信、今日はひどい目にあったよ、と。

さて、明日はどうかな?

みんなも災難を防ぐなら雨が降る前、雨が降る前だよ。

see ya!

teppan



※ムラハタ隊長からの添付画像な↓
7_2

2008年5月12日 (月曜日)

good job

じりじりしてます

なにから手をつけていいかわからず、

なぜかレコーダーを2万で落札しましたteppanです

サイトのリニューアルとムービーコンテンツ、ニコ動へのアップ、イベントの段取り、曲作り、仕事、

仕事かあ・・・

今日はオレの仕事について少し。

オレ実はギターとかの先生なんですよ

「じゃあ今日はFコードに挑戦してみようか、レッツラトライ!

そうそう!

あーおしい!

もそっとこう!こう!そうその顔いいねえ!!

視線はあくまで客席!そうそう!三列目の女子見つめて!

ナウッ!弾いてみて!ハイッ!

ジャラ~ン♪

上手!!」

てかんじ。

正直この仕事面白いし、充実するし、自分の知識を系統立てて整理することにもなるので

とても勉強になります。

インストラクターてのは多分技術を教えることよりもモチベーションを保たせる、

ちょうどムリめのハードルを用意する、

おだてても、おどかしてでも山のてっぺんまで案内するのが仕事だと思います。

なんでこんなにまじめかというとレッスン関係者もココを見てるからです

おっぱい
とか書いたら大変です。

さあて!今日も仕事がんばるぞう!


2008年5月11日 (日曜日)

Profile

teppanプロフィール:

1971年4月3日生まれ
ブログとともにteppanサイトを旗揚げし、
即エグゼクティブプロデューサーに就任した事実上のトップ幹部。
Images_2
様々な企画、そして音楽と二の腕のマッチメイクなどを日々模索している。
しかしその正体は単なるマンソンフリーク兼、工作好き。
見た目の弱さはトップクラスだ。

しかしこれまで同体重、あるいは60キロぐらいの相手との試合では負け知らず
(相手はど素人、それにそんなに試合やってないという噂も・・・)。
その潜在能力の高さは目をみはるものがある。

ミュージシャンという共通点からボブ、まるっちとチーム「teppan」を結成し、
さらなる寝技技術習得に余念がない。

「ターボ最高バスター」、「ストロベリーミーキック」という必殺技があるらしいのだが・・・?

戦績:8戦2勝5敗1分け

とか?



あちこちでプロフィールを書くことが多いのでちゃんと考えないとなー

2008年5月 9日 (金曜日)

これは

なんでしょう?

Nec_0266 Nec_0267
Nec_0268 Nec_0270

イエス!砂糖の棒です、トレビアン。

正式にはなんと呼ぶんでしょうか?

しかし粋というかおしゃれですね、

この画像をのっけただけで

高貴なNY通信を書いているような気がしてきました。


そうそう紙粘土で七面鳥を作ってみました
Nec_0264_2

どうでしょう?こちらも負けじとおしゃれですね。

グッチとマドンナが協力した「マラウイとユニセフ支援のためのチャリティパーティ」の目撃リポートを書いてしまいそうです。


なかなか余裕のない毎日を送ってしまいますが

たまにはトレビアンなかんじでシルブプレー

2008年5月 8日 (木曜日)

いろいろ報告

■ムービー関連

ムービー撮った、サイト、CD宣伝も兼ねてるのでヨシナガとかボブとかと合同で回覧板?でyoutube貼り付けることにした。(説明下手で伝わらないにちがいない)

動画は今後もいろいろやるのでムラハタ隊長にも協力してもらってる。
さっそくひとつ作品を作り、テッパンに見せたら、
「うーんテッパンから離れてみようか」と言われる。
ファイト!

昨日ヨシナガのサイト見たらバイクのムービー撮ってた!
楽しみですな。

とりあえず今後の撮影の音声収録の機動性を考えて
ポータブルレコーダーを買うことに決めた。



■サイト関連

超クールなサイトができあがりそう。
なんでかっちゅうと超クールなぎゃらさんに頼んだからね。
(はじっこの部分だけみしてあげる↓)
Newsite

Gカップの歌手(谷間さん?)のサイトに負けないようにするぞ
うわあ今見たら負けそう・・・NANATVってteppanTVとかぶってるし。



■ライブ関連
志津サウンドストリームでteppanとライブハウス店長シラハタさんと共同企画!
「第七回チキチキバンド大会」だよ、今回はまるっちが産休なので
サミーがベースを弾きます。
歯でな。
サミーは「トントン、トン~んなかんじで~」
てオレが適当な段取りすると
「もっと熱くなろうぜ!」
てゴウゴウ燃える人なので燃えるかんじになると思います(練習がな)

都内ライブは未定、もう少しバンドが集まると出来るんだけどなあ・・・



■もろもろ
カホン買った!ボブ工房からね。
最近パーカッションに興味があって、アラサト?アサラト?練習してるよー

あやたさんとのコラボが一往復で終わらせてたのでまた音素材を渡して再加工?
楽しみー

ムービーのオープニングタイトルを(ズームイン朝!みたいなやつね)ざざさんにお願い中
ゴールデンでゴールゴールしてたらしいのでたまに催促してみる。
こちらも楽しみー!

アラトさんから応援歌ありがとうメールゲット!
こういうのはとても嬉しい、やる気ない時にメール見ようっと。

これから仕事!
まだハナが出ますががんばって働きます、みんなもがんばって。

じゃ。
 

2008年5月 3日 (土曜日)

Nec_0283_2
飲み物、チョコケーキ、チョコウエハース

テルミン、風邪薬、湿布

を買ってきました

そうです風邪ですよ!

ずっと引いてなかったのになあ、まあゆっくりします。

ごそごそ(テルミンの箱開けてる)

2008年5月 1日 (木曜日)

ビヨビヨくん(低周波発信器)

今日はビヨビヨくん(低周波発信器)を大量生産、販売すべく

秋葉原へ行って部品まとめ買い、アンド製作!

Nec_0273 Nec_0274
Nec_0276 Nec_0275
Nec_0277 Nec_0278

できた!!二個!!

つーか6時間で二個って遅くね?

その前にさ、

これ売れると思う?

ねえ?

ねえ?

ヨシナガさん以外で欲しいってひといる?

つーか二枚目の画像の「めんつゆ」のサイズおかしくね?



« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ