ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« すんません | トップページ | じゃあ »

2007年10月10日 (水曜日)

専門用語

ぼくはミュージシャンなので

みんながあまり知らないかもしれないミュージシャン用語を今日は紹介します、


ドラムスローン


どう?

ぐっときた?
ドラムの椅子のことだよ

じゃあ次、


コンディミ


どう?
24時間便利なお店みたいなかんじだね、
機械的な音階の名前だよ

次はすごいぜ、


ウラウラ


どうだ?ジャングル黒べえじゃねえぜ、
16分音符の4個目のことさ


最後にオレが一番気に入ってるやつをクイズで紹介するぜ、

ドミソの和音のミをファに吊り上げて、
ドファソにしたときのこのファあたりのことをなんていうか?(説明へた)

はいー正解は


サスペンデッドフォース


でした!

もしテスト中に消しゴムを落っことしてしまったら
サスペンデッドフォースを高めて集中して…

「サスペンデッドフォース!!!!」って叫ぶと、ヒョイっと戻ってくるぜ。
明日試してみてね。
でも気をつけて、あんまり使いすぎると黒いマントの人にビビビってやられちゃうかもよ。

じゃあおやすみなさいー


« すんません | トップページ | じゃあ »

コメント

ドラムスローン
ドラムスをローンで購入の略

コンディミ
きのうコンデンサみにいってさあ、やっぱオレンジドロップがいいかなあ。の略

ウラウラ
裏から見た裏だから前ノリ?

ドミソの和音のミをファに吊り上げて、
ドファソにしたときのこのファあたりのことをなんていうか?
SUS4?


って思った


だいたいあってるぞ!さすが電気屋の娘。

ウラウラって聞くと
なんかいっぱい点がもらえそうだな
と思うよ。

月一雀士

そっちかい!ちなみにポスターどう?イケそう?それともメール届いてない?

ポスター印刷してあります。
BBQにサプライズと準備して
保管してました。

あしたやすみなので景色のいいところで
写真します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すんません | トップページ | じゃあ »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ