ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月曜日)

おーみそかっ

いやあとしのせもせまってまいりましたなあー

チキチキのコメント、メールいっぱいありがとう、

なんだかチキチキの新しい可能性を見つけた気がするよ

外人風コントの?

じゃなくて。

来年は都内でチキチキいわすのと、とにかく1月中にアルバムを!

てのがモクヒョーです。

そーそーテッパンの出番のSEをもう一度聞きたいっつうリクエストをもらったので

アップするよ、最後のカウントの後ストロベリーミー?がスタート。ていう

「1230SE.mp3」をダウンロード

こんなかんじでした。

まるっちご苦労様

じゃ、黄昏!

・・・

・・・なんか忘れてるなあ?

あ!

よいお年を!!!

2007年12月30日 (日曜日)

第六回チキチキバンド大会!!

エビバデセイ、イェ~イェ~?

(イェ~イェ~!)

やあやあありがとうありがとう

みんな盛り上げありがとう!

とっ     ても心に残るイベントになりました!

いっぱいみんなと話せたし、友達増えたかな?

みんなでまた盛り上がりましょうね!

コレ見た人コメント欄に書いて書いて~

初めて来た方いらっしゃい。

左のサイドバーメニューからteppan songs も行ってみてね、

いっぱい曲きけるお。

じゃあ今日はココまで。





・・・なんか忘れてるなぁ・・・あ!コリャイカン。

じゃあいきますよー、ひざのクッションを大きく使って~

せーのっ!

第六回チキチキバンド、たいかーい!!

はいパチパチパチ~♪

ありがとうございましたっ!!!!

Nec_0015 ←今日のセットリスト


また明日ブログで少し今日の話書きます、

そうです、実はライブ中にすごいことがあったんです、

まさかお札のウラのピラミッドにそんな秘密が!!??

ジーザス!危ないっそこのボタンはっ!<つづく>

2007年12月29日 (土曜日)

ダンボ

今日はボブが合宿に参加、

駅に迎えにいって回転すしにGO

ボブがプリンとケーキを食べてました

んでスタジオ。

やっぱり病み上がりで声は出ず、

無理しない程度に歌いながら練習ー

楽しいよ

んで終わって今おうち。

うしろでふたりは亀梨くんの話をしてる・・・

もう少し耳をダンボにしてみよう

・・・

あー穀物の話になっちゃった。

・・・ボブはイモが好きなんだって

・・・

プレステの話になった。

・・・

メガドライブの話になった。

・・・

これといって盛り上がらないなー、

Nec_0001

そうそう、今回ライブで「どーもどーも」って配る用の名刺を作ったよ。

欲しい人はどーもどーもって声かけて。

ポストカードも作ろうかな。

よーし、いよいよ明日か!

うまくいく!

ような気がする!

みんな顔出してね、

じゃ、黄昏!



~追記~

ボブが寝そうだったのでゴハン食べに。

インド人の作ってくれるインドカレーを食べて(ナマステ)

ゲーセンでひとっ走りする二人

Nec_0012

んでただいまー

そしておやすみなすって


~追記~

SE(演奏前に会場に流す音楽)どうする?

って話になって、あれこれしてたら作ることに。

コンピュータに前説を喋らせる実験が始まりました、

「オーケー、ソノチョウシダ」

とか言わしてる。


寝れなそう・・・


朝です

おはようございます。まるっちです。

十時に目が覚めたんだけど、まだ誰も起きてきません。これから朝ご飯を買ってきます。

コンビニで菓子パン買うときって、カレーパンって素通り出来ない仕組みになっていますが、何故でしょうか。


おはようございまっす。僕ボブを10回言うと僕僕です。

今日は寒くなるって予報だったけど、とても暖かくてライブ日和です〜みなさん年納めにteppanどうでしょう〜〜お待ちしています。

¨

2007年12月28日 (金曜日)

まるっち カミング 

てことでまるっち来ました、

洗濯機を三回まわして、

コロコロまで飛び出す掃除してお迎え。

いらっしゃい。

さっそく和食を食べて、お茶をおかわりしに行く時に

プッ

ておならしてたよ

Nec_0014
↑まるっちと愛器ね。

いつも思ってたけど、ピックガードに貼ってあるシールはナニ?

って聞いたら、アイルトン・セナのシールだって。

じゃあジェシカ・アルバのシール俺持ってるよ!貼ろう!

って言ったら

イヤだって。



しばらくふたりでスケート見ながら練習して

蒼井優に似てるね、この人、とか話してるところです。


2007年12月27日 (木曜日)

病状報告

むおおおあたまがガンガンする!!

あとは平気(のど、鼻はよくなった、食欲もある)なんだけどなあ、

医者に行ってきたよ

「あたまがガンガンするんです」

って言ったらレントゲン(自分の頭蓋骨見ちゃった)撮って

よく利くクスリ出しますつって、もらってきたから大丈夫。

あとはオーシャンズ11,12,13のDVDをみながらイテテテ

うーん

明日まるっちが岡山県から泊まりに来るからそれまでに治すぞ

エイッ!ゴクゴク(薬飲んだ)



・・・



あ、治った。(本当)


マラソンできそうなくらい元気になったよ。

クスリってすげー

でも一応オーシャンズは観ることにするね、

おやすみなすって

Image

2007年12月26日 (水曜日)

キャッチアコールド アンド レスポンス

ノンフィクション!←くしゃみ

はぁ~というわけで本格的に風邪っぽいです、あと何日かでライブなのに!治さないと。

てことでいま実家にいるんだけど、子供を皮膚科に連れて行くことになって、

母ちゃんにおすすめの病院(完全予約制)の電話番号を教えてもらって、

かけてみたらコンピューターの音声案内で、

「本日ハイッパイデス」って言われて




俺「いっぱいでダメだ」

母「そんなのなんとかしなさいよ」

俺「だって予約いっぱいだもん」

母「何時までだって?」

俺「定休日しか教えてくれなかった」




母「・・・

どーーーーしてあんたはそうなの!」




俺「んーーーーだったら自分でコンピューター案内相手に

「そこをなんとかお願いしますー」

ってやってみろよ!!ふんっ!」




その二時間後、母ちゃんからメールが来ました


「さっきはごめんなさい」て・・・


コレ!
ここが一番つらい。

親にはスジが通ってなくたって、

間違ってたって、

謝って欲しくないな~

なんかこう、胸が・・・・ガクガクゥ、ってなる。


あれ?俺だけ?

何の話だっけ?

とにかく寝まくってちゃんとライブまでには必ず治します。
当日は窓口で「teppan見に来ました」って言ってくださいね。

詳細はこちら。

2007年12月24日 (月曜日)

今日は

今日は
今日は
クリスマス!

メリー。(倒置法)

みんないーことありますように。

※画像は関係ないよ、子供と戦ってたらダブルゼータとセイモアサウルスが合体した、という設定になっちゃって…

2007年12月23日 (日曜日)

年末進行

インフル大丈夫っすか?テッパンです。

さて、いよいよ年末ですね。

録音してたりライブの練習してたりミニアンプを貯金箱に組み込んだり、
とみなさん忙しいと思いますが風邪などひいていませんか?

さて、いよいよクリスマスですね。

ケーキをいまさら予約しようとセブンイレブンに問い合わせたり、
一番大きなパトカー下さい、ってトイザらスに問い合わせたり、
とみなさん忙しいと思いますが風邪などひいていませんか?

じつはそのー

すこしのどが痛いんです。

車の中での松山千春の歌い過ぎならば良いのですが…

タオルを首に巻いて温かくしてタオルを首に巻きます。
二枚でどうだー!気合いだー!

おやすみなすって。

2007年12月21日 (金曜日)

おお!?

なんか当たった!!!

200712211236000

200712211237000

200712211238000

やっほうっ!

かわいいじゃないか、コレ!mp3プレイヤーだね。

ビッグローブのなんかでアレしたみたい、

ようし、さっそくアンプを組み込んで・・・おっと。

普通に使います、ビッグローブさんありがとう。

2007年12月20日 (木曜日)

セルフクリプレ

今日は「ラッキースター」の歌詞を練り直し
→明日午前中うた録音、です。

それはさておき、

関係ないけど「買うのを我慢していたシリーズ」の中から

ついつい買っちゃったこの子たち!!

200712202304001
か・・・かっこいい・・・

この時代にスケルトンで機械が透けて見えて、しかも左右非対称なんて超クール。

しかもその理由が「良心回路」が不完全だからなんだって!

どうする?




2007年12月19日 (水曜日)

ベーストラック打ち合わせ

まるっち大先生(岡山県在住)からベーストラックが届きました、ネットって便利。

先日の記事に書いたように、こんなやりとりがあったんです。

「まるっち、ベーストラック届いたよ、だがしかし!
これじゃエビちゃんじゃないか!モデルじゃないか!
もっと・・・こう・・・」

「アレ?エビちゃん違うの?なんだよ言ってくれよ!
じゃあ・・・多部未華子でやってみるよ!」

「む!?誰だか知らんけどソレで頼む!しくよろ~」

てことで届きました多部未華子。

「tabe2.mp3」をダウンロード

ちょっと地味?
でもそれが多部さんの魅力なのかなあ?

もうちょっと池脇千鶴でもいいかなあ?
どうなのまるっち?

ちなみにこっちがエビちゃん

「tabe.mp3」をダウンロード

わはは!

2007年12月18日 (火曜日)

クリスマス会

ただいまー ノシ

てことで用賀のケアセンターでのクリスマス会から帰ってまいりました!!

サンタの帽子をかぶって「涙そうそう」や「ふるさと」やらを
黄昏5(たそがれファイブ)のメンバーでやってきたよ。

おじいちゃんおばあちゃんも楽しんでくれたみたい、
歌ってくれたり手拍子してくれたり、つっこんでくれたり。

参加してくれて楽しかった。

テクニカルなことが意味をなさないステージなので、とても勉強になりました、

難しいソロ演奏できよしこの夜をやったらおじいちゃん寝ちゃいそうだったもの。
おきてー!て思ってき~よし~♪て大きな声で歌ったら一緒に歌ってくれました。

200712181504000 200712181455000_2
残念ながら演奏してる画像はないんだけど(だって演奏してるからな)
うどん注文時、移動時の黄昏4です(もうお一人は仕事に戻った)

今回呼んでいただいた水島さん、ケアセンターのみなさん、ありがとうございましたっ

またイベント出演依頼等ありましたら連絡くださいね。
こうゆうの好きみたい、オレ。

さあて、明日はベースについてまるっちとやりとりの話を書きますよ。

じゃ、黄昏!

2007年12月17日 (月曜日)

いよいよ

クリスマスと正月が迫ってまいりました!

明日は用賀でケアセンタークリスマスギグです

ギグって最近言わないね?
さてここでメール頂いてますので紹介します、えー

おっぱい写メ送ります

おっと、これじゃないや

てっぱんさんおはこんにちは

こんにちは。

第四弾アルバムはクリスマスまでに間に合うんでしょうか?

早くしないとうちの工場だけでなく、シリコンバレーの町自体が仕事がなくて困ってしまいます。

CDの大量生産、発注お待ちしてます、よいクリスマスをお迎え下さいませ。

ジャック・ダニエル・エルジャクソン


ダニエルさん!目の覚めるようなメール、ありがとうございます!

アルバムは三歩進んで二歩下がりながらも、情熱を持って取り組んでおります。
クリスマスまでに、と予定していましたがずれこんでしまい、来月中には発売したいと思います。

タイトルは『100パーセント勇気』です

歴史に残るアルバムにすべく妥協しないでやりきりますよ、

てことでボブ、
今の録り直しだ。

2007年12月16日 (日曜日)

386 ミニアンプ

なにをやってもうまくいかない、

そんな時、みんなはどうしてる?

そう、とっておきの方法があるから今日はみんなに教えたげる。

「LM386を使ってミニアンプを作る」

だ!!

しかも

「ガチャガチャの玉に内臓して口につけてアウアウいわす」

だ!!

たのしいぇ~

デビルズ ヘアカット インマイマ~ン♪

デビルズ ヘアカット インマイマ~ン♪

2007年12月15日 (土曜日)

ガクガク

なんだかいろいろやることが多くてだめだー

懸案事項をノートに書き出して、終わったら線を引いて消していくんだけど

そのためのノートがなくて買いに行こうとしたら
自転車のタイヤの空気がなくて空気入れをしまった押入れを見たらないじゃないか!

仕方なく空気入れを買いにホームセンターに歩いて買いに行ったら定休日、

・・・て感じ。

とりあえず録音がいつもどおりうまくいかないのでガクガクいってます

ガクガクー

2007年12月12日 (水曜日)

やっちゃった

ホントは今日、ボブとスタジオだったんだけど寝まくりですっ飛ばしちゃった

キングクリムゾンの能力かっ(ジョジョつっこみ)

ボブごめん。


そうそう、まるっちから『わすれもの』のベーストラックが届きました!

がしかし!ちがーう!バーン!


じ・ょ・う・ず・す・ぎ。
まるっちに電話、とぅるるるる…

まるっち、お疲れ様!だがしかし!ベースきれいすぎだよ、うまくまとまってるし!
これじゃ…例えると…

例えるとエビちゃんみたいじゃないか!

あれ?まずかった?

まずいよまずいよー、モデルじゃないか。
あくまでアイドル、しかも磯山さやかがギリギリラインだよ

いそっちか!わかったわかった、
それはすまんかった、

ちなみに青木りんまで大丈夫?


うーん( ̄〜 ̄;)

うーん、じゃあ佐藤寛子くらいを狙ってみようかな


ちょっと違うなぁ、腹筋がなぁ〜


じゃあ多部未華子!


知らないけどそれで行こう!

まかせろ!

さて、ベースはどんな風になるのでしょうか?
お楽しみに!!

2007年12月11日 (火曜日)

不在通知は困る

一見、遠回りに見えても、近道ってことがあるだろ?



この雨の中、いつも30分かけて通っている「最寄の駅」に向かってるのは

昨日の晩から長考に長考を重ね、

搾り出した答えがそれだったからだ。



常に最短のターンで仕事を片付けること、
そのものが目的と錯覚しそうな社会が生み出した能率至上主義のモンスター。

と呼ばれた(呼ばれてない)そのオレが二時間あれば世界中どこでもいける世の中で

どうしてわざわざこんな時間をかけてバスに揺られているかというと

ヤフオクで落としたパトカーのおもちゃ(特大)の振込みをクールに済ませたいから。

その為にはジャパネットバンキングのキャッシュカードが必要なのだー
(口座を申し込んだからね)

さあみんなー、クリスマスだぜー

ちなみにジャパネット申し込んだらこんなのも送られてきた・・・

Img01

「トーくん」っていうらしいよ、
表示される使い捨てのパスワードが60秒ごとに変化するんだよ!

なんだかかっこいいぞ!

首から下げようっと。

2007年12月10日 (月曜日)

慰問の練習inカラオケボックス

ボブは歌うまいんですよ、知ってた?

聞いてくださいよ

「V_400053.WMA」をダウンロード

2007年12月 8日 (土曜日)

ビヨビヨくん4号

   

かわいいなあ・・・

タチコマとかR2D2みたいに勝手にしゃべったらもっとかわいいのになあ

2007年12月 7日 (金曜日)

チキチキ詳細

チキチキ年末大会の詳細っす

日時
12/30(日)
17:00 OPEN
17:30 START
@志津サウンドストリーム
チケット1000円(ドリンク付)

出演バンド
○CHUCK
○experience
○Natural
○マーブルクインテット
○MOMO
○さいぼうぐ
guest○teppan

九時前に終わる予定でそのままライブハウスで打ち上げします

打ち上げ忘年会
大人¥2000(呑み放題一時間半・料理付)
高校生¥1000(ソフトドリンク1時間半呑み放題・料理)

です

楽しくなると思うのでぜひみんな顔出してくださいね!
チケットは予約とかはナイので当日窓口で
「teppan見に来ました」て必ず言ってください。

じゃ、黄昏!

2007年12月 5日 (水曜日)

近況報告

ウルトラキーの話ばかりでテッパンの最近どうでしょう?てことで近況報告。


12月18日に用賀のケアセンターでクリスマス会の演奏しにいきます
盛り上げ要員まだまだ募集中


12月30日にチキチキ年末ライブイベントやります、詳細は明日また


第四弾アルバム作りはぼちぼちながら進んでるんだけど、意外と曲が多くて歌詞印刷スペースが…

全部シークレットトラックにしちゃおうかなーんちゃって

いま取り組んでるのは『わすれもの』で、まるっちがベース録音に向けて断食瞑想中だよ、お楽しみに!


したらヨドバシ新宿西口五階ガチャガチャフロアにいってきます…

今度こそニセじゃないアストラを!!
そしてゾフィーを!

2007年12月 3日 (月曜日)

ガチャガチャ

ガチャガチャ
いま電車の中っす、
さっき秋葉原に寄ってガチャガチャやってきた

前にさ、ウルトラセブンの出来の良さに興奮した記事書いたでしょ?

皆が待ち望んだあのシリーズのパート2だよ!
やらないわけないでしょうー

んでじゃらじゃら両替してガチャガチャ、
ウルトラマンガイア(いらない)ばっかり出た後、1500円目でついにオレの大好きなアストラ(レオの弟)ゲーット!!

うひょー


あまりに嬉しくて、いま電車ん中で組み立ててこっそり写真とってブログで自慢…
あれ?

このアストラ、カギ持ってる…

カギ?なんだっけ?ウルトラキー?

説明書見たら


『ウルトラキーを持ったニセアストラ』


…ニセアストラて!これ!
正体はババルウ星人じゃん!!これ!

やられたー

第六回チキチキバンド大会

出演バンド決まったよー

○CHUCK
○experience
○Natural
○マーブルクインテット
○MOMO
○さいぼうぐ
○teppan

です、最後に打ち上げつーか忘年会つーかみたいなのを
その場(ライブハウス)でやるのでぜひおいでなすってください

詳細情報(つくりかけです)はこちら

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ