ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金曜日)

きょうのにっきは

ぱす

2007年8月30日 (木曜日)

どーが

どもー(ぱちぱちぱち)てっぱんです。

ようやっとビデオをアレしましたんで動画みてやってください。

いつもは反省すんのがヤだからビデオって絶対撮らないし見ないんだけど!

見ちゃった・・・反省いっぱいしたから次はもっと良くなると思うよ!

とりあえずダイエットと体力づくりだ!

シャーシャー(インラインスケートで去る)

2007年8月29日 (水曜日)

ただいま

ガレージから帰ってきましたー

つうのもボブとヨシナガとプロモーションビデオの打ち合わせとか?

とりあえずあーだこーだ話しながらアレして




「ちょっとボブ乗ってみ」

って乗らしたら

まー     これがカッコイイことカッコイイこと。

憎い。

ボブが憎い。

2007082914280

どけいっつうことでオレがオレが・・・
うーんボブの方がかっこいいなあ・・・

顔か?

※ボブバージョン見たい人はヨシナガさんのサイトいってみそ。




んで殺陣(たて)のシーンをイメージわかないので実際に動いてみることに。

おもちゃの剣借りてキンキンッ!

(あとでライトセーバーに編集しようと思ったけどうまくいかずそのまま)

ヨシナガ重心の移動とか、ズザー!とか上手すぎ・・・

あとガレージバイク多すぎ。




てことでカンフー、バイク、剣、演奏シーンをうまい具合にアレして面白いPVにしようと思ってま。

運動オンチのオレとしてはかなりの挑戦だけど、
楽しいので戦います、悪者をやっつけます、でも捕らえられて時限ば・・・おっと、これ以上は言えないぜ。

おたのしみにー




オマケ:今日のガレージからのもらいもの

200708302152000 200708302152001

両端の黄色いのはヨシナガさんがオレのカバンが傷まないように巻いてくれたタオル。

2007年8月28日 (火曜日)

Mac book 衝撃吸収要素

先日購入したMacにもだいぶ慣れてきまして、

持ち運んで仕事にも使いたいな、と。ええ。

でももしぶつけたりして壊れたらイヤだし、

クッション?みたいなの買わなきゃ!

って思ってて。




ヤフオクとかでも見てたんだけどねー

なかなかいいのが見つからなくって・・・

したら超クールなのみっけ!

ゲットしました!!





これで多少ぶつけても安心?




200708282052000 200708282052001 200708282052002 200708282052003 200708282053000 200708282053001

最高b

おまたせ

「ほしくず」の改良版できました、m(__)m

teppan songs からどうぞー

2007年8月27日 (月曜日)

オータムインニューヨーク

シャーシャー(インラインスケート)
はぁはあ、こんちわテッパンです

夜ほしくずのノイズ改良版アップするね、あとフライヤーCDは全国の支店に今月中に配送する予定です、老いてある感じを画像で見たいな('∀'●)

さて、動物のうんちくはこれくらいにして、今日の弾き語りは黄昏たい時にぴったりのこの曲、
「ニューヨークの秋」です。
〜弾いてる〜

ふう、どうだった?たまにはこんな大人っぽいのもいいでしょ?

2007年8月26日 (日曜日)

朝ごはんたべてない

ほんとだ!

昨日配信した「星屑野郎」になんかぶちっってノイズが入ってる!
ゆ、ゆるせん!

しかもライブDVD編集しようと思ったら読み込みできないし!

フライヤーCDは焼いても刷ってもぜんぜん増えないし!

プレイヤー王国は登録うまくいかないし!

ああっインクなくなるし!

シマウマは視野が350度だし!

豚の体脂肪率は14%だし!





もー帰るっ

シャーシャー(インラインスケートで帰ってる)

※teppanはおなかがすいて落ち込んでます、
曲をほめたりして機嫌をとりましょう。

だいおんりょう

「蒼い星屑野朗」できました!

掛け声協力してくれたみんなありがとう、最高の「いーじゃん!そーじゃん!」が録れてました!

ライブの風景を思い出しながら編集しました、みんなも思い出しながら編集してみてください。

編集はしねえっつうの。

おっと、teppan songs に置いてあります、ダウンロードも出来るようにしといたからiPodに入れてクラスのあの娘に

「これ、・・・オレの声なんだけど。」

とか目線合わせないでほほ染めて言ってみよう!(背景は夕焼け、放課後の教室or部室で)

よろしくー。

2007年8月25日 (土曜日)

夜更かし更新

できたー
ダルマに目を入れるように「ほしくず」にみんなの「声」を入れて、整えて、と。
出来上がり。

mp3でダウンロードできるようにするからちょいまち。

うわあこんな時間だー明日仕事だーとりあえず今日はねるーおやすみ


…最後にいいこと教えてやる、

馬の視野はな、350度なんだって!ププー!

見え過ぎ!でもちょっと足りないね、じゃあおやすみー

2007年8月23日 (木曜日)

背中が誘っている

こんちわteppanです、iPodに入ってるのはポッドキャストのアンタッチャブルと八代亜紀とマリリンマンソンだけです

シャッフルで聞いてるとわけわかんないです


そうそう「青い星屑野朗」の編集をしています

週末には完成して聞かせられると思うのでよろしくそしてありがとう



さて!オレはネコアレルギーです

だがネコは嫌いじゃない、やぶさかじゃないです

今日もレッスンの合間にコーヒー買いに行ったらみっけました

みっけた!

よしよしよしよしよしー

かわいいね

2007年8月22日 (水曜日)

へなちょこ更新

こんにちは。オーランドブルームです、うそですテッパンです。

レッスンの合間に携帯から更新ス。

年に一度くらいはおっぱい以外の話を。

えー、

みんなは屈折ってしてる?
素直←→屈折

の屈折ね。

オレはすごいよ、屈折しすぎてまっすぐだもの、おばあちゃんに席だって譲るし、犬がうんちしてビニールで拾って安心してたらまさかの二回目うんち!

であわあわしてる人がいたらビニール持っていくからね、アレはビックリするよね、連チャンかよ、ってね。

話がそれたね。

だから屈折しながら行き止まりに行かないように、ガス欠の時は誰かの荷台につかまってでも、恥をかきつづけるぜ!

あれえ?なんでこんなマンガみたいな意志表明してんだっけ?

あれかな?さっきまでまんきつでぐだぐだしてたから不安になったのかな?

とにかく
頑張れ俺たち!お前たち!
(お?リズミカルだぞ、続けてみよう)

両手両足ぐるぐる回せ

悪い奴にはおでこの分け目

ナムガルシップスクラークか?

※コメントで続けー

2007年8月21日 (火曜日)

すべりこみ更新

ズザー!

ということでチキチキイベントもひとだんらくしたし、今後のアレをまとめてみます。

●アルバム作り、星屑野郎、ラッキースターの順でしあげる、と。
録音曲の手順などをメンバーに伝える、と。

●teppan宣伝用CDをひたすら焼く!印刷する!
作業しながらパソコンで作ってるんだけど思ったよりじぇんじぇん増えない!
まだ二店舗だ。
(置いてくれるって連絡いただいた方々、順番に送ってますのでしばしお待ちを)

●今日もマトリックスDVDみながらドキドキしてたんだけど
カンフーを撮りたい!
じゃなくてプロモを撮りたい!のでストレッチをする、と。

●あとチキチキ後の打ち上げ?で「チーム黄昏」を結成したんだけど、
それぞれの得意分野で実力を発揮しつつおもしろそうなことをやる、と。
いうことでいぬひこさんがデザイナーだってことが判明、さっそくteppanポスター作ってえ、という上目遣いのオレのお願いにたじたじ、と。
業務用印刷はオトカムさんがまかせろ、と。

10年後は楽器やエフェクターや音楽やイベントやレッスンやバイクや建築やパソコンやデザインや塗装や映像やカンフーがなんでもそろうteppanていう「くくり」ができるといいな、って思ってます。乗りたいやつはチーム黄昏に入れえー

さて!そうと決まったらCD焼きながらカンフーだ!
ふぉぅ〜

2007年8月20日 (月曜日)

ライブ事件簿

ああっ!ないないないっ!

そーです、リハーサルのステージの上で雅之は、あ、オレ雅之って名前なんだ、「てっちゃん」てみんなに呼ばれてる、

いやそうじゃなくてやばいんだ、ポケットにないんだ!財布ー!
スーパーのトイレだ!さっき大した時だ!
急いでスーパーへ。

店のおじちゃんたちに事情を説明したら、
あんれまぁ、やっちゃったねえ、と囲まれたりしてリハーサル中だったからダッシュで戻って、心ここにあらずでリハーサルを済ませ、三度スーパーへ。

するとさっきのおじちゃんがニヤニヤしてる。

「一階のカウンターいってみそ」

え!もしやあったんすか?
行くとカウンターに見慣れた財布!良かったぁ!

がしかあし!現金だけキレーになーい!

…ま、勉強代ッスよね。

ありゃあいっぱいはいってたの?

ええ、いちまんごせんユーロ。

ばかだねぇー

あいたたたー

まぁパチンコで負けたと思えばねえー

…ばかだねぇー

えへへ。

とかおじちゃん達と話して終了。
まるっちボブも励ましてくれて、ドンマイな感じに。

まーこれからライブだし、曲の合間のネタに。
んで元取ろう! 

て思ってて話すの忘れてた!からここに書いとくー

200708201738000 マイ財布、ヨドバシゴールドカードがぎっしり。

2007年8月19日 (日曜日)

おつかれ!

あらためましてこんばんみ、teppanです、もろもろ終わってまるっちと(まるっちもう一泊)まったりしてます。
とりあえず荒いけど動画のキャプチャ画像を何枚か、
プロモ用にハンディカメラでオトカムさんにとってもらったのもあるんだけど、それはまたの機会に。
じゃあみんな寝れ!
また明日!おやすみ!

Vlcsnap13021954

Vlcsnap13025181

Vlcsnap13025228

Vlcsnap13025156_2

2007年8月18日 (土曜日)

ライブおわた!

今ライブ終わってレストランで打ち上げだ
いろいろうまいこといって気分いいぜ
とりあえずあいさつまで。
見に来てくれたみんな、参加してくれたバンドのみんな、スタッフ、パソコンの前のきみ、お疲れ様!ありがとやした!

また帰ったら更新する、のちほど!

2007年8月17日 (金曜日)

二名様

まるっちからマックの話を聞いていたらだんだん欲しくなってきたボブ、の図。
200708172136000

オレはCD作り~
200708172137000

今日三人でスタジオ入ったけど、なんかレベル上がった気がする!ので明日は楽しみ!

みんな来てね、受付で「テッパン見に来たんスけど」って言ってね。

じゃね!

まいど

てっぱんです、まるっちがうちに来てます。
アイス食べてます、まるっちが。
岡山の学生時代の話をしてるので、うんうんといいながらコレ書いてます。
さっき二人だけなのでスタジオじゃなくてカラオケ屋で練習したんだけど結局高くついちゃってやんなっちゃうぜ。
お、まるっちがアイス食べ終わったみたいです。
したらまた明日ー
(明日はボブも泊まりに来ます)

teppan songのページだいたい出来たー

2007年8月16日 (木曜日)

じっ

地震だっ!!ぱ、パンツはかないと!

2007年8月15日 (水曜日)

スランプ

今日ずーっとソングページを作ってるんだけどすごくうまくいかない、
曲が全部流れなかったり、文字の色ひとつ変えるのに一苦労だー

いっつも思うけどこうゆーのって、5時間やったところでレベル上がらないっつうか将来役に立たない技術っつうか。

5時間カンフーやったほうがマシだよなあ・・・

よしっ!やめた!
やめるとは思わなかったでしょ?

やめー

2007年8月14日 (火曜日)

フライヤ完成!

CD焼いたりプリントしたりインデックス切ったり入れたりしまったりしてますてっぱんです!

200708142212000 200708142212001 デザインbyぎゃらさん

んでコレを見た人が来てくれてteppanの曲聴いて・・・ってリアルプレイヤーだし更新してないし、ってことでこっそりブログ形式に移行です!

テスト中なので(曲は全てワンコーラスでフェードアウト編集する予定)ちゃんとするまであまり見ないように。

なんか表示されたりされなかったり・・・ココログが重いのかなぁ?

2007年8月13日 (月曜日)

無料配布用CD

こんな感じ。

よく見ると・・・

200708132018000

あ、オレが!

200708132018001

2007年8月11日 (土曜日)

振り向けばヤツがいる

200708100233000
クイズ:これはなんでしょう?

3分前~




カサッ





・・・今年はまだ見かけていない、もう出ないと思っていたけども・・・・

カサッ

でたあああああああああああああああああああああ!

ボス(デトマソパンテーラの様に低い車体で黒光りしながらすばやく視界からいなくなるあいつをこう呼ぶ)が出た。

もう大人だし、深呼吸ひとつ、ふう。
今必要なのは・・・そうゴキジェット!
ピーン!(一階の押入れにあったのを思い出す音)ダダダダ!ガッ!ダダダダ!

まだいた!

シュー!

シュー!

くう、しぶとい!

シュー!

ナウッ!(近くにあったタオルでガッ!)

ビー!(ガムテープ)

ぐるぐるぐるぐる(巻く)




やった・・・(まだ心臓がドキドキしている)

200708100233001
こたえ:ボス


P.S.今コレを書いている背中でカサッて音が・・・振り向けない。

2007年8月10日 (金曜日)

フライヤ

えーテッパンを宣伝しようと思ってよ、フライヤー(チラシ)を作ろうと思ってよ、せっかくだから紙媒体じゃなくてCDにして配ろうと思ってよ、ダイジェストで何曲か編集してちょっと挨拶も入れたりして作った。

これをあちこちで配ろう!

んでさ、

あのさ、よかったら君の実家の家具屋さんにも置いてくれないかな?

もしくは職場の住友ビルの受付のおねえさんの横に。

もしくはバイト先のレンタルショップのレジんとこに。

協力してくれる方いらっしゃいましたらメイルミー!

よろしくお願いします。

ふう、あちち。

さて!カンフーの練習だ!

とりあえず勢いでこんなん買いました、

200708100125000

今日から毎日やります!ひえー足あがんねえ!

2007年8月 8日 (水曜日)

トイレからの投稿

カタカタ…(パソコンの前で頭抱えている)
うーん( ̄〜 ̄;)
どしたの?
いや最近ブログで小説書いてるだろ?なんか読者がついてきてない気がしてさ、コメントも身内ばかりだし。
そーか、たかしの書くのあたしは好きだけどな、ちゃんとみんなも見てるって。コメント書くっても結構勇気いるんだよ。(立ち上がる)
どこいくの?
北海道支店。(と、トイレに行く)
はーい。

えーとてつやは…(記事を書き始める)
ふう。カタカタ…あ!早速コメントついてる!


コメント:いつも面白い小説、楽しみにしています、しのぶさんがバイト先の先輩の飲みの誘いについて行ったのは友達だから仕方ないと思います、その時は後でもう一人来るって話だったんだし。
でもてつやがおちょこの底みたいな器の小さな男じゃなくてよかったです、つづきの「駅でばったり昔の彼氏編」楽しみにしていますので体に気を付けて頑張ってください

まゆまゆ

おお…てこれまゆみじゃん!(と言って立ち上がり、トイレへ)

えへへ(トイレから携帯片手にでてくる)

まゆみめ!(抱きつく)

おう!(抱きつき返す)

2007年8月 7日 (火曜日)

もろもろ

■ライブのはなし
ライブの度に歌詞を忘れるから覚えてるとこ、「わすれもの」が一番忘れる…

■アルバムのはなし
「ラッキースター」を作り直してる、はせっちまるっちクオリティ高ぇー

■プロモのはなし
悪者役のヨシナガに負けたくないので今日からストレッチ、マトリックスこま送りしながらカンフー練習する。
しかしまさか俺の人生でカンフーが出来るとは思わなかった。大学のサークルで作ったみたいにならないように気合い入れて頑張るじぇ。
そこで

■お知らせ
ひまなしと、何かと手伝ってくれるしと募集!
いまのままだとカメラをティッシュの箱にのっけて撮ることになりそうなんだ。日程は月末くらい?
俺も一枚かませろ、って方はメールくれ〜

以上。

2007年8月 6日 (月曜日)

絵コンテ

ダルビッシュ!(あいさつ)テッパンです。

さて。
プロモーションビデオの絵コンテをマックでフルーリー食べながら描いてみたー

どうやってバトルシーンにもっていくか悩んだんだけど、
やっぱり演奏シーンは欲しいしなあ、んで演奏中に小競り合いから戦いが始まることにした、こんなかんじ。

200708061654000
↑サミーの歌うパートをオレが(マイクを奪って)歌ってしまう。

200708061655000
↑サミーがイラッとしていやがらせ

200708061655001
↑ボブは気にしない

200708061655002
↑ついにライトセーバーON!

200708061655003
バトルスタート!

200708061655001
↑ボブは気にしない




このあとバイクでバックミラーごしに銃を撃つことになるよ、
ライブシーンも入れるから18日にステージからカメラ回すよ、
美容院行ってから来いよな。

じゃ、ダルビッシュ!(あいさつ)

2007年8月 4日 (土曜日)

じぇだーい

だはははは!

プロモーションビデオの編集の練習してみたよ、おもしれえー、

早く戦いてええぇー、赤いセイバーとガシガシしてえぇー!

2007年8月 2日 (木曜日)

CDのはなし

第四弾アルバムの曲リストを考えてみた

蒼い星屑野郎
わすれもの
ラッキースター
TV
UFO
メガネの奥にはfaraway
モチベーション
+ボーナストラック

てかんじでどう?
ジャケットはミッションインポッシブル風にバックミラー見ながら撃つシーン、orレザボアドッグスのトニーウォンの話をしてるシーンにしようかと、ええ。

そうだ曲できたし、PVそろそろ作れるんじゃね?
星屑野郎の曲で戦って…

はっ!!(思いついた)
じゃあ喫茶店でウエイトレスのチップをけちるシーンからはじまって最終的にはバックミラー見ながら撃とう!

したらまず必要なのは…バイクと黒いジャケット!とミスターピンク、ホワイト、ブラウン…
いやその前に絵コンテか。

じゃあ喫茶店で話すシーンから考えよう。

恋の話でもりあがるメンバー
意見が合わず喧嘩になり、ブラウンがおさめる.
いんやおさめないで喧嘩になっちゃおうか。
そうじゃないと戦いが起きないな、そもそもこの歌はなんの歌なんだっけ?(思い出してる)
ん?「改造手術」っていってるな。

んーでもライダー物みたいにするとありがちだからなあ、

んー(集中してる)

オープンカフェでお茶するメンバー、
ボブとサミーが言い合いしてる。
ボブ「それは女の視点だろ?」
サミー「いやキッチンにいたら彼女のルームメイトが帰ってきて『まったく!最近は男と寝るのにどうしなくちゃいけないのかしら!』って言っててな」
ボブ「うんうん」
サミー「彼女は最初はびっくりしていたけれども、その後ぶっちゃけて意見を交換してな」
ボブ「ちょとまてまて。その『彼女』ってのはルームメイトか?それともお前の彼女か?そもそもお前の女ってのは」
サミー「まてまて『女』じゃねえ『まゆみ』だ。」
ボブ「…じゃあその『まゆみ』がだな」
オレ「あーうるさいあーうるさい」(ジャンプ読みながら)
1、2、3、のカウントで曲がはじまる

あ!曲がはじまったらセリフ言えないじゃん!!
字幕もだめだろうし…

ひたすら戦ってればいいのか。
サミーとボブが戦う、だんだん周りも巻き込まれる、サミーが若干ロボに改造され

あれ?オレが出て来ない、ギター弾いて歌ってればいいのか。
途中ついに歌の邪魔で怒ったオレも参戦、戦場は海へ、いや街へ?
バイクに乗って戦う、車で追いかける悪者にバンバン!
倉庫でカンフー、一段落(しなくてもいい)してバンドで演奏シーン
最後の「いーじゃん!そーじゃん!」
あたりからライブシーン?

いつの間にか喫茶店に戻って話のつづき。
サミーとボブがまだ男女の価値観につい話してる…

で最後どーん!?
でおわり。と。

よし、だいたい出来た。
コジマでデジカメ買って来マース

2007年8月 1日 (水曜日)

とりま更新

とりま更新
ジャー(立ち食いそば屋で水をコップに注いでる)
「てっちゃん水はー?」
「あー!気を効かせてボブの分持ってきちゃったよ」
「じゃあ戻そう」
ジョロジョロ

あれえ?面白いと思ったのになあ!書いたら普通だ!不思議だ!

まぁそんなボブのいる風景です。
みんなもプリントして冷蔵庫に貼ろう!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ