ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日曜日)

Transition period(過渡期)

いいフレーズを思いついて携帯に向かって演奏したのはいいけど

音がでかすぎてボンボンしか聞こえません、teppanです。

じつはお客様のご友人がご結婚なされる、ということで

依頼人様のキーワードにノリノリの曲を乗っけてプレゼントしたい!

つーことであれこれ思いついちゃって、最終的には押入れの掃除がはじまってしまい、終わりません。

このままでは車のウォッシャー液の交換が始まるのも時間の問題。


これに似たような事例はみなさんもよく経験されていると思います、

遅刻ぎりぎりで出掛ける準備をしているときに思い出すレンタルビデオの返却、免許の更新、通帳記入、

これを書いている今も、靴下についたチェリーの毛をとり始めています。


考えはさらに加速しつづけ、ひとつの結論に至ります。

空間によっては、宇宙は私をつつみ、

考えることによって、私が宇宙をつつむ。

そーいうことか!

つーかガムテ!(チェリーの毛がとれない)

2008年3月28日 (金曜日)

no air

トップ絵いただきましたー!

いぬひこさんお疲れ!

そして春らしくピンクにしたんだけど…失敗ぽいね…

まぶしいぜ、

とりあえず今日はパチンコで大負けしてガクガクしてるので

作業に集中してしまおうとぽもいます

だっ

2008年3月27日 (木曜日)

Action And Reaction (お前が殴る、俺が告発する)

パンナコッタ!teppanです。

さて、波紋が水面にひろがるようにCDを出したことでいろんな方からいろんなリアクションをいただいてます。

平たく言うと一緒になんかやる、

ってことがいくつか出てきてるので具体的に行動して具体的な答えをだすんだな、みつを。




まずは夏ライブ、いつもの志津のライブハウスでやります、

それとは別に都内でもやりたいな、

いくつか出演バンド集まれば合同イベントてことでできるんだけどね。

弾き語りでもいいから誰か一緒にやらない?

気軽にメールミー




あとファビコン

いま会社のPCからだと普通の「e」マークだけど、みんなの画面だとどうかな?

ファビコン見える?

ファビコンってオレもはじめて知ったんだけど、たとえばグーグルだったら「G」のイラストみたいになるでしょ?あれあれ。ざざさんからもらったの。

このざざさんってのが面白いひとで、なんか動画的な?

面白いことができそうなので絡んでいこうと思います。




あと結婚式に送るオリジナルソング、とか。

もちろん新曲もね。

フライヤーCDも作り直したし、

第四弾CDのダイジェスト宣伝用youtube動画も作りたいな。

だれか一緒にどうすかね?

そして忙しいと書いていぬひこさん、が新しいトップ絵を描いてくれてます。

本当は一度出来上がったんだけど

「うーん・・・いいねえ!ああっ!谷間!

た・に・ま!がないじゃないか!やりなおーし」

つってやり直させられてるよ!かわいそうに。




あと髪切ったよ、ライブやらないとぜんぜん切らないから毛だらけだったんだけど

さっぱりしましたv

Nec_0223

じゃ、黄昏!

2008年3月26日 (水曜日)

A good Mayumi makes a good Takashi.《男は女次第》

恋愛の達人カマデンが

「ミヤカーさん、同棲するコツはね、部屋二つ。

ケンカしたときに大事ですよワハハ」

て言ってましたteppanです。

そうゆうカマデンは絶対怒らないのでケンカにならないそうです。

絶対怒らない人ってすごいよなあ・・・オレはけっこうおこりんぼさんです

危ない運転してるヤンキー車に流暢に「ファッキョゥ!」て中指立てて

町内をぐるぐる追っかけられたりしました。

今はそんなことしないですよ、エヘヘ。

さて、今日はまだまだご注文いただいております!

第四弾アルバム!の曲解説パフ~♪

二曲目「テレビ」

「tv.mp3」をダウンロード

これはずーっと何日も何日もギターいじっててポンと出てきたメインのフレーズ!

デデッ  デーデー デデッ♪

てやつね。

これでもう嬉しくなっちゃって。あとは覚えてないです。

この歌はライブで掛け合いができるので

「たべますたべます」

てみんなが言ってる顔を見るのが好きです

ドラムはゲストのはせっちに頼んだんだけど、スネアの音がかわいいね。さすが。

ベースはまるっち、最後のビュビューン(3:16)のところはミスタッチ?

これもかわいいのでそのままOK。まるっち確信犯だべ?

好きな人の前であえて?あえて隙を見せる、みたいな?

やるなあ。

間奏はアイデア勝ち?気に入ってます、



やべえ、この話超ミュージシャンぽくね?

2008年3月24日 (月曜日)

I do not want you to like me.(俺に近づくとヤケドするぜ)

CDの売り上げをメイプルリーフ金貨にしろと朝からジャパネットバンクの頭取に起こされ、寝不足ながら仕事に向かってます

テッパンです

さて、「星屑野郎」の「朗」の字のことはさておき今日は思い出話を少し。




あれはたしか6歳、保育園の卒園式、

みんなで並んで椅子に座り、始まるのをまっていました


僕がぼうっとタルボサウルスのことを考えてると急に手を握られました!

隣のほのかちゃんを見ると、

違うお友達の方を向いてけらけら笑ってます。

でも確かに椅子の下で手をつないでます、

ほら、今また強く握りなおされました

Tetsunagi

ほのちゃん、どうしたんだろう?

でも気分いいな。

2008年3月23日 (日曜日)

テクニカルインフォメーション(大)

テクニカルインフォメーション

2008年3月21日 (金曜日)

Barber cuts in.(理容師、間に入る)

おまたせー、注文いっぱいありがとう、

思ったより、いや思ったとおり多くて再生産しとりますteppanです。

えっとどこまで話したっけ?

たしか収録曲とイギリスの「挙国一致内閣」についての解説だったね?

まずは一曲目のモチベーション。

「mochi.mp3」をダウンロード

これはみんなの声とか入っててとってもお気に入りなんだ、

途中でまさか曲がストップしちゃう、なんて思わなかったでしょう?

まさかなー

って思ったでしょう?

これはライブでやったらウケると思って。

んでライブでやってみた、ちゃんと演奏前に

「この曲は途中でオレがモチベーションを失って演奏やめちゃうんで」

つってね。

んで曲の途中でオレがガクガク~てなって、みんなの掛け声・・・

んでドカーン!!

・・・んーどうなんだろう?

どうだった?w

録音は安いギターでやったんだけど(スイッチだらけのあの子ね)やっぱし音圧がないね、なーんて言わない。

かなりにぎやかにしたかったんだけどどうかな?

バッハ風のところはバスの中で譜面書いたりしてたの覚えてる。

ライブでサミーがトチったのも覚えてる。

練習では一度も失敗しなかったのにねw

あー保育園迎えに行く時間だ!

すまん、イギリスの「挙国一致内閣」については各自勉強しといてくれ。

じゃ、黄昏!


---------------------------------------------------------

△CD注文方法書いておくね△

いま流行りだっていうジャパネット銀行に振り込んだりしていただきます
送料は無料です!

ってことで

郵便番号、住所、お名前(HN)、ご希望のCDタイトル、枚数を書いて

こちらにメールミー!

振込先等、詳細を改めて返信します。

質問も気軽にどーぞー

2008年3月20日 (木曜日)

Recently(さっこん)

サブプライムロンドンッ!こんにちわファンキーテッパンです。

いやあ、CD売れ行き好調で感謝感謝でございます!

そうしましたら今日から何日かに渡って、

収録曲の内外の経済や金融・政策・社会構造・企業経営などの動向についての解説をしたいと思います。

といいましょうか、その前に昨日のボブ話を。

花粉チョー困るよねーと女子高生ぽく新宿で待ち合わせして

ボブのブログいつまでたってもテーブルソーの話じゃん、と牛タン屋さんへ。

ボクカルビ、ボク牛タンつって。

ボブに自慢の「注文デスノート」を見せたら

ボブ「てっちゃんこれって、・・・かけ・・・てるの?」

オレ「あたりまえじゃーん!あたりまえじゃーん!」

つって。

デスノートと注文デスノート。クスクス、つって。

面白いなあ。

おっと、曲の話でしたな、

一曲目はそう、みんなの掛け声が印象的なノリのいい曲「モチベーション」だっつって。

えーファンキーテッパンです

まずですね、曲について、そして歌詞、録音方法についてお話しようと思います。

曲はキーをあえておさえめに、そしてひかえめ、それが日本の美徳とされてますが

欧米化が叫ばれる昨今、サッコンておかしくね?

サッコン。

ププー、ごめんクロネコ行かないと!またつづきは明日ねー

注文メールいっぱいありがとう、返信はフランス語で読みにいかもだけど

なるべく早く返信、発送してます。


じゃ、サッコン!

2008年3月19日 (水曜日)

しごと

しごと
あさからよるまでだよ、
ひるめしボブと。

注文関係メール今日は遅れます!
少々お待ちを!

全部やったよん、明日休日だから振込みがアレだけどよろしく

2008年3月17日 (月曜日)

This single notebook, dropped into the human world by a Shinigami...

Image
今帰ってきました!(チャリで)

メール返信全部やるからちょっと待っててねー

記事も寝る前に更新します。

メール終わった!だがしかし、さあどんどん来い!

なるべく早く正確にしかし心を込めて交流したいんで
ノートに書きながらやってるんだ>画像1

そうそう、CD梱包してたらテッパンママが

「あーちがう、ちがうなあー、そうじゃないなあー」

つって手を出してきたので頼んだら

見えないほどのスピードでプチプチで「袋」を作っちゃいました、 すげー…
Nec_0032

よっしゃ、もう少し印刷とかやって今日は寝るっす。

たーそーがーれー!



2008年3月16日 (日曜日)

Tonight is mountain.(今夜がやまだ)

ドドドドド!

Nec_0017Nec_0018Nec_0019Nec_0020
Nec_0028
Nec_0025Nec_0023Nec_0027

  つーことでミスプリントの山を作りながら作ってるよ

どうやら17日に間に合いそうだよ、

欲出してオマケカードとか言いださなければね、ふふふ。

いちお注文方法とか簡単に説明します。

名付けて

「ATMなどで銀行振込みをしていただき、確認次第クロネコメール便で送ります、送料は無料だよ作戦」

です。

ATMなどで振込みをしていただき、確認次第クロネコメール便で送ります。

送料は無料だよ。

とにかくそんな内容の詳細メールを返信しますので

メールで「郵便番号、住所、お名前」を、よかったらネットでのお名前も教えてくれるとうれしいです。

んでタイトルに「CD」という単語を入れてメール頂けたらメールしますんでメールください。

ていってるそばからきたきたきた!

うひょー!モチベーションあがるなあ、ありがたやありがたや、ナムナムー。

そうそう、万が一24時間以内に返信ない場合は8000ヘルツの口笛を吹いてください、かけつけます。

じゃ、黄昏!

I'll be flat(オレ半音下がっちゃうぜ)

ハイッ!

ちゅーことで息子の洗車ごっこ攻撃(洗車の機械がぐるぐるとせまってくる遊び)に付き合ってるふりして仕上げた最終ミックス完了!パフ~♪

Nec_0016会社のパソコンも動員。

あらためて作曲、演奏、ミックス、全く違う才能だと確認、イタタ。

これで少しミックスの才能が伸びるといいな。

ん!しょうゆが1cc足りない!

とかな。

あとは浅間神社に行っていっぱい売れますように、てお参りするだけだっ!

そしたら明日夜仕事終わったらプリント梱包作業して17日になったらメール受け付け開始っす、

なんだかおっかねー!ヒュー!

間違いなく最高傑作なので聞いて欲しいな、

全く考えてなかったけど(たった今通して聞いてるんだけど)曲調がすんげえバラバラで旅行に行ってきたようないろんな景色が楽しめると思います。

落ち込んだ時、元気な時、いろんな時に気持ちをプッシュしてくれるような、

それだけを考えてみんなに手伝ってもらって作ったアルバムです。

ありがとう、楽しんでくれるといいな。




2008年3月14日 (金曜日)

You complete me.(君が僕を完全にする)

ミックス終了〜!パフ〜♪

いま、CDに一倍速で焼いてでかいスピーカーで最終チェックです。

Image_2

ブゥフ〜、なかなかいいです〜

あとはジャケットですな、ぎゃらさんからファイル来ました!

超クール!

あとはメキシコの工場でCD焼いて印刷、梱包、チュってやってあなたのもとへ。

んーここのギターの音すこうしでかいなあ…

もいっかいミックスしてみよう…

んーここも気になるなあ…





2008年3月13日 (木曜日)

winter

いやあ見事な観葉植物ですなあ

枝がこんなにびょーん

てヲイ!

Grp_0046

winterさんじゃないっすか。

またコレきれいな三点倒立ですなあ、

この気概があればどんな試験もちょこざいな!ですね!

画像ありがとう、

オレの方はというと、ぎゃらさんからアレコレ出来上がってきまして

歌詞校正を今からやろうと思います

そして曲をミックス・・・まだやってる・・・もしくは新たにやってます

眠くなったら三点倒立画像みて気合入れるよー!

じゃ、黄昏!



2008年3月11日 (火曜日)

ノープロブレモ

パリは春の雰囲気を漂わせながらも、寒い日が続いています、こんばんわteppanです。

今日は貴重なまるまる休日、おりからのサブプライムローンにも負けず

ずー




っと朝からミックスダウンです。

いろいろ本やネットで調べたりしつつ、

少しでもスッキリききやすくカッコイイ仕上がりになるよう燃料サーチャージしてます。

例えば日本航空では4月から、米国まで往復すると4万円かかります(航空評論家:青木氏)


こうパソコンで作業してると「書き出し」とか「読み込み」のため「ちょいまち」って画面になることが多くてさ

Image

1分くらいなんだけど、てもちぶさたっつうか・・・つい書斎の本を手にとってしまうんだよね。

ま、そんなこんなで

かなり完成に近づいてますよ!

そうだなあ、

注目株の目玉焼きに例えると・・・サブプライムのリスクにさらされそうな金融株などを除いたタマゴックのピーってやるテープの部分かなあ。

これなら17日間に合いそう。

ぎゃらさんが心配だけども(汗)


そうそう、パソコンが固まり気味なのも心配だね。

聞いたことないギーて音してるしね、

大丈夫大丈夫、一度痛い目にあってるからマメにこの外付けハードディスクに保存して・・・

あれ?ギーつってんのこの子!?

あれええ~



参考文献:FLYDAY

2008年3月10日 (月曜日)

The bait always dies.:おとりは必ず死ぬ

昨日アンジェリーナジョリーナの映画をテレビでやってて観たんだけど、
4551

おっと、これ違った。

こっち

Taking_lives

あやしいなあー

イーサンホーク。

だっていい人すぎるし、ジョリーナは心惹かれてるし。

て思ってたら…ほらー!!

Img705

やっぱし。

24の中のひとも出て来たよ

くるぞくるぞって思ってるとどーん!

死体ブラーン!

みたいな。

いやはや。

2008年3月 8日 (土曜日)

I am interested in you.

Image
あざーす!
第四弾の注文いただいてますー

てだから

HA   ☆   YA   ☆   I   て。

しかしそれだけお客様確定、ということでミックスにも熱が入ります。
(わかりにくくてごめんね、注文メールも17日からお願いします)

てことでいま「テレビ」をミックスしてます、

いやあ BLOCKFISHのサチュレーションがさー・・・て話をしても絶対つまらないので

文化祭にちなんだラブストーリーを書きます。




えー

文化祭で

おにゃのこが

教室のカーテンごしに

抱きしめられた、

と。



いう話です。

以上。

Goya16

誰かロマンチックに肉付けしてくれ、







・・・ポイントはクラスの出し物だよねぇ、

やっぱりさ、おにゃのこは「気づいてない」ってていだから

黒いカーテンじゃないとね。

黒いカーテンを使ってやるクラスの出し物といえば?

そう、お化け屋敷だね。

そのまえにさー

そのカップルは付き合ってたらつまらないよねー

淡い恋心を抱きつつお互いを意識しつつカーテンドーン!

みたいなねー




あとはまかせた!

目指せソノラマ文庫出版!

2008年3月 7日 (金曜日)

We'll always have 松山千春.

「大は小を兼ねる」がくちづけ、じゃなかった、口ぐせのパパがジョイフル本田に行くっつうからついでにCDを梱包する「エアパッキン(プチプチ)」を買って来てつったら120cm×200cmの如意棒みたいなの買ってきましたteppanです
Image

さて、地味にミックスダウンをつづけてます、

ずっと自分の曲を聴いているとバランスがよくわからなくなるので
比較用のCD(リファレンスCDていうらしい)と聴き比べて確認するんだけど

本当はドナルドフェイゲンとかのCDを使いたいところだけど俺のCDラックにはKING'S Xと松山千春しかないのでしかたなく「長い夜」とかと聴き比べてバランスとってます。

てことでやたらと鍵はいつもの下駄箱の中なミックスに仕上がっていたらまっちゃんのせいです。

それでも恋は恋〜♪

2008年3月 6日 (木曜日)

But, that's another story

花粉がひどくて冷静な判断ができませんteppanのボーカルギターの宮川です。

みんなの握手その3です、みんなありがとう、恩に着ます!

Igarashi5
byいがちゃん、細かいことはわからないけど

多分卒業式に思い切ってあの娘に
「teppanの〜あれこれ説明〜…で…握手、…いいかなあ?(ポッ)」

てやった画像だと思います。

ありがとう!このハニカミ王子め!

Ren
byRenさん、おお?こちらも女性の手じゃないですか!

つったら「そう思うでしょう?クスクス、母ちゃんです」だって。

この引っかけ王子め!

Takeshi
byタケシさん、おお!り…力作!!

タケシさんジャンプの表紙になるのも時間の問題だね!いやマジで、

突拍子もない設定でまた作品楽しませてくださいね!

サイズでかいから壁紙にするよ、ありがとう。

このタケシめ!


アルバムの進行状況はですね、目玉焼きでいうと
タマゴのパックをピーって開けるヒモ!

じゃ、黄昏!

でもいい仕上がり、自信ありますよ、ふふふ。

2008年3月 4日 (火曜日)

Consumption

引っ越しに伴って、あそうだネットがらみ、あと銀行、の住所変更しないと。

と思ってやってたけど、これ消耗するねえー

自分の干支も忘れてるのにそれぞれのパスワードなんて!

ちばぎんなんて「大文字」じゃないといけなかったり、
ちばぎんなんて住所のふりがなは半角カナ!
macだと設定いじらないとでてこねえっつうの。

半角あと何年かすればパスワード統一できるのかなあ…

でもな、マサユキ、精一杯幸せでいることに、全力をつくすべきだね

なるべく、簡単に「Bumbaclot!」とか「
Bugger!」とか言わないようにしよう。



思うようなことが最近多くてねー。

というのも、健康であればいいけど、

いつか突然大きな病気や死ぬことになっても、

せいいっぱい楽しんだ、と思えたらいいな。

ドラクエだってクリアするのが目的じゃないわけだしねー


Get a life!

Spectrum analyzer

いまなにしてるかっていうと

ミックスダウン、てのやってる。

これがピカイチのセンスなさ。オレね。

全部自分でやってるから「あーここのギュイーン聴いて欲しいなあ」とか思って音量あげるでしょう?

そしたらさ、そのうしろで鳴ってる「バゥオーム!」も聴いて欲しいじゃない?

音量あげるでしょう?

そうこうしてたらほら、

全体のボリュームあがってるじゃん。

だめじゃん。

でも一回やりなおし、てかんじでぐーるぐる回っちゃうわけ。

いま130周目くらいかな?

そのうち落ち着くでしょう〜

明日早いし、もう一周だけして寝ます。

みんなも寝れー
Image


そうだっ!

ありがたいことに第四弾CDの注文をいくつか頂いております!

てだから早いー

オレ中卒であたま悪いからごっちゃになっちゃうので

17日に注文も受付開始つうことでよろしゅうたのみます。

ちなみに四弾の注文メールを送ると

「てだから早いー」

て返信がきます。

いや試さないように。

じゃ、おやすみなさいー

2008年3月 3日 (月曜日)

Bicycle

Bicycle
駅まで自転車!

いつもはオープンカーのBMWの助手席で携帯片手に通勤してる僕だけど

運動不足解消に今日から、そして今日まで。

うそうそ、続けますよー

2008年3月 2日 (日曜日)

disk

ねぇねえぎゃらさん、

握手画像はできあがったらどんなかんじになるの?

つったら

こんなかんじだよ

つって来ました!

じゃじゃーん!

Disctest_2

協力してくれたみんなありがとう、いいじゃないdash

ミックス作業も順調だし、

あとは三月の大安吉日に発売するだけです!

えーっと、11日だと心配だから余裕もって17日に。

彼岸だしね。

(彼岸てなんだろう?)

さあ残りの曲ミックスがんばるぞー!

また経過ここでお知らせします。

握手画像は今日12時まで募集してるからまだまだカモン!

TASOGARE!

2008年3月 1日 (土曜日)

延長戦


〜業務連絡〜

もちょっと集めたいので握手画像募集をあと2日延長戦します。
パフ〜♪
これでげんとくさんとRenさんは逃げれまい、フフ。

つーかあのさ…普通の握手がひとつもないんだよね…

全部おもしろ画像なんだけど…

ノーマルなのもお待ちしてます、(´∀`)ノ

そして発売日とかって決めたほうがいいよね?

うわ具体的で緊張してきた。じゃあ3/15は?いや大安吉日がいーな…トイレのカレンダー見てくるー

いまトイレです、大安吉日だと6か17だね、じゃあうまくいったら6、あわあわしたら17、で行きます。

ヨロシクベイビー

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ