ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日曜日)

ソーシャルネットワーク

ヤマハのMySoundっていう音楽サイトに登録しました!

んでピザハットのコンテストに「ストロベリーミー?」を応募したんです。

優勝したいな。(遠回しに投票してくれって言ってる)

暇だったらのぞいてみてください、

コチラ

mixiもそうだけど、いじり方よくわかってないんだよね。
使いこなすぞ、と。いうことでミクサー(て言う?)のみなさん、ヤマハー(言わない)のみなさんよろしくー

2007年9月28日 (金曜日)

BBQ

10月8日(祝日)に
プロモ撮影ミーティングと称してバーベキュー大会をやります。
カルビ持って集合!
場所は若州海浜公園だー

誰でも参加OK!
とりあえずサミーボブオレは行きます。

時間等、詳細はあとで

2007年9月27日 (木曜日)

BBQ

10月8日(祝日)に

プロモ撮影ミーティングと称してバーベキュー大会をやります。

カルビ持って集合。

場所は葛西臨海公園・・・は予約がいっぱいでダメなので

夢の島公園・・・もダメなので

・・・電話してる・・・

うおー!ここもダメだ!

バーベキューなめてたぜ、オフシーズンだからアレだと思ったのに、祝日だしなー

とりあえず今日は時間切れなので、明日朝イチで電話しまくって予約取ります。

待ってろよ若洲公園!



かくれた名BBQスポットor広い庭の情報ありましたらよろしく。

2007年9月26日 (水曜日)

かまでんとてっぱん

2007年9月25日 (火曜日)

ただいま

てことで帰ってきまして

ビデオをパソコンに取り込みながら書いてます

おもしろかったー

さて問題です、
今日、かまでんと歌った曲は次のうちどれでしょう?

A. Red Hot Chili Peppers の Under the bridge
B. Color Me Badd の I Remember
C. ドリンセス・カムンセス の サンキュ

正解はあとでー

いってきます

今からひさびさにカマデンとこに行ってくる、

楽しみだー。

そうそう、オレソングをリニューアルしたよ

アルバム全曲試聴できるようになって

最近の曲も聴けるようにしたよ、

よかったら見てね、いや聴いてね

じゃ、のちほど

2007年9月24日 (月曜日)

ぽすたー2


ジャジャーン!

Inuhiko2

さらにドン!


Inuhiko1

どうでしょうか!いーじゃないですか!
teppan初ポスターです!

インドパンダもヒヨコかわいい(はぁと)
仕事忙しい中いぬひこさんありがとう!
お疲れ様でした!!

え?ブログのトップ絵も描いてくれるの?
ちょいエロで?

いやぁ、すまないねえ。

てことで日記やイラスト満載のいぬひこさんのサイトはこちら。
行ってみてね

さあて!
したらオトカムさんに業務用プリントしてもらってポスターが出来上がりそうだぞ!
嬉しいな。


※ポスター貼ってくれる方募集!
バイト先や勤務先、学校などどこでもオーケー
詳細はメールで


予告:明日はカマデンとこ行ってきます

2007年9月23日 (日曜日)

ぽすたー

ガーン!
GARAGE-Tのテーマはボツっぽいかんじだ!
やっぱり西向いてギター録音したからなぁ・・・精進しまっすteppanです



さて、かっぱ寿司行ってたらふくサラダ巻食べてきまして、
帰りに買い物してきました

Image

今日のオススメレシピ:

パック牛乳をコップ一杯分飲んで、減った分コーヒーを足して割る
→甘くないコーヒー牛乳できあがり。

うまいぜ!!

あと椅子はね、雑貨屋でなんとなく。

本当はハト時計を買うつもりだったんだけどね




・・・いや実はさ、店の壁にハト時計があって

お店の人に

「あのハト時計のハトの声ききたいんスけど」

つったら

現品しかないらしくって、ハシゴ持ってきてくれて

取り外して電池交換して、ふたりでのぞきこんで

スイッチ入れたら

「コケコッコー」だって


店員が

「すいません、ハトじゃなくてニワトリでした」だって


ふたりでクスクスしてました。

しまった、今日はポスターの話しようと思ったのに。

うーん

今日はコケまで。

予告:いぬひこさんがポスター手直ししてくれました、二枚ともデザイン発表しますー

2007年9月22日 (土曜日)

GARAGE-Tのテーマ

えいえいえいっ!

ということで仕上がりました、仮ミックスだけどー(出だしプロペラ機だし)

歌詞はGARAGE-Tのブログをスミからスミまで読んでですね、

グッときたフレーズをムリヤリ盛り込んで作ってみました

ドンキホーテみたいにお店で延々

「ボリューム満点 激安ジャングル~ドン ドン ドン ドンキ~♪」

って流れるかんじにしたかったので、コレ聞いてバイクのお客さんが来てくれるといいな




曲はバイクつったらロックでしょう(両手を前習えのポーズ)

つーことでゴリゴリにしました、ゴリラゴリラ。

ところで「花咲G」て!

なんでしょうねー?

ヨシナガさん説明よろしくー



以下歌詞:

ボリューム満点 激安ジャングルドン ドン ドン ドンキー



まちがった・・・

<GARAGE-Tのテーマ>

スピードだしてこうぜい
吹き出しているのはジョ~

どんなものでも作るよ
まずは見積もりからどうぞ

バイクに関すること、モノなら
GARAGE-Tに

修理 アルミ削りだし ステーの再設計

アップセンター サイレンサーにするためにフレームが邪魔

2000番のペーパーみがいてこつこつコンパウンド

仕上げは 花咲G  yeah!

「garaget_karimix.mp3」をダウンロード

ダウンロードしてから聴くならこっち

2007年9月21日 (金曜日)

でーきたー

てことでいま防音室から汗だくだくで出てきました!(裸)

ノー!時間がない!

したら細かいところ修正して明日アップすんね、

ひえーパンツパンツ!

出ているのはなんですか?

てことで、ヨシナガさんへの問いの
答えは「情」ということでした。

んで歌詞が難航しちゃって朝方まで練ってさあ歌の録音!

と思ったらMacで音楽ソフト動かず。

もーやだ。


もーやだ。


Macで動かせないということは、
デスクトップのウインドウズマシンでやらなきゃいけないってことは
防音室に持ち込めないということで
部屋で大声で歌って迷惑だってことで
出ているのはチンチン〜
なんて恥ずかしくて防音室じゃないと大声で歌えないしなあ…

弱ったぜ。

2007年9月20日 (木曜日)

ろくおんちゅう

200709202110000


てことで先日配信してたGARAGE-Tのテーマを仕上げてます。

歌詞のイメージをアレしようと思って店長のヨシナガさんに電話でインタビューしました。

店長はついつい真面目な話になってしまうので

「チンチン(失礼)の話とかしたい」

といって二人でチンチンの話をしました。

おかげで曲のイメージがばっちりです、

歌詞はあと一行でできあがりです、てことでヨシナガさんに質問。

「バイクで出すのはスピード、では、ヨシナガさんはなにを出しますか?」

なんじゃそりゃ

まいーや、明日午前中仕事が空きなので歌を録音するよー
だからそれまでに答え?をよろしく。

ほんとはサンプリングじゃなくて本物のブンブーンを録音して使いたいんだけどなあ…

2007年9月19日 (水曜日)

代打日記

こんばんは
ぼくボブです

今日はてっちゃんが忙しいみたいなので代わりに書きます

こんばんは
ぼくボブです

いやあ秋らしくなって過ごしやすくなってきましたね

秋といえばバイクですね!

ぼくはバイクとかが大好きなのですが、みなさんはどうですか?

いやなことや都会のストレスなんてバーン!とアクセル開けてビューンとカーブ曲がればすぐに吹っ飛びますよ!

ぼく今免許ないですけどね
(てっちゃんこれでいいかな?)

以上、ぼくボブでした



コメント|

BOBさんは今府中試験場で教官にいじめられているんですよね~

BOBさんの代わりに聞いたことをお話させていただきますねっ!!

運転はうまいと言ってくれるらしいですが、試験終わりに必ず

「何で免許無くなったの?」と言われ…で、

「あ~そうか~じゃっもう一回がんばって」って… 減点としては急制動で1km足りないことだけらしいです。

でもBOBさんはスピードメーターを見て、41km・42km・43km・45kmとスピードを 変えて入っているみたいですけど、教官は「39kmしか出てないね~オシイな~」と言うらしいです。

何でしょうね~

BOBさんがんばれ~次は受かりますよ~

ふぁいと~

稿 まこと | 2007年9月19日 (水曜日) 午後 11時23分


↑コメント書いてくれたこっちが本物のボブ、

ボブありがとう、ボブってBOBなんだね。

なんかボブボブ言ってると変な感じ。


ボブボブ~

2007年9月18日 (火曜日)

スタジオ池尻

こんばんはセルジオ越後です(^_^)/うそですテッパンです。

さっきまでスタジオで帰りの電車で書いてます

10/21のアコースティックライブのお手伝いで、女性ばかり8人!のお歌の伴奏です、ギターひとりなので失敗は許されません!

そして歌の先生含めみなさんの見守る中、ギターだけMDに録音しました

いつも弾いてるふりしてまわりの演奏に合わせてるオレにとっちゃ、ガクガクです


ガクガクッ

てことでがんばりますので宜しくお願い申し上げます。

(´ω`)
おなかすいたね

2007年9月17日 (月曜日)

ろくおんちゅう

もうこんな時間!ごはんごはん!

てことでとちゅうけいか

だよおおおん

「garaget.mp3」をダウンロード

ただいま

ろくおんちゅう

のちほろ

2007年9月15日 (土曜日)

妨害

あれえ?Macがうまく動かないよ

終了しようと思ってもうまくいかないよ

プーチンを壁紙にしたから?

KGBの妨害・・・

はっ!

これを読んでいる君が危ない!

うしろー!



はい振り向かない。

しかしパソコンは目が疲れるね、

たまに遠い緑のぬいぐるみでも見ないととてもやってられませんよ。

たまに遠い緑のぬいぐるみでも見ないと

おっと2回言っちゃった。



ゴリラゴリラ


おっと!

でもな、
ゴリラの学名はゴリラゴリラ、合ってるんだぜ?

みんなも2回言おう

ゴリラゴリラ

2007年9月14日 (金曜日)

きょく

ねつってる間(熱を出している間)いろんなフレーズがぐーるぐるまわっていたのを

いくつか忘れないうちに録音しておこう。


~録音中~

歌はこの前テレビで

『布団をかぶって~ホラ簡単スタジオだよ』

ってやってたの真似して布団かぶってみよう。

夏だからタオルケットだけど。

夜中だけど。

まわりの人許してね。


って気持ちになりながら聞きやがれ!

「spellonme_karisabi.mp3」をダウロード

タイトルはきっと「スペルオンミー」。

なんでかっていうとオレがそう歌ってるから。

意味をぐぐらなきゃ(Google検索エンジンで検索してみなきゃ)

じゃたそ!(じゃ、黄昏!)

2007年9月13日 (木曜日)

Kaze_2

2007年9月11日 (火曜日)

こっ

この感じ!


(うずくまって眉間にしわ、指をあてる・・・カズがゴール決めたシーンのようなかっこう、いやカズダンスじゃなくて。そうだターミネーターで過去からタイムスリップしてハダカで登場した時のようなかっこう、それそれ。)

わかった!(びよーん、と立ち上がる)

風邪だ!(ヨヨヨとなる)

つーことで今日はひさびさのお休みなのでゴロゴロしようと思っていたらゴロゴロする羽目になりました。

いいのか。

ウィダー(ビタミン)とまるごとイチゴを買って、ついでにレンタルでアンタッチャブルを借りてこようと思います(デパルマ監督じゃない方な)

じゃたそ!(じゃ、黄昏!)

2007年9月 9日 (日曜日)

おしらせ

えーまず
チーム黄昏の活動から。

いぬひこさんとオトカムさんとポスターを作ろうプロジェクトです、
原案3パターンあがってきました!

全体はもったいないので一部だけアップでー

Inuhiko


だれやねん。
乗ってるターバンだれやねん、
パンダ牙生えてるし。

しかし面白そうだ!
でっかいの作ってラーメン屋のビール持った水着のポスターの横に貼ろう。


つづきましてー

第六回チキチキバンド大会(千葉、志津)日程きまりました
12月23日す。

あと10月23日にお手伝いで都内のバー(?)でアコギ弾きます。

あと無料CDフライヤーをちょいちょい配り始めました、
八千代台ネットカフェ、六町のヨシナガさんのGAREGE-T、大阪のイマイケンさん関係。

みんな協力ありがとう!!

八千代台ネットカフェのむすめさんがポップを描いてくれました!

070908_204301


2007年9月 8日 (土曜日)

自慢の我慢

できぬ我慢をするのが我慢

うらみつらみの百万言を

ぐっとこらえてニコリと笑う

それが男の

それが男の

自慢の靴下だー

200709081345000

2007年9月 6日 (木曜日)

問題

これは

なんでしょう?

200709061340000


チクタクチクタク・・・

Image

時計でしたー

2007年9月 5日 (水曜日)

M-1イケるかな?

いやーすんげ湿気多いね

知ってる?

アメリカ軍で実験したらさ、

結果仕事に一番影響あったのは温度でも広さでも机の高さでもなく、「湿気」なんだって



え?ウンチクうっとおしいって?

こりゃしっけー、てやかましわ




どう?このテンション?

そしてこの太字の使いまわし方。

合ってる?

尊敬するアンタッチャブルの真似してみたんだけど。






いやーしかしどうにかなんないかね、この湿気。

洗濯物が乾かなくって困っちゃう






って

いうじゃない?




でも一番ついていけなくて困ってるのは、コレ読んでる読者ですから!



ざんねん。







どう?

合ってる?

すりーふぃんがー

練習してんだけどさ、よく見たら指4本動いてんの。

多いよ!

2007年9月 4日 (火曜日)

ウォシュレット

オレはウォシュレットが大好き

今日も渋谷で仕事の合間にBIGのフラグが立ち、トイレへ。

こんな時はパチンコ屋、ウォシュレット探して三軒目。

今日は見つからず、渋谷のど真ん中にウォシュレットないとは何事だー


て話なんですがいまひとつハネないね、あとで出なおすわ

2007年9月 3日 (月曜日)

すべりこまない更新

やべえすごく寝ちゃった、変な時間に…

ぶりゅぶりゅ(ウィダーインゼリーのビタミン飲んでる、好物。)

ブログ書かなきゃ、なに書こうかな?

そうそう、昨日ペヤング食べた後にオーシャンズ13観たぜ、レイトショーで。

すっ

ごく面白かった!

オレはブラピが「なんか食ってる」シーンが大好きで、

今回も当然食べてます、餃子!電話しながら!

ブラピじょーず!食べる演技じょーず!


あとね、今回は谷間なし。(女子出て来ない)
それが良かった、ゼタジョーンズと喧嘩してパンケーキ朝まで片付けない話は出てくるけどね。

世間では評判よくないみたいだけど、オレ楽しかったー、
あーゆう余裕があると大人ってかっこいいな。

じゃあ最後にネタバレになるけども

実は今回のエヴァって旧作のアスカとシンジだけになった世界の続きじゃね?

2007年9月 1日 (土曜日)

リアルタイムともだち

今日はともだちが遊びに来てます

ひげと白髪と親指のトゲ(化膿して手術しないといけないのでいやだいやだって言ってます)が似合う38歳です

…てなんでトゲが刺さったの?

仕事をしてたらトゲが刺さったんだよ

もうちょっと具体的に。

くるっとまわしてスッとスライドしたらサクッと刺さった

ほうほう

こう木を持つだろ?
軍手だから滑ってk
ずうっと
ぺろーんと

ちょちょっと待て、書くの間に合わなくって忘れちゃった
もいっかい。

すしが食べたい

あー焼き肉丼食っちゃったよ、
…したらさ、最近肉とかほら危ないじゃん?食べ物とか。

うん

よーく見てみたのよ、肉を。
したら吸盤がずらーっと!
…食べる気なくなっちゃったよ。

食ってないのか

いや食ったよ、全部。

食ったのかよ

ペヤングあるよ、

どこ?(立ち上がる)

床下収納!(大声)

箸ないのー?

あるよー?

これピーって鳴るの?

カタカタ(これ書いてる)

これピーって鳴るの?

クスクス…

これピーって鳴るの?

200709011958001


鳴るよー

<おわり>

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ