ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金曜日)

ヤギ

ヤギ
は自分の位置から等間隔にふたつエサを置かれると、
どちらに行ったら良いかわからなくなり、動けないらしい。

オレもいま、引っ越しの最中。

トイレの止水弁とパソコンの配線、ペン立ての取捨選択、

と等間隔に用事が。

ついついヤンジャン読んじゃうよね。

テッパンです。

今日はお天気、なのはいーけどカフニストとしてはバンザイ、てわけでもないんだよね。

しかし電車に乗ったりするとマスクマンの多いこと、
そのうち地球環境がアレでみんなゴーグルしてヘルメットかぶると思うぜ。

そうなったら

もしそうなったら、

ヘルメットの上からポリポリってアタマかいちゃうと恥ずかしいよね。


※今日で「握手画像」締め切りでーす!まだ送ってない方はお早めに!





2008年2月27日 (水曜日)

みんなの握手写真を紹介します2

「おっぱい!

なんちゃってこんばんわ。ムラハタです。
 
ちょっとWC(World Communication) って感じです。
 
世界中といつでも繋がれる
 
マダミヌヒトヨ サア握手ヲシヨウ!」

Murahata

だって!


うひょーカッコよすぎない?

この発想はなかったですよ、読売写真大賞候補ですw

ムラハタさんありがとう!


つづきましてGzuさん

Gzu
じつはお肉大会の時に言ったらすぐ送ってくれたの。

あんまり出来がいいからユニクロかなんかの広告写真かと思ったら、

Gzuさん本人らしいよー、フフフ。相手はだれでしょうねえ~



つづきましてー大三元さん、五か月の娘さんとの握手です!

Daisangen

「今からこの子が結婚したらと考えると涙で枕を濡らす毎日です」

だそうですw

かわゆスですね、ボーイフレンドを家に連れてきたら警察を呼びましょうね。


さあ!

みなさんステキな写真をありがとう!!

みんなそれぞれ凝ってくれて見ていて楽しいです、

きっとステキなCD盤面になると思います、

てことで締め切りまであと二日です!

歴史に残るCDになると思うので是非写真で参加考えてみてください、

携帯カメラでもオッケイです。

よろしくお願いします!

teppan

握手写真の送り先はコチラ


あ、otokam33さんからもいただきました!




Otokam33_2



・・・ってだれっすか!w

「仕事の相方、トラン・シット君と。」

だそうです、わははw


2008年2月26日 (火曜日)

棒ナス

でーきた!!!

うれしいので聴いてくれ!

ああボーナスだから内緒にしたかったんだけどでも聴いて聴いてー

でもCDも買ってー!

じゃ期間限定でトンッ!

「heart-zenbu.mp3」をダウンロード

おやすみ!

Thank_sphantomcrash_genki

ファンクラ最高!

まるっち

まるっちからアレが届きました

…の話の前に。

防音室ってコード類が取り出せるように穴が空いてるんです。

もう穴は使わないので音もれ対策で粘土をつめます
Nec_0062
プククッ…最高。おへそみたい…

おかしかったので画像見せましたよ、

さて、
Nec_0063_4
作業机もできあがったし、スピーカ置いただけだけど。
(画像は縦のものを横にできないんだよねー、ゆるして。)
Nec_0064  
んでまるっちのベースをパイルダーオン!

こんなんなりました、

「heart-kouhan.mp3」をダウンロード

いま、「もっと下品なの聞きたいな」

てまるっちにリクエストしたからまた変わるかもね。

今日の夜中まで後半部分だけ仮アップす。

この曲できたらアルバム完成か…

ひょー

たそがれ!

引っ越し

引っ越し
もりあがってまいりましたー

Nec_0059
まずは防音室、組み立て完了!て一行じゃアレだけどたいへんだったんだから。

パパママも手伝っての大騒ぎさ。

んで右のものを左に、上のものを下にー

ってやってても床はいつまでたっても見えず。

気づいたらテッパンママがエフェクターを片付けてて

「BF-1…BF-1…てどこかしら?」

てぶつぶつ言ってて面白かった

…とかやってたらまるっちからメールで「例のもの」が!

ボーナストラックのベース届きました!

あとでアレしてアレしますのでお楽しみにー

じゃ、たそがれゲリヨン!

2008年2月24日 (日曜日)

まいど

風邪が強いので風車のようにくるくる回ってます、やっぱりミニはだめだね。teppanです。

いやあ引っ越しが思ったより大変で、てんやわんやしてます。

そうそう、「握手写真」を応募一万通の中から一部紹介しますね

Ayata
「本当は、甥っ子1歳とくまのぬいぐるみの握手をやりたかったんですけど、諸事情によりぬいぐるみ同士と言う事で(^^;」
by あやたようこさん、です

甥っ子が逃げ出したんですね、熊さん代役ナイスです。

Moi
「きままな同居人の「猫:かりん(メス)」と握手しましたよ
byモイさん、です。

肉玉がいいかんじですね、ありがとう。

どうやら携帯でも画質よければ大丈夫みたいなんでデジカメない方もぜひ参加よろしくです。

じゃ、引っ越し!

2008年2月22日 (金曜日)

無計画の果て

うた録音なんとか終わった!

いまから防音室解体だ!

あした昼間にトラックが取りにくるんだ

まずは防音パネルを外し…固い!マジックで止まってる…

べりっ!

ヨシ、したら六角レンチで…

うわ、合うサイズないやー調べたら7ミリだって。

ホームセンターにゴー!

1、2、3、4、5、6、…8?
うそーん!

こっちにあるかな?

、4、5、6、…8?

やはり!

特殊サイズなのか?

こうなったらインチサイズで近いのを…いやいや無理だよなあ

落ち着けまさゆき、恐るべきはパニックだ

落ち着いた。


そいや今日はきな粉のお菓子しか食べてないなあ

ラーメン食べに行こう。


…すいません、無双つけ麺とギョーザください

へい喜んでー


↑いまここ

2008年2月21日 (木曜日)

ほしのあきの画像がカクカク

今日も今日とて曲のミックスダウンしてます

これが人の曲だったらアレなんだろうけど

苦労して弾いたギターも聴いてほしいし

黒人がケンカしてる声も聞いて欲しいし
(星屑に入ってます、気づいた?銃が暴発して騒いでるんだよ)

アレもコレもーつってボリュームを上げてると

ただ全体の音がでかくなってるだけ、ていう。

反省してもいっかい最初から、の繰り返しで君で6人目だよアンダースン。

てことで明後日引越しのアレで防音室が稲毛区に行っちゃうんです

てことは明日までに録音終わらせないと!

残りはボーナス曲の後半だけなので終わりそうなんだけど

それまで時間あったら編集つーかミックスダウンしてます

これが人の曲だったらアレなんだろうけど

苦労して弾いたギターも聴いてほしいし

黒人がケンカし・・・アレ?

二回言っちゃった。

てことで今日のいちにち限定無料配信はこちら。

配信終了

音わるいなあ~

実はさ、オレがミックスダウンしてる時は最高の音質で聞いてるわけよ

それをmp3の解像度に下げるとね、もう、がっかり。

ほしのあきの画像がカクカクしてるみたいな。かんじ。わかるでしょ?

いつもはmp3で人の曲きいてなんも思わないけど、

自分の曲がmp3になってるともーはずかし固めです。

できたら細かいところまで聞いて欲しい、

苦労して弾いたギターも聴いてほしいし

黒人がケンカし・・・

アレ?

何周目?

でもね、美人は解像度低くても美人なはず。

レッツ美人。

朝かあ~(とおでこを押さえる)

星屑野朗のミックスをするつもりがドラムトラック練り直しになってます。

スカスカだったのがギッチギチになりましたよ、フフフ。

やりすぎくらいでいいじゃないか、てことで仮ミックスやりすぎたっていいじゃないVer.です

ダウンローデッド

※一日限定アップ終了。

これなら一曲目でもいいかもしんまい、

そいや収録曲て言ったっけか?

いちおうゴソゴソ・・・(携帯のメモを見る)

「100%勇気」
100
1 モチベーション
2 テレビ
3 UFO
4 ラッキースター
5 わすれもの
6 蒼い星屑野朗
7 明日死ぬ
8 ボーナストラック(て書くなよ)

1300円(送料込)

いっぱい売れたら息子に飛行場を。

じゃ、黄昏!

※みんな「CD盤面の握手写真」送ってくれてありがとう!
まだまだ今月いっぱい受け付けますのでよろしくお願いします。
ハンドルネームつうかブログでも紹介したいので
「HN,ひとこと」を添えてくれると盛り上がります。

じゃ、だっふんだ!


2008年2月19日 (火曜日)

うわ

すげー静まり返ってる!

CDの写真の案ダメっすか?!ダメっすか?

いやいやレディース&ジェントルはきっと最高のアングルで最高の握手を撮るべく委員長を口説いてるに違いない。

最高の握手お待ちしています



さて!今日は朝イチから仕事だったので早あがり→うた録音してました

悪ノリで三声ハモリしてみました、上の方のパート高っけえ〜て言いながらXのtoshiのつもりで歌いましたよ。


「canadakarano_tegami.mp3」をダウンロード

おっと、間違った、こっちだ


「heart_3sei.mp3」をダウンロード


しかしこんなことしてたら録音終わらず、

ハモリで思い出したけど、かの山下達郎はハモると線をビーっとひいちゃうそうで(音がぴったりすぎて聞こえないはずのビーって音が出ちゃう)わざとずらすんだってよ。

ボーカルのダブル(同じフレーズを二回とか重ねて厚くする方法)なんて、

「なんでみんな元のトラックを聞きながら歌うの?
同じこと歌えばいいじゃん?」

つってた。

うらやまし。

俺はダブルをやると、そのまま二人の俺が歌っているように聞こえるのでダメなんです。

テレサテンがうらやまし。(←最近iPodでハマってる)


とにかくそゆことなんで頼みますよ!

TASOGARE!


元気玉

えー

今回のアルバムはみんなに声を送ってもらったり、ライブで叫んでもらったり、と参加協力してもらった曲が多いんです

そこでぎゃらさんからアイデアがありまして

CDの盤面にみなさんの握手の写真を使わせていただきたい!

と。

ジャケットはこんなかんじになる予定なんでですが

Cd2

うひょ

かっけえ。※バックは黒じゃない予定ス

んで盤面はこうゆうこと!↓

Cd

Handz_2

てかんじ。

どうでしょう?
あとはみなさんのアイデア次第てことで。

今月いっぱい募集しますのでどうでしょう?
あこがれの委員長と手をつなぐ口実にしてみては。

形式は問いませんが、あまり「粗い」画像はもったいないのでそれなりで頼みます。

さあコチラにメールミー!

どうぞよろしくお願いします(ぺこり)





2008年2月18日 (月曜日)

なんだかな?のつかいかた

燃えないゴミは第2、4の水曜日

僕が捨てたのは第3火曜日の夜中、

しまった。

仕事先でそのことに気づき、そして「やらなきゃいけないことメモ」のランクの下の方にそれを回収する予定を書き込んだのだった

そして翌々日ゴミ捨て場の前を営業車で通り、

あ、わすれてた!

案の定である、もう仕事場に向かう途中なので回収は今日の夜中、そう決めていた

古いデータが仕事で必要になった、

そうするとあの古いソフト専用のデータだから古いパソコンを起動して古いデータライターを…あ!

そのデータを読み込む機器はあのゴミ捨て場で3日目を迎えようとしている。

夜、見てみるとどうやら無事、

でもまだ安心できない、夜露でやられてる可能性が…

パソコンにつないで呼び出す。

動いた!

果たしてデータも読み取って、

おや見慣れないフォルダが?

クリックすると




「ゴミ収集日一覧表」


んー?

なんだかな?

さあみんなも言ってみよう。


なんだかなー?

2008年2月17日 (日曜日)

銀色微熱ギターソロ

だいたい

なんで今更この曲がボーナストラックで蘇ったかといいますと

心残り、そう。

あの頃まだ僕らが微熱少年だった頃、

夏に向かってまっすぐな道の突き当たりのスタジオで

時間に押されて録音したトラックにはギターソロがなかったんです。

言われてみれば不自然な間奏が長々と横たわっているなあ?

と思っていたでしょう?

主役不在の間奏がいまようやく完成するべく目の前に。

よおし、弾きまくってやるぜとおりゃー!

「heart_solo.mp3」をダウンロード

はあはあ。

指がちぎれんばかりに弾いてみた、どうだろう?

あの夏の僕らに届いただろうか?

じゃ、ホットロード!

2008年2月16日 (土曜日)

コニャニャチワ

例のボーナストラックで悩んでます。
そうですあのハートにぐっとくる曲のセルフカバーです。

まったく新しいものにするかそれなりにするか考えモンです
昔の音源みたいに音を重ねてもいいんだけれど…

昔ギター三本ないと恥ずかしかったのが大人になって一本でも堂々と渋谷を歩けるようになった、といいましょうか?

うーんここはギター一本でいきましょう。

こんなかんじ。

「heart_gd.mp3」をダウンロード

おっと、ベースはあとで入りますよ、さすがにノーパンじゃスースーしちゃいますからね。

来週中に歌まで仕上げるつもりです、

そうだ!お知らせがあったんだ!
大事なのでメモってください、はいそこ!鼻ほじらない!

引っ越すのでビッグリローブを退会するのでトップページがなくなります!!

ブックマークの変更をよろしく!

あとメールアドレスがなくなります!

だもんでコレ!
CDも肉の話もココ!

でお願いします

あとジャケット写真の話もしなきゃ…また次回ー

2008年2月15日 (金曜日)

テンション変?

歌詞を全部書き出してます、

けっこううろ覚えなので曲を聞きながら…てオーイ俺しっかり。

はい全部できたー、ぎゃらさんにメールで送って、と。

そろそろ寝ないとー明日早起きしてギターを録音しないと…

の前に「ポンポン船の作り方」をググんなきゃ…

やっぱり銅パイプか…そんなのハンズ行かないと売ってないんじゃ…

なにこれ?

欲しいかも。

ヤフオクであったりして…あった!
安っ!入札しちゃえ!

ってええ??なんでこんな時間に磁石に入札してんの俺?

あははは。

寝ます、たそがれー





そういや今日本屋さんで「テルミン」売ってたぞ、小山田けいごとか矢野顕子とかが載ってたぞ、みんな買えー

俺はプライドで作ることにするから買わないもん

寝ます、おやすに





ゴールドライタン欲しいな…

いっつもヨドバシでショーケースに鼻をくっつけているのだけれど…高いんだよね…

検索してみよう…

うわあ…

見るんじゃなかった…

欲しい…

Goldlightan12

Goldlightan14

Goldlightan20

Goldlightan33



昔、倫理の先生がさー、

授業始まると教壇になんつったっけ?時計がロボに…トキマ?TOKIMA?
を置いてね。
ちらちらロボを見ながら授業すんの。

あれ欲しかったなあ…

検索しちゃお…

うわあ…

見るんじゃなかった…


2008年2月14日 (木曜日)

いろいろと前向き

こんばんわ
12017591020002
テッパンです。


ということで

「革命くんを弾いてみよう3」です、これでひとまわし弾けるようになった…はず!

   

レッツトライでよろしく。

ついでにビヨビヨくんを修理したからその動画も。

   

さあて!明日は夕方まで時間あるので録音です、

オレは録音しないとただの紙くずなのでがんばりますよ!

じゃ、黄昏!

オマケ画像:オレのデスクトップcool!!
Nec_0033_2

2008年2月13日 (水曜日)

めさめさ

寒いね!
仕事の帰り、バス中から更新ス。

しかし寒いね!

さて、今日は都内の仕事にマック君持ってきました。
曲の編集を総武線の中でマックひらげてやろうと思って。

したら大正解!
電車てすげー集中できるね、みんなも編集するなら電車だよ!

んでボブドラム完成!

聞く?じゃあちょっとだけ帰ったらきかす。

「bob_drum-01.mp3」をダウンロード

どう?ボブのドラム?

ちなみに最近、つーか今日iPodで聞きまくってるのはTHE TIMEと石川さゆり。
TIMEはこれ聞いて踊らないひとはいないと思います!

新宿高島屋でおしりふりながらエスカレーター登ってたのはオレです。

※コレ見たら踊っちゃうんで気をつけてくださいよ、1分半くらいの踊り見て見て!最高!

石川さゆりは昨日夜中タクシーでかかってて…
まいーや、あと革命君を弾こう3ですね、

寝ながらエディットするから明日アップするよ

じゃ、黄昏!

2008年2月12日 (火曜日)

肉つづき

すまん、神田でやった肉大会の動画アップするつったけど間に合わないです
千葉は遠くてまだ電車なんだ、頑張ろう総武線各駅!


って帰って来てマックでいじったけどぜんっぜん思い通りにいかないね…横のものを縦にしたいんだけどなー。

   

画面フェードアウトとかもちからいっぱいドラッグしたんだけどわかんねっす、


とにかく楽しかったしうまかったのでまたやりましょうね、

じゃ、TGR!

Nec_0035_2

 

2008年2月11日 (月曜日)

肉
いやあ、お肉っておいしいね!

てことでごちそうさまアーンドお疲れさま!

まだ出先なのであした動画アップします。

とりあえず神田駅前で看板を持ってるサミーです!

2008年2月10日 (日曜日)

「肉をはらいっぱい食べよう大会」

曲へのコメントたくさんありがとうございます!

がんばってくれたまるっち、ボブも喜んでいると思います。

もう少し調整してアルバム用にビシっとしたいと思います。

さて!

いよいよ明日は肉大会です!

情報をまとめますと

「肉をはらいっぱい食べよう大会」

は12時JR神田駅東口集合→牛禅
(もしうまく合流できなかったらお店に直接行ってアレしましょう、連絡先がわかるひとはオレに連絡ください。)

予算は3129円、上牛しゃぶしゃぶ二時間食べ放題、

※アルコール別料金です。

座敷で予約しましたー!

参加者は
テッパン、ムラハタ、げんとく、ヨシナガ、オトカム、サミー、いぬひこ、Gzu、紫、モイさんは来るのかな?
合計10人

でいいかな?
店に電話してきまーす。

まだ参加できますんで希望の方はコメントに書いてくださいな。

さーておなかすかせておきましょうね!

合い言葉は

「お肉っておいしいね!」

です。

じゃ、黄昏!

2008年2月 8日 (金曜日)

わすれもの完成?

朝6時まで曲いじってました、

とりあえず保育園に迎えに行く時間なので

仮ミックスの仮アップてことで2、3日期間限定てことで。

 

ひえー、用意急げー!

※コメントたくさんもらったのでyoutubeのやつは
teppan songs にもうしばらく置いておきます

2008年2月 7日 (木曜日)

チューキンゲリヲン

えー

駐禁とられました・・・

話すと長いんだけど、引越しにまつわってゲームソフトを駅前のわんぱくこぞうに売りに行ったんです。

店の前に路駐して、査定してもらってる間中華屋でかたやきそばを食べました。

んで店に戻って3500円になるってゆうから、けっこう喜んで売って車を見ると駐車禁止のシールゲット!

うーん、どっすん。

失意の中、「革命君の弾き方その2」をアップです

まだ話にはつづきがあってね、

違反代を取り返そうと仕事後パチンコ屋に。

パチンコはよくわからないんだけど

エバンゲリヨンのスロットがあったからやったよ。

で「遅れ」から小役揃わず演出なし、

次ゲームでズルリすべりでスイカはずれ目で青7確定です。

なんだかんだ1000G回して1/7.1とベル率がよかったのでずるずるやっちゃいましたが結局閉店時間もせまり、ちょいプラスで飲まれる前に終了、まあまあですな。

Nec_0026 Nec_0027

さて。

「わすれもの」を仕上げてボーナストラック暴走モードに突入です!

明日には仮アップしまーす。


2008年2月 6日 (水曜日)

ノスタル景色

雪が雨になりましたね

いまホームライナーでちーかま食べながら千葉に帰りながら窓の外をみてるんだけど


雨でぼうっと浮かぶ繁華街つーの?


たまらない!(大声)


できれば少しさびれた繁華街、市川駅なんていいな。

映画でゆーとブレードランナー。


しかし一体どこで植え付けられた感覚だろうか?


うーんたまらない。

2008年2月 5日 (火曜日)

いろいろ

あったのでかいつまんでお話を、おほん。

えーまずこどもが生ワクチンで熱が出ました。

治りました。

つぎ

生ワクチンのついでかオレも体調がいまひとつ、

そんな状態だったし、夜遅くまで、今日は朝早くから都内で仕事だったため、今にも崩れ落ちそうな渋谷のカプセルホテルに宿泊(怖)

朝方5時に

「いびきうるさいんじゃ!」

とケンカが始まっちゃって、目が覚めて眠れず。

東京って怖いな。

つぎ。

んで仕事終わって帰ってきて歌を録音して「わすれもの」完成!うれしい!

まだ微調整、ミックスダウンしてないので今度聴いてね。

んでボブのボーナストラックのドラムが出来ました、

ジャケットの話もまとまりつつ、歌詞を書き上げてます。

ご飯食べないとなー

そうだ、BBSでリクエストいただいた「革命君の弾き方」をアップしときます。

簡単なのでぜひ挑戦してみてくらさいね、続きはまたこんどー

じゃ、黄昏!

2008年2月 4日 (月曜日)

こんばんみテッパンです

さてアルバムがだんだん出来上がりつつあるのですが

その前にお知らせを。

雪が降りました

じゃなくて

2月11日(月曜祝)の

「肉をはらいっぱい食べよう大会」

は12時神田駅集合→牛禅

予算はまあ3千円くらいを考えといてください

友達の友達でもテッパン関係なくてもいいので

みんなで「お肉っておいしいね」を合言葉に肉をつっつきませんか?

人数を把握したいので参加希望の方はコメント欄にどうぞー(質問もどーぞー)



次回予告:革命君の弾きかた


2008年2月 2日 (土曜日)

ついに

第四弾CDのジャケットのアレがぎゃらさんから届きましたよ!

Cd
↑ジャケットのアレ

うーんいいねえ。

ヒーローとの握手のように見えますが果たして!?

ボブもボーナストラックの録音がんばってます!

オレも風呂の天井の水滴そうじがんばるぞ!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ