ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木曜日)

ひっこし

してるんです、

じつは。(←倒置法)

んでマンガをダンボールに詰め込んでいたら

ありがちなんだけど

読み始めちゃいました

ハンター×ハンター(←倒置法)

Nec_0011

おもしれええ

※ただいま第四弾CDを必死で製作中です。

ノータイム ノーエア

人生山ありトニー谷。

こんばんわてっぱんです。

さてさて、今日が何の日だか知ってますか?

彼女と初めて食べたつゆだく記念デイ?

駅前のパチンコ屋の出玉棚卸し祭りのラストデイ?

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が実施している海苔デイ?

江川卓が阪神入団、巨人小林繁と即日トレードデイ?

家康の誕生日?

ピンポーンヌ、正解。

いやそうでなくて。



テッパンCD製作の締め切りデイだよ!!・・・間に合わなかった、すまん。

すまんついでにいいか?

みんなが楽しみにしていたメイド焼肉屋さんな、あれな、予約とれなかった、すまん。

・・・


スマンサタバサ。

ダジャレがノドのフィルターで止まらなくなったら年だよー

カルロストシキ。

2008年1月30日 (水曜日)

うた

とったどー、ヘッドフォンでデカイ音で聴いてね。

「wasure_vo.mp3」をダウンロード

rec 中

12時までには一番だけでもアップするっす

歌ってると足が冷えちゃって、お湯で温めて歌ってます

なんとなくうまくいい声がでそうじゃない?

ラララ~♪

2008年1月28日 (月曜日)

こうぶつ

Nec_0008

i love this!

2008年1月27日 (日曜日)

元BBQ大会

2/11(祝)にやろうと思ってたBBQ大会は寒いので

他にいい案ないかなか?

と悩んでたら

ヨシナガさんが

それならどうしても行きたいところが!

ていうから

メイド焼肉

に行くことになりました

・・・つったら

みんな一緒に行くかなぁ?

参加希望の方はコメント欄にでも

書いてね。

2008年1月26日 (土曜日)

ギター123

とりあえず。

「wasure_eg.mp3」をダウンロード

2008年1月25日 (金曜日)

ギター2

悩んでやっぱり録りなおしてま。

ギター1はアルペジオ、ギター2はストローク、ってのが定番だけどなあ。

どうしてもティアーズインヘブンみたいになっちゃうものね。

変化球でいまさらジミヘンっぽいフレーズとかも恥ずかしいし。

だからこれでオッケイ。

ここまで有機的な?ギター2を弾くひとはいまい。

しかしマックのせいかわかんないけどブチッてノイズが時々入る。

開き直って通して弾いて、ブチッのところだけ弾きなおし。

急がば回る作戦です。

と、ここまで全て行の最後は「。」で統一してみました。

みんなはブログとか書くとき句読点って気にならない?どうしてる?

あ、「?」で終わっちゃったw

あ、「w」で終わっちゃった・・・

2008年1月23日 (水曜日)

Gm6

2008年1月22日 (火曜日)

ギター1REC

イチロースペシャル見てます、イチローかっこいいなあ

さて、今日はお隣さんに迷惑かけつつ夜フォークギターの録音です

すんごい部屋寒いんだけどヒーターつけるとぶおおおって音が入っちゃうから

モジモジしながら録りました

こんなかんじ。

「wasure_ag.mp3」をダウンロード

地味ですまんね、次はエレキ、そして歌だす。

・・・今聴いたらサビの最後なんか音がぶつかってるね、

まるっちー、コレあってる??



そうそう、モイさんのお友達のはるかさんがパン屋さん!

に見本CDを置いてくれました、ありがとう!

みんなもレッツパン!

Kc380030_2

2008年1月21日 (月曜日)

すいません

取り乱しました

まるっちとボブとぎゃらさんも頑張ってるし、しっかりせねばー

問題はとりあえず落ち着きました、帰りの総武線快速でiPodの東野のラジオを聞きながらやる気出してます。

ヒガシノリ面白いなあ、寝起きはボビーブラウンみたいになるんだって。

さあて、ボーナストラック頑張るぞ、と。

ちち

といいましても色々ありますが、

オレの今のばあいは「遅々」でございます

ここでくだをまいてもしかたありませんが、

録音にはたくさんの条件が必要でございまして

一番必要なのは技術でもモチベーションでもなく

信用できる基準といいましょうか

コレがなかなかやっかいでして、

例えば1センチという長さがあったら

みなさんどうやって計ります?

定規?

あんな温度で伸び縮みするもん信用できません!

じゃあ鉄定規?

レーザー?

本当に?本当にこれ1センチなの?

疑い始めたらどれも1センチじゃないような気がしてきました

もうダメです、モニターがちらついてまいりました

村西監督のような口調もここまで。

今日は仕事で身を粉にするとしましょう、アディオス、アミーゴ。

「wasure_test-01.mp3」をダウンロード



2008年1月20日 (日曜日)

Nec_0004

でかいな



※アルバム進行状況ニュース:最後の収録曲「わすれもの」が5割終わりました

2008年1月17日 (木曜日)

緩急つけてみる

最近長い記事をだらだら書いていたから

今日はシンプルにいくぞ




電磁石を作ってくるくるまわそうと思って

こうかな?とか思って電池を持ったら

すごく熱かった!

指先がコゲました



以上。

2008年1月16日 (水曜日)

無題

やあ僕テッパンだよ、寒いし眠いね、

どうしてこんなに眠いんだろうね?

きっと昨日夜更かししたからだね、だから眠いんだよ、きっと。

眠いってことはさ、あまり寝てないか睡眠不足かどっちかだもんな。
冬は寒いしね

だいたい冬は寒いんだけど寒いと寒いっ!ぶるぶるっ!
てなるよね、だって寒いし、なんで寒いかっていうと冬だからだと思うんだ。

風邪も流行るわけだよ、寒いもん。

その上眠い。

どうしてこんなに眠いんだろうね?

きっと昨日夜更かししたからだね、だから眠いんだよ、きっと。

眠いってことはさ、あまり寝てないか睡眠不足かどっちかだもんな。
冬は寒いしね

だいたい冬は寒いんだけど寒いと寒いっ!ぶるぶるっ!
てなるよね、だって寒いし、なんで寒いかっていうと冬だからだと思うんだ。

風邪も流行るわけだよ、寒いもん。

その上眠い。

どうしてこんなに眠いんだろうね?

きっと昨日夜更かししたからだね、だから眠いんだよ、きっと。

眠いってことはさ、あまり寝てないか睡眠不足かどっちかだもんな。
冬は寒いしね

だいたい冬は寒いんだけど寒いと寒いっ!ぶるぶるっ!
てなるよね、だって寒いし、なんで寒いかっていうと冬だからだと思うんだ。

風邪も流行るわけだよ、寒いもん。

その上眠い。

どうしてこんなに眠いんだろうね?

きっと昨日夜更かししたからだね、だから眠いんだよ、きっと。

眠いってことはさ、あまり寝てないか睡眠不足かどっちかだもんな。
冬は寒いしね

だいたい冬は寒いんだけど寒いと寒いっ!ぶるぶるっ!
てなるよね、だって寒いし、なんで寒いかっていうと冬だからだと思うんだ。

風邪も流行るわけだよ、寒いもん。

その上眠い。

眠いってことはさ寝ちゃうってことなんだ、だから眠いんだよ、眠い眠い…

2008年1月15日 (火曜日)

路線変更

かんぺきな段取りのはずだった



灯油なくなったから玄関で給油、

オートポンプのスイッチオン

その間におしっこ

しながらトイレ図書館の「あたしんち」を整理

2,3話読んで、出たころちょうど灯油終わってて

ヒーターにオン!


・・・のはずが

トイレから出たら玄関水びたし、ならぬ灯油びたし!

ノー!

とあたまを抱えつつタオルで灯油拭きながらひっくり返して

ヒーターにオン!

ありゃー手が油まみれ・・・なので台所で手を洗って

コップとか洗い物をかたづけて

燃えないゴミを出しに・・・


パラレルワールドのオレはうまく灯油を入れられたのだろうか?

そしたらコップも洗わず、燃えないゴミの日も思い出さず、

不燃ごみ袋がないからコンビニへ行って

ゴミ袋だけじゃさみしいからって飴を買ってくることもなかったのだろうか?

Nec_0009

ああ神様、

山は死にますか?

海は死にますか?

2008年1月14日 (月曜日)

ジャケット

ぎゃらさんに

「そこんとこどう?」

って頼んだら

「大地を揺るがすジャケットを描いてやる」

とのことですからみなさんお楽しみに!


そして「ラッキースター」はどうやら出来上がりました

うれしくてアッチにアップしたので耳をダンボにして聴いてね

なにいあんまりデモとかわってないだああ?

うるちゃい。


さあて!今から第四弾のタイトル「100パーセント勇気」の100を半角にするか全角にするか会議だ!

teppan集合!

はーい。

2008年1月13日 (日曜日)

カー

車の運転は苦手なんだ、

だって右見たら左見ないといけないし、左見てたら右が気になるだろ?

その上ミラーも見ろって?


無理無理・・・

今日は教習所の話を。



ぼくはさ、お金をケチってパンフレットで一番安いところを選んだんだ。

そしたら仙台だっていうから行ったんだ、そう、合宿免許。



冬の仙台・・・




合宿はふたグループに分かれて宿に泊まることになった、

ひとつは「ふつうのひと」グループ、ぼくもこっち。

もうひとつは「悪そうなひと」グループ・・・。


いわゆるあっちの感じのひとばかり

合宿中のテスト前夜に

「オウ、飲みに行くぞ」

と言われ、みんな勉強したいのに、泣く泣く連れてかれたんだよ、

ぼくが「オウ、おまえ舘ひろしもいっかい歌え」

て言われて歌ったのは「泣かないで」だけどね。クスクス。



でもその悪そうな、ビールの栓を素手で抜くリーダーさん、がなぜか卓球上手でね、

必殺サーブを教えてもらったんだ、ほんとうはいい人なのかしらね?



なんの話だっけ?そうそう、

冬の仙台だぜ?

3439020578

「今日から路面教習です」

ええー??!!

いきなりトラックだらけの山道の雪道!

パッシングされてアワアワしてガクガク~てなりました。



あと、ぼくが方向音痴なのは有名だけど、教習所の道順も覚えられなくて

毎日毎日怒られました、しかも・・・


山形弁だからなにいってるかぜんっぜんわかんねえ!!!

怒ってることだけはわかるんだけどね・・・



お風呂で

「負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと、

だめに、なーりーそおなーとーきー♪」

てひざ抱えて歌って乗り越えました(本当)



最後に「おまえダメで有名だったぞ」て言われました

読み返すとかわいそうね、オレ。

でも大丈夫、今はデトマスパンテーラ・・・にそっくりなラパン乗ってますから!

2008年1月12日 (土曜日)

ラッキースタ

曲の反応どうなんだろう?

とりあえずもいちにちくらいアップしとくね。

さて次にとりかかる曲は「わすれもの」だっ!

いそげ!

しかし今日は寒いねサムソンリー

※サムソン・リー
韓国では最多勝利、最多救援のタイトル獲得。メジャー入りの 希望だったが、夢やぶれてドラゴンズ入り。日韓野球で先発し、日本のバッターがまったく打てなかった。1年目は振るわずも2年目は中継ぎで大活躍。翌年メ ジャー挑戦を理由に退団した。長い髪の毛が特徴的だった。大リーグ・レッドソックス入り。

2008年1月11日 (金曜日)

ラッキースター

うおおおおまにあわない!保育園迎えいってきまーす

むりやり仮アップ!


「luckystar demo2.mp3」を聴く

はせっち(ドラム、パーカッション)とまるっち(ベース)に拍手!

ヘリコプタもね

ラッキースター

Nec_0040

いろいろ思いついちゃって録音し続けてるよ

足元がコードだらけで足の裏がイヤーンなかんじ。

talkbox(画像左のやつ)が壊れたから中身替えて・・・ってやってたら終わらないぞコレ。

夜には曲を仮アップしまーす

2008年1月10日 (木曜日)

ラッキースター

P1000019

今編集してます(仕上げ)

もーちょいでできあがり・・・かなあ?

とりあえず9割出来た時点で仮アップします、

明日ね。






すごいこと気づいちゃったんだけど言ってもいいかな?

のどちんこ」ってあるだろ?

あれって意味がないって言われてるじゃん?

オレわかっちゃった。

例えばデパートの入り口で

↓  ●  ●●
↓     ●●●●●
=======● ●=======
     ●●●  
こんなんなるでしょう?

棒が1本あると・・・

↓   ●●●●
↓     ●●   ●●
=======●●=======
     ●  ●

ほら!

スムーズに入れると思わない?

それがのどちんこ!


なに言ってんだオレ?

編集編集・・・




2008年1月 9日 (水曜日)

ラッキースター

眠い(ρ_-)ノ

朝の総武線の中で書いてます

昨日録音したラッキースターを聴き直してます

違和感を徹底的に洗い出す作業です

いつもテッパンの歌はメッセージがあったりしてうっとおしいので、この曲はチョー能天気で楽チンにしました。

イェ〜ばっかり。

でも歌の最後で主人公は初めて誰かの為に祈るんだけどね。

みんなは初詣で誰かの為にお祈りした?

家族と友人に健康を

ピース。

2008年1月 8日 (火曜日)

ろくおん

してますよー

ラッキースターの歌やりなおししてます。

どーもまだ風邪をひきずって喉が本調子じゃないような・・・つってるといつまでたっても進まないので気合でドーン!

てことで忙しいからコレで遊んでてください

コレ

オレ・・・にてる?
Your_image
じゃ、黄昏!

2008年1月 7日 (月曜日)

しごと

いやーみんないきいき働いてるかな?

オレはおりからの偏西風のような書類の山に若干とまどい気味ながら

仕事してます、乾燥するのでメンタムヌーリヌーリしながらな(無添加)




さて




この前言った2月のBBQなんだけど、隊長のサミーに

「2月って寒い?」

てきいたら

「MAX寒いよ」

ということなので、野外はあきらめるかも。

となるとテンション落ちるよね~、安楽亭や和民でもいいけどねえ・・・

なにかいい案ないかしら?

だいたいなんでBBQだとテンションあがるか検証してみよう。

・非日常的なワイワイ感
・野外ならではの開放感
・肉、肉が好き。
・手分けしてみんなで作り上げるチーム感

といったところ、野外はサムソンリーだからあきらめるとして

残りの項を満たすようなグッドな案募集~

採用された方はもれなく責任者に格上げ。

レッツシンキング!



※サムソン・リー
韓国では最多勝利、最多救援のタイトル獲得。メジャー入りの希望だったが、夢やぶれてドラゴンズ入り。日韓野球で先発し、日本のバッターがまったく打てなかった。1年目は振るわずも2年目は中継ぎで大活躍。翌年メジャー挑戦を理由に退団した。長い髪の毛が特徴的だった。大リーグ・レッドソックス入り。

2008年1月 6日 (日曜日)

しょーが5

世界にはそっくりな人が三人いるといいますが

オレは

●カメ(ゼニガメ)

●リリーフランキー

あとひとり誰だろう?

と思ってたら、ライブん時言われました!

多分今まで言われた中で一番うれしい!

●エドワード・ノートン!!!!

どう?似てる?似て・・・ないね・・・

Nec_0023
ライブハウスの女子トイレの前の鏡でいい男顔の練習
Nec_0022_2
後ろ髪の立ち具合をカメラ画像で確認してます→この後ステージへ

その後、違う人に

「Tの字」に似てる!

て言われましたけども。



さあ明日からまた仕事です!

みなさんしっかり働いてしっかり稼ぎましょう!

ゴーゴー!

2008年1月 5日 (土曜日)

ショーガ4

実家に泊まった時のおはなしです・・・



その日はこどもと母ちゃんとオレ、三人で二階の和室で寝ることに。

ぐうぐう。

夜中にあけおめメールの着信バイブで目が覚め、一階のトイレへ。

のどが渇いたので冷蔵庫を開けるとアクエリアスが。

一階のリビングでごくごく飲んでて、

テレビつけたらNHKで面白いのやってて、ついつい見ちゃう。

なんだか目が冴えて寝れなくなっちゃったなあーと思ってたら

母ちゃんが階段を降りてきてガチャ。

「なにしてんの?もう寝なさい!」

「はーい」

再び二階の和室。

暗闇の中、寝ていると母ちゃんが言いました

「あなた・・・どこか行ってたでしょう」

「ええ?行ってないよ」

「・・・行ってたでしょう?稲毛駅でしょう?」

「ええっ?なにそれ?やめてよ」

「車の音、聞こえたわよ、それに・・・アクアエリウス買ってきたでしょう?」

「アクエリアス、な。
いやアレは冷蔵庫にあったんだって、車も出してないっつうの!
たまらないからその話やめて、ウヒー」

「・・・
稲毛駅にね、パパを迎えに行くと必ず女の人がふたり立ってるの」

「はあ」

「やあねえ、っていつも言ってるのにパパは気づかないの。」

「・・・」

「気付かないんならいいじゃん、なにそれ?」

「・・・あなた・・・麻薬取引に行ってたんでしょう?」

「ウヒーやめてよたまんねぇ~」


その後しばらくすると寝息を立てて母ちゃんは寝ちゃいました

多分、寝ぼけてたんだろうけど・・・

やんなっちゃうなあ



2008年1月 4日 (金曜日)

ショーガ3

しょうがつに流されつつ録音の準備をしつつ工作。

Image

ミニアンプ、誕生日のともだちにプレ用です。

100円ショップで買ったスピーカーをくっつける時に

ホットボンドをつかうんだけど。

いやあ、あのこはすごいね。

接着剤にもなるし、なんでもくっつけられるんだよ、ああそれは接着剤ってことか。

とにかく、えいやっ!

とやれば、キレイにはがすこともできるし

これさえあれば、高校生の時・・・




あの時あの駅で 待ったのは

オレの最後の純愛だった

どうして you are not here

only lonly crazy


もう離れるのはゴメンさ

オレには君しかwow wow wow

もう離れたくはないのさ

オレには君しかwow wow wow



て歌ってたあいつ・・・、

あいつももしかしたら、

離れないですんだかもなwow wow wow


2008年1月 3日 (木曜日)

ショーガ2

つーことで実家にいるんだけど

・・・すんごいヒマ。

なのでミニアンプでも作ろう

Image

・・・できちゃった、・・・ヒマだ。

子供とリアルにしながわ水族館に行くシミュレーションごっこをしてると

姉ちゃんが来た。

なんか面白いことになるかと思ったら、部屋の模様替えがはじまった(かばんからひとつずつアイテムを出して母ちゃんと「かわいーみてこれー」、ってやってる)

・・・こっそり子供に「つまんねえな、どっか行こうよ」と耳打ち。

シャンプー買いにダイエー行って来る。




そうそう、みんなが大好きなバーベキュー大会なんだけど、

2月11日(祝)にやることにしました、カルビ持って葛西臨海公演に集合!!!




あとピザハットコンテスト二位だったアレで「ストロベリーミー?」の着メロを期間限定配信してます。

ココ

サービス料やらなにやらかなり難しいので上級者はトライしてみてください。

初心者はもちろんGzuさんのサイト「Gzu!Digital!Gallery!」でかんたんにダウンロードできますよ!

ここじゃないと聴けない曲とかいっぱいあるえ

Gzuさん感謝!

さあ山手線の電車内で着メロでターボ最高鳴り響かそう!

2008年1月 1日 (火曜日)

明けまして

おめでとーん!

テッパンです、実家でチェリーと笑点見てます。

正月の醍醐味といえば、広告チラシだね。

トイザらスのヘリコプタとか見てます。
チェリーと。

チェリー見たい?

じゃあ撮りますよー、わらってー、パチリ。

明けまして

あけおめのコメントありがとう、いっこ記事ずれちゃったねスマン。

え?

ああ、チェリーが散歩だって、ついでにダイエー行ってくる。

シャンプーがないんだ、

実家のシャンプーはシャンプーの容器にマジックで「シャンプー」て書いてあるほうがリンスだから気を付けて。

したらまた(´Д`)ノ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ