ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水曜日)

ジェネレータっておもしろい

2008年4月29日 (火曜日)

インタビュー

面白動画でけた!

だいたいわかったし、出来たんだけど

サイズがでかくて前編後編に分けることに。


動画の編集とかけて

ファイルの書き出しと解く。

そのココロは・・・

どちらも「ようりょう」がポイントでしょう。

1_2
↑インタビューを受けるteppan

ぎゃらさんのCMムービーも本人が

「まだ納得いかないからアップしないで」

つうから保留です。

この調子で撮り貯めてリニューアルに合わせてどーんだ。

どーん。

2008年4月28日 (月曜日)

ホームページ灼熱

とりあえずぎゃらさん抜きでオレなりにやってみたんだけども

テストページ見てみる

「超」クールなのはやっぱり無理。

それなりのソフト、とそれを使いこなす時間がいるね。

うーん。

やっぱやだ!



ぎゃらさんに頼んでみる。

ポチポチ・・・(メールしてる)

免許センター試験

早起きして免許の更新にいってまいりましたpaper

写真をとるからお気に入りのTシャツを着ていったら

Nec_0256_3

うつらないっつうの。

ちなみにこんなの↓
Nec_0257

いいでしょう?

関係ないけどいいでしょうつながりでコレ何だと思う?
Nec_0246_2 Nec_0247_2
正解:Gzuさんの小銭入れ。

あとオレが今一番欲しいけどガマンしてるものはコレ
Nec_0004_2
三万円だー

<次回予告>
ぎゃらさんに作ってもらったteppanCDのCM動画第一弾どーん、
さーて次回もサービスサービスッ

2008年4月27日 (日曜日)

どーがテスト

夜中にガバッと目が覚めたので

動画に字幕をつけるテストをしてみたです。

ほう、こうやってつけるのか。なるほどなるほどー



曲のほうがねえ~ホームページやりつつ、作ってるんだけど

どーもパッとするのが出てこないのでもう少し様子を見るつもり。

いつもそうなんだけど、Aメロは最高なんだよねえ~




それに見合うサビ、気負いすぎなのかもしんまい。

も一回寝たら出てくるかもしれないから寝直すぜ

アディオスアミーゴ

2008年4月26日 (土曜日)

No FLASH

teppanです

いやあーフラッシュとかいじろうと思って調べてやってみたけど

やっぱ無理!!

そこはもうプロのぎゃらさんに丸投げしちゃおう、えいっ


ポスッ(ぎゃらさんの部屋に着地)


大事なのは中身、コンテンツっすよ先輩。

てことでオレのできることを考えてですね

動画コーナーの台本をいくつか作ってテスト撮りしてるところ。


うわーおもしろーい!

つって。

思わず集まってきた女子高生やOLさんにCDを宣伝する、と。



・・・うまくいかなそうな気配満載ですが、ストーンはローリングしてます、

やるっきゃナイト!

2008年4月23日 (水曜日)

思いがけずいい話

今さ、帰ったら家のカギ開いてなくて。

仕方ないから松屋でひまつぶし(←店のチョイス間違ってる)

カルビをダブルしながらホームページのことを考えて

今からホームページいじってみることにする。

きっと

きっとうまくいかない

ぼくもそう思うよ

でもやってみる、なんでかっていうと・・・

オモシロそうだから!プププー!

わかりづらく言うと・・・

世の中には善意と悪意がひしめき合っていて

悪意に押し負けられて人類の進化が失敗したら

がっかりするだろう?

だから仕事で疲れてるみんなが

少しでもニヤリとしてくれたら、それは嬉しいんだ。

そして誰よりオレがおもしろくないと面白くないよな。

みんな、テイクイットイージーだぜ。

グッドラック。

こわーい映画

フラッシュでいろいろやったんだけど完敗。

昨日の晩にGARAGE-Tのヨシナガさんにちらっとその話したんだけど

今日見たらブログの左上にフラッシュが…

仕事はええなあ、

つーかホームページの作り方忘れてる。

思い出すからテッパンサイトがゴージャスになるのはちょい待ち。

な。

今日はそんなこんなで宇宙人に追いかけられてました。

まあ、まあ聞けって。

女神の頭がどーん、てなってドスーンて怪獣みたいなのがきて

ずーっと逃げてた。

て映画観たよ。

ターミネーターのT1000のときもそうだったけど、

どうやってやっつけようかぐーるぐる考えて必死で逃げてる(気持ち)ので

すげえ疲れる。

んで今回思ったのはー

やっぱり逃げるんだった…

てこと。

みんなも無理せず、怪獣がガオーてきたら逃げろっ

モグモグ食べられちゃうぜ、

あと映画って終わって音楽流れないと席立てないのな。

初めて知ったぜ、あ!明日昼間の12時にヨドバシ新宿西口ホビー館前に集合な、みんながプレステ3とかやってるとこ、な。

めし食べるよ。

特に大事な話はナシ、だ。

2008年4月22日 (火曜日)

あやたさんとコラボだお

   

あやたさんが超クールなリズムを作って、オレが上モノを。

どーでしょー?かっこよすぎ?

つーかモノラルじゃん!

本当はキャプテンEO並のステレオ感なんだけど・・・まいーや。

音だけだとアレなのでyoutube系にしてみました系。

あやたさんありがとう、そしてこの感じでいろいろ出来そうだね。

また企画してコラぼりましょう!



さてHPをいじりますよー

2008年4月21日 (月曜日)

ほーむぺーじ

てっちゃんのほむぺheart

を作ってます。

コンテンツ盛りだくさんのー

おもしろいサイトにー

なると思いますのでお楽しみに!



とりあえずちょっぴりだけど見せちゃうね、イヒ。

こんなかんじ。







てぜんぜんだめじゃあ!
ダメダメじゃあああぁあぁ!!

お楽しみにheart

あと関係ないけど・・・いや関係ないからやめとく。

2008年4月19日 (土曜日)

発振くん

これからはですねビジュアルに訴えないといけません

テッパンもビジュアル系になりたかった、いや今でもなりたいです、

でも無理です、だって最近・・・太っちゃったもの(ポッ)

だってごはんおいしいんだもの!

松屋のカルビダブルなんて最高さ。

てことでビジュアルに訴えてYoutubeで自作エフェクターを公開。

こうゆう実用的じゃないエフェクターだいすきさっ

おっと、音量注意、な。

2008年4月18日 (金曜日)

近況報告

じりじりしてます

高エネルギー反応を補足です

思いつくまま報告しますと

■エヴァンゲリヨンを見たのでいろいろ気になってる
六号機だって!?

■teppanサイトリニューアルを考えたり調べたり・・・
ドメイン買うつもり。サイトデザインもこう、アーティストらしバーン!と、
いろいろと素人っぽいのはもうイヤぽ。
ムラハタ隊長の刺激でグッズも考えてる、ビヨビヨくんも商品化か?

■例の曲(アラトさん応援ソング)完成!

お友達のお祝いをリレーで編集して最後におめでとう!いい仲間です。
プライバシーなかんじなので発表は控えるけど、
喜んでもらえてるみたいでうれしい!
披露宴でも流すんだって!

■ざざさんに「いやあ天気いいですねところで動画の調子どうです?」と催促
天才アーティスト発見したのでムービーをお願い中。
気合はいってるみたいで嬉しいし楽しみ。
そのうちオフィシャルYoutubeかニコニコでteppan動画をまとめたい、自慢したい。

■夏にライブ
やるよ

■免許の更新
やるよ

■年金を納める
やるよ

■子供のお迎え
行ってくる

2008年4月17日 (木曜日)

たかしの憂欝 2

アパートの階段をカンカン登って

・・・明かりがついてないな。

ってことはオレのほうが先、か。

部屋に入ると

こたつの上に料理が





こ!

これは!!!

疲れが溜まっている時にぴったりの
「たことホタテの酢の物」、

そして「身欠きニシン」じゃないか!!!




たかしは瞬時に理解した、

料理下手なまゆみは板前に料理を教えてもらっていたのだった、

たかしは座り込み、

食べ始めた、うまかった。

食べながら涙が止まらなかった、

まゆみが切ったタコ、ホタテ、そう思うと泣けてきた。




ガチャ。




うしろでまゆみを感じたが、なんて言ったらいいかわからない。

「おかえり」と言おうと振り向くと




「なにあんたひとりで先に食べてんのよ」

「ご、ごめん、まゆみ。」

「わかったんならいいわ、味噌汁あっためるわね」

≪おわり≫



2008年4月16日 (水曜日)

たかしの憂欝 1

寝不足の総武線快速

ポケットに放り込んだiPodが人間椅子を再生する頃

たかしは昨夜のことを思い出していた。

まゆみと電話で大喧嘩、いやケンカでもないな。

バイト先、まゆみは居酒屋でバイトしているのだが…
ずっと言い寄られていた板前の奴と食事に行った。

前から板前の話はちょいちょい聞いてはいたんだ、

悪いひとじゃないが、女好きで誰でも食事に誘う。

もちろん毎回断ってるし彼氏がいることも言ったわ

でも断れなかったの。

!?

気に入らないね!
悪いひとじゃないってのも!
断れなかったのも!

断らなかったのかも?

結局電話ではごちゃごちゃになり、今日夜ちゃんと話そう

ということになった…

本当なら今日はこの前の巨人戦の賭けで負けたまゆみの手料理の日。

とんだ記念日になりそうです。

《つづく》

2008年4月14日 (月曜日)

All out atack(総攻撃)

夏にteppanサイトをリニューアルすることになりました。

いや、ムラハタさんにそう言われたんで、

「ええしますよしますとも。」

つっちゃったんだよね。



ついでに周りを巻き込んでしまおうかな・・・例えば

「黄昏商店街」

ていうクールなトップページがあるとするでしょう?

そこの「のれん」をくぐるといろんなサイト、例えばボブやヨシナガさん、

のお店が並んでて、

それぞれ活発に活動してて、共同イベントやニュースはブログにのっけて・・・

ネット上ではたいしたお金も手間も掛からないし、

多分どこかで誰かが同じようなシステムしてると思うんだけど。

洗練されたモデルシステムどっかないか調べてみようかな・・・あ!mixiがそうか?



あと思いついたついでにいうと

チキチキライブinTOKYO
なんだけど

バンドだけじゃなくて、イベント、わかりやすくいうと

結婚式の二次会的な?

漫才やビンゴ大会、ナマ溶接パフォーマンス、アイドルによるカラオケ、

そんなのどうだろう?


具体的に動いてみよう

協力者カモン。

会議(昼飯)は23日(水)
ヨドバシカメラ新宿西口店ホビー館前に12時集合。

learn to fly(アメリカの行き方)

「aratosong.mp3」をダウンロード

てことでタイトルついてないんだけど・・・じゃあ「アメリカ行きの飛行機」ね

ができたので聞いてみてください。


あらためて説明しますと、今回CDの大量注文を頂いたA岡さんから

「実は今度オレのナイスフレンドが

パートナーをゲッツした上にアメリカにゴーなんですよ」


て話を聞いて、曲をプレゼントしたいと思って作ってみました。

最初はターボ最高みたいなのが好きっていうからそんなのも作ったんだけど

どうしてもこのメロディが気に入っちゃって、こっちにしちゃった。


最後の空白はお友達から寄せ書きみたいにコメントを入れる予定です。

しかし口笛下手だなあオレ・・・

歌詞はいろいろアイデアを書いて送ってもらったんだけど、

プロフィールみたいな説明に一番をかんじたのでそのまま使っちゃった。


楽器はベースを押し入れから出そうと思ったら

引越しの勢いですんげえ奥に入っててさあ~

手前にあったケース開けたらコレ

Nec_0022

が出てきたからそのまま弦張り替えて使ったよ

リッケンバッカー?と思うでしょう?よく見ると

Nec_0023

グレコかい!ていう。


すんげえ弾きにくいや。

あと今回はかなりシンセ?を使ってみたよ、あとディレイね。

途中どうしても小泉今日子の「学園天国」の

「赤いコンパーチブルカラー♪」

てフレーズが出てきちゃってw

ギターがそのまま弾いてます、わはは!みつかったかな?




てことでAトさん、みんなのメッセージ編集して送りますね。

いい友達を持って幸せだなあ。

がんばってね!teppanも陰ながら応援してます。

じゃ、黄昏!


2008年4月12日 (土曜日)

turn one's eyes away(目をそらす)

ごめん、いろいろアイデア出てきちゃって、

例の曲まだアップできないんス。

いやしていいのかな?

なんかしていい気がしてきた。

そしたらもう少しあそこをああしないと。

結局アップしないんかいっ!

と。

ついでに出来たテッパンのうたもぐーるぐる頭を回っていて離れないから早く形にしないと。

今月は新曲、とクリエイター様によるプロモ!

が目標なのでお楽しみに。

ジョジョの絵がまだレベル上がるのか!

ていうのと同じくteppanもどんどん上がります。

昔だったら手を出さないボール球でも

打てるようになったので

かえって安打率下がっちゃうんだよねえ、

てこの前イチローくんが言ってたけど

そしたらそしたで(にっこり)

な?チェリー?

Nec_0006

2008年4月10日 (木曜日)

I have a bad habit of ~(悪い癖)

今日はチョー機嫌いいよ!
だって曲ができたからね!!!

かなり気に入ってて、早く聞かせたいんだけどまだクライアントさんと打ち合わせしてからだね。

ほー、テッパンもこんなんできるようになったんだな、て言わすよ。

あしたあさってにはアップできると思います。

さて、今日も面白い話を。

やべーうかばねー

友達と電車に乗ってて、
見ると指先でトン、トン、とリズムをとっていました

ハッとしてオレは言いました

「電信柱と電信柱の間でトントンしてるんでしょ!」

「わかった?あはは!」

てことがありました。
(伝わるかな?汗)

オレも今でもついついやっちゃいます、トン。

みんなもそんなマニアックなクセありませんか??

2008年4月 9日 (水曜日)

I'm new here. (私は新人です)

 Nec_0244

こどもの入学式にいってまいりました、

リムジンでな。



しかし子供の頃はそうゆうもんだと思ってたけど

大人になって思うのは・・・

校長センセ話長い!

しかもつまらない。

エンターテイナーとしてはどうなのよ?



オレがマイルスとジャムってた時にこう言われたことがある



「hey,teppan,!ウルサイヨ、弾キスギダメヨ~、

耳ハオオキク、口ハチイサク、ネ。」


Img7c473cb5zik8zjシィ~


それからというもの、オレはジャムセッションでは三分経たないと音を出さない

そんなクールなプレイヤーになった、てわけさ。



 

話はずれるけど、マイルスにボール、リモコンで転がるボールをプレゼントしたんだ。

そしたら



「hey,teppan!

イイ、トテモイイ、・・・転ガルダケ、ッテノガイイ」



て言ってました。


ええ、オレもよくわからないです。

てことで、みんなも耳は大きく、口はちいさく、コメントは多めに。

黄昏!

 

2008年4月 6日 (日曜日)

zz(三代目の意)

teppanサイトの有効化を考えてます、もっとシステムを洗練したいな。

やっぱりブログだけだとだめだね、

夏にブロバイダ入ったらサーバーレンタルして少し体裁整えようかと思います、

そのスジのエキスパートのみなさん、世話になりますよ!



さて今から曲の、ほら、まとめ作業、下書きみたいなのやります。

のでこれでも聞いててね。

またライブでレイズナーとかやりたいな。

「zzgundam.mp3」をダウンロード

2008年4月 5日 (土曜日)

There is a dinosaur in our backyard.(庭に恐竜がいるよ)

ごんばんばteppanです。

オレは仕事のスケジュールを

「月に二回忙しいピークを集めて残りはわりとのんびりすごしちゃう作戦」

をとっているんですが、

今回は子供が春休みで、「頭蓋骨が硬い恐竜の役」をこなしながらの作業なので大変です。

「あたまがかたいんだぞー!そりゃー!ごいぃーん!」

「うわあそこは弱点だからやめてくれー」

んでやられちゃう、フリをしながら思いついたメロディを携帯にメモ。

これが意外と大漁で、

いま思いついているだけでえーと・・・18個。

収拾つかないのでまとめる作業します、

まとまったらまたアップしますね、

結婚ソング気に入ってくれるといいな。

出来あがったら残ったパーツで一曲できるかもね。

ガオー

うわーあのはっぱのかげに隠れているのはー

もしかしてティラノサウルスだー!

逃げろー

2008年4月 3日 (木曜日)

control plus all

パスー
パスー
パスー
パスー
パスー
パスー
パスー
パスー
パスー
パスー
パスー
ビダルサッスー

 

You think you oughta stop tryin' 'cause you had too many birthdays?... I do not.(ロッキーはまだまだ戦う)

今帰ってきて、

パパと明治維新の頃は3000万人しか人口がいなかった

とか

ウィーンのトイレはウォシュレットじゃなかった

とか

キュウリの長さがちゃんとそろってるのはすごい

とか

話してました。




さて、口内炎を治しつつ曲を作ったり曲の解説をしたりしますよ!

そうそう、先に言っとくとうちのおかかえクリエーターたちがムービーを作ってます

ご期待あーれー!




んじゃ本題。

アルバム収録曲三曲目、

「UFO」

ピカッと光って~♪て始まって、

まさかこんなシリアスなうただとは思うまい。

とにかくストーリー仕立てになってまして・・・

宇宙人がやってくる

この星の文明を調査

人間に混じって暮らし始める

ようし、いろいろわかってきたぞ

全部わかった、愛とやらもマスター。

違った

これが愛か!

いま、いま失ったのが愛か!

返してくれ!

返してくれ!

ない!!!ない!!!

オレの愛を

返してくれ!

どこだ?どこだ?

オレの愛を

カエセ!

うう。泣いてしまう。

実は最後、文字数の都合でカットした歌詞があって

それによると

路地裏、雨の歩道、

ぼろぼろになった宇宙人が

愛を求めて人を襲う

というものでした・・・



音源としては

ボブは完成形をよく知らずに

とにかく大暴れしてもらって

それに合わせてラストのところを作ったかんじ、です。

これだけ洗練されたギターはなかなか出てこないです、われながら。

いまだに作った自分でコード進行知りませんからね。

ベースもすごいね。

「ufo.mp3」をダウンロード




みんなは愛を知ってます?

パパは知らないって言ってたよ、

抱きしめられた記憶、あります?

抱きしめたことは?

たいていのことを理解してる?

ほんとう?

抱きしめたことが?

忘れてる?

愛したことは?

どこからきたの?

2008年4月 1日 (火曜日)

That's the idea.(そうそうその調子)

「wedding.mp3」をダウンロード

うーんうーん

もすこし考えてみるよおおん

あ!

今日宇宙人がさ!

うっそーん。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ