ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土曜日)

たのみ

暇な人!!

今回のプレゼント用CDのラベルのデザインたのむ。

4969887422298m
採用したらお礼のCD送るからナイスなのよろしくー。

作品の送り先はコチラでー!
ライブのチケット予約や問い合わせもコチラでー!

あ、タイトルはUFOだよ、頼んだっ!

直接的経験

今電話でさあ・・・
おっと!せっかくだからネタにしよう、オホン。

えー

あなたは発表会のセッティング(モニターの環境)が気になります、

とゆうのも、ここの発表会はいつもいつもちっちゃいミキサーを経由してベースアンプ、という出演者には歌ってる声が聞こえにくくて演奏しづらい申し訳ないモニターの感じなんです。

・・・という設定です、

あなたならどうしますか?

トラブル(?)があったらまずどうしようか考えますよね?

うーん、今回も発表会の季節になってしまったな。
みんなには演奏しやすい環境を整えてあげたいけどどうすればいいかな?

手持ちのカードで一番ベストな結果になるように考えますよね?

はいダメー。(両手でバツを作りながら)

カードは手持ちの分で全てじゃないようですよ!
てことでこの場合の正解は・・・



「借りる会場の担当者に電話で相談する」

です!専門家に相談する、と言い換えてもいいでしょう。

プルルル~♪

「はい」

「すいません、今度お世話になるものですが、モニターがうんぬんかんぬんで・・・」

「ああ、そうゆうことでしたらうんぬんかんぬんですよ」

「マジっすか、ああよかった、じゃあお願いします」

で解決。




ええ?こんなんで解決すんのか!
ってオレにとっちゃ軽いショックです、みんなはどう?

2007年6月27日 (水曜日)

ギター

ギターの弦を張り替えて・・・と、

ったく、こうゆうクリエイティブじゃない作業がクリエイティブに必・・・デジャブだ。

ギター録音終了~

調整して寝る前に音源アップする。

「ufo-drumbassguitar.mp3」をダウンロード

奇妙

ベースの弦を張り替えて録音・・・いまいちだ、やっぱりこっちのベース(スティングレイ)のがよさそう、面倒だけどまた張替えて・・・と。
こんなことしてるのが一番録音の苦労だな、クリエイティブじゃない作業がクリエイティブに一番必要だなんてやれやれだぜ。

とか言いつつ

ボブのドラムに合わせて録音、ボブを引き立てるべくいつもよりおとなしめに?演奏して休憩、近頃なにかとしんどい状況で録音してるんだけど、録音すること自体がオレにとって癒されるみたいで奇妙な感覚。

ジョーダンが一番リラックスできるのはコートの上だって言ってたけどそんなんかな。

ちなみに風邪気味、パブロンとウィダーゼリービタミン飲みながらやってる、がんばれオレ。

寝る前に音源アップするね。

寝るーとりあえずベースとボブドラムだ↓

「ufo-drumbass.mp3」をダウンロード

2007年6月24日 (日曜日)

きょく

ボブからドラム3テイク分、メールで届いた、

これからパソコンに取り込んでベース、ギター、と重ねていくんだけど

選択肢がふたつ、いつもそうだけどバンドアレンジと打ち込みアレンジ

どっちにしようか迷う。

カメ2みたいに両方バージョン作ろうかとも思うけど

とりあえずバンドの生々しさはそのままで

地味すぎるところは飾りつけを派手にサンプリングでやる、という予定。

てことで仕上がるまで更新が滞るけど許せ、命を懸けると書いて「懸命」だぜ

草が化けると書いて「花」だ、

2007年6月21日 (木曜日)

king's X

なーんて書いてたらking's X見たくなってyoutubeで動画探してたら見つけた

かっこいい。

たまらん!腕長い!!

元気が出るね、負けないぞ!ガオー!!

歌詞

書き上げました、オレの大好きなキングスXさんが

「泣きながら書いた詩もあるんだぜ」

て言ってたけどまさにそんな感じ、泣いてないけど。


今ボブと電話で話して7日のライブでシブがき・・・いやなんでもない、金曜にスタジオでドラム録音するからライブまでに音源は出来そうだよ、したらCDあげるね。

歌詞は何度も言うようだがUFOに乗って宇宙人が地球の調査にやってきて、

人間に混じって暮らしているうちに人間らしくなってしまい、

やっと手に入れたものをすぐに無くしてしまい、

ソレを欲しがって雨に濡れた夜の歩道をさまよい、人を襲う。

と。

なかなかすごい歌だな、エヘン。

もちろん実話です、え?じゃあ宇宙人見たいって?

そんなのかんたん、

PCのモニター消してごらん。


真っ黒の画面にほら・・・映ってる

2007年6月19日 (火曜日)

まんきつ

でシンシティ見てブイフォーヴァンデッタ見て恋の門見た、んで今5:47。

これから10時から渋谷で仕事。

寝ないの?オレ?んー、見ながら寝ようと思ってた「恋の門」がさー

酒井若菜いいなーって思ってたら本棚にかくれて松尾とそんなことに!

ええ!ひどい !ひどいなあ!

なにその空気!誰でもいいんじゃん!

って目が覚めちゃってな。

うーん、って見てたらそんなお店で働いてた!?

ひどい!ずたずただよ!ええ?

・・・・それでも好きだからさー、どうしようって思って悩んでた。

Mankitsu

恋愛って同じところをぐるぐる回るもんなのかな?わからん。

でも面白かった!

お前たちも見てみそ、こんなにおっぱいが(酒井若菜の)出なくてほっとする映画はないぜ、

だってつらいもの。


あれえ?おれファンになってる?

2007年6月17日 (日曜日)

告知

■『さよならJAPAN!いざ!テネシー』@サウンドストリーム

7月7日(土)17:30オープン18:00スタート

チケット1500円(ドリンク代別)

・・・に出ますー!!!

今回はオレ企画じゃなくていつもチキチキとかで出てくれている「NO.BAP」企画のイベントで、リーダーの龍二が大リーグ目指してアメリカ行くんでサヨナラライブなんです。

てことでteppanは革命君とかやります、あ。言っちゃった。

だから来てくれー!!

予約はメールでお願いします!特典はえーっと・・・握手?

新曲のCDが間に合えばあげます。

2007年6月16日 (土曜日)

イルカ

いかん、また更新サボってしまったー

やるきないわけじゃないんだー、ただ昨日はしながわ水族館に行ってきただけなんだー

したらイルカがジャンプしててな、

イルカのジャンプなんて大体予想つくだろ?

んで板チョコ食べながら子供と見てたらな、

ジャンプするわけよ、

あーはいはい、すごいねーって思ってたんだけど

一回目、二回目、とだんだんジャンプが大きくなってきて

三回目にバッシャーン!!

うわー!イルカすごーい!!!ジャンプすごーい!!!

パチパチパチ!ってめいっぱい拍手してました、オレ。

感動しちゃった。

その30分後アシカ・・・じゃなくてオルテガ?オルタネイト?

あれ?なんだっけ?

オル・・・オルテガ?あれえ?・・・「オタリア」だ!!

アシカみたいなカリフォルニア育ちの動物、それはオタリア。

今日のポイントです。

じゃ、黄昏!

2007年6月15日 (金曜日)

作詞

おsssssっすてっぱんです。

もうこんな時間!今日こそ腹筋90回やろうと思ってたのに。

今な、歌詞っつうの?ライムっていうの?作ってるんだ。

今までは面白いこと言ってれば良かったけど今度のはなんつーか

尾崎がアイラブユーを作ったような?

わからんけど。

ドキュメントっぽい?演出ナシで本気で言うとこーなる、っていうのを作ってる。

と言いつつ主人公が宇宙人の歌なんだけどな、

だからやってると結構つらい、

「悲しい」と書くときは悲しい気持ちになるわけさ、

演出家だったらここで「悲しい」っと。って書くだけだけども。

かといって湾曲した表現に逃げるわけにも行かず、

聴く人にも覚悟がいるかもなー、先に言っておくとバッドエンドですよ!

オレはそれが気持ちいいんだけども、きっとみんなは怖いかも。

愛を知った宇宙人が愛を求めてスラム街をさまよってキミに襲い掛かるぞ!

いや本当に。

あと二行・・・むー。

2007年6月12日 (火曜日)

恐竜とブルー2

200706120240000 200706120301000 200706120330000 200706120329000 200706120330001 200706120333000 200706120333001 200706120335000

でーきたあ!!

2007年6月11日 (月曜日)

ブルーと恐竜

昔はマイルドセブンライト吸ってましたteppanです、

が、今は吸ってないのにコンビニでライター購入。

ライト付のライター。

なんでかっちゅうと、子供に「傘が欲しい」って言われたから。

なんで傘でライターかっちゅうと・・・話長いぜ、ポテチと週間ポストをパソコンの前に持ってきな。




子供にどんな傘がいいの?て聞いたら

「恐竜でブルーのやつ」

とリクエスト、早速ネットで検索してみたけどそんなん無いよ!

恐竜のやつはあったけど、画像見せたらいまいちピンとこなかたみたい。

んでそれから色々調べたらカッコいいのみっけた!ライトセーバーみたいなの。

Bluetop_1

超クール!!

だがしかしどこも売り切れ!このままじゃ梅雨が終わっちゃう!

と思ったら似たようなのを発見、注文、今朝到着して早速ライトのスイッチオン!

うわあブルーじゃないじゃん!!

分解してみたら豆球だった。




・・・ブルーの電球にしたらええんちゃうの?!!買ってこんかい!ってことであちこち行ってようやくゲットしたのが

さっき言ったライター、てわけさ。

でも分解してみたらLEDだった。

200706111621000_1 左が傘の豆球、右がライターのLED

でも光量は十分なので今夜改造する。

あとは恐竜だ。

いちおうプリント転写を考えてるんだけど傘だからうまくいくかなあ・・・心配。

2007年6月 9日 (土曜日)

映画の話

今日はボクの大好きな映画の話をしよう。




実は昨夜、寝れなくてぼんやりテレビを見ていたんだ。

そうするとオレの大好きなウェズリー・スナイプスが主演のブレイドをやってるじゃないか!

かっこいいなあもう~、何度も観たけどまた観ちゃうぞ!
明日仕事なのに弱っちゃうなあ~♪



って思って観てたら、吸血鬼のすごいやつ、リーパーっていう生き物達が登場。

当然戦うことになるんだけど、

オレ必死でリモコン握り締めててな、途中でやばそうになったら通販のチャンネルに切り替えてました。

なにがやばそうかというと・・・

このリーパーというバンパイア。

人を襲う時にアゴが・・・。




アゴがパカッって横に開くんです!!!



うひょー




たまらん



そこだけチャンネル変えてました、

パカッってなるシーンが近くなるとオレが汗をかくのでわかりやすかったです。



ちなみにスナイプスは「Mo' Better Blues」がおすすめ、

デンゼルワシントンがサントラのレコーディングでしていたヘッドフォン(ジャケットに写ってた)と同じものを買ってしまったほどこの映画が好き、

メーカーはAKGっす。

2007年6月 8日 (金曜日)

冥府魔道

寝ないでごはんも食べないでハダカで汗かいて録音。

3時間やったら集中途切れて床に伏せ。

また3時間、床。

いい演奏ができないー!、床。



今までの曲は全て完全に計算して、細かいパーツを組み上げていましたが

今回はぶっとい毛筆で「ひと筆書き」みたいにしたかった。

でも多分これは作り直しになる、でもがんばって作ってる。

つらい!とりあえず形になったー

サミー、耳コピーよろしく→「ufo-drumbassguitar.wav」(配信終了)

2007年6月 7日 (木曜日)

たかしとまゆみ

今日失敗しちゃってさ、あ、仕事の話なんだけどいいかな?

いいよー

いつも行く取引先の人なんだけど、怒られたんだ
わりとソコはなんつーかどうにでもなるっつうか、・・・ぶっちゃけなめてたんだよね。
だから資料たまたま会社に忘れてさ、まーいいか。って思ってそのまま行ったら、ズバリそこを突かれて・・・

たかしってそうゆうところあるよね

え?
うん、まあそれで、これからもオタクとお付き合いはするつもりだけど、
気をつけてって言われてさ

うん、相手の顔色見るのはよくないんじゃん?
仕事なんだし。

え?
う、うん、そうだよね、サラリーってことは給料もらってるプロってことだしね。
気をつけなきゃな、あはは

気をつけたほうがいいよ。



・・・

まゆみさあ、オレが聞きたいのはそんな正論じゃなくてさあ!
そりゃあオレが失敗したのはオレのせいだけどさあ!こう、もっとやさし・・・

たかし、たかしって鼻かむ時に「ブー」て音するでしょ?
あれすき。
ねえねえ鼻かんでみて。

・・・なにそれ!ぜんぜんわかんない。
もう・・・バカにしやがって。

「ブー」

スキ!(抱きつく)

グッ(抱きつき返す)

2007年6月 6日 (水曜日)

らくがき

Showletter_2

いつも仕事に行くときに通る道の落書き。

通るたびに読んじゃうよ、「リアディゾンLOVE」。

2007年6月 5日 (火曜日)

普通 or NOT普通

スタジオいってきたー

ボブに軽く叩いてもらって、

「普通なんだけど普通はイヤなの。

いつでもちょっとドキドキしていたい。

それでもホントは普通なの、

あなたにだけは普通じゃないの」

とハードル高めのリクエスト。

うーん、うーん

とうなりながらボブテイク2。(ボブはいつもうーんうーんって言う)

どう普通じゃなくドキドキしたかは出来上がりをお待ちください(今データ読み込み中)

200706051510002

2007年6月 4日 (月曜日)

ボブへ業務連絡

新曲UFOこんな感じ、

デモは聞いての通りテキトー・・・だから火曜日レコーディングん時もテキトーに叩いて。

デモ(期間限定)「ufo-demo-02.mp3」をダウンロード
※ネタバレ注意、みんなは聞かないように。

スタジオ時間また連絡する、秋葉原リボレの予定。

2007年6月 3日 (日曜日)

プレゼント

パフ~終了~♪ハイ、ということで正解を発表します。

正解は・・・




「男が「好きだ」って言っている間は大丈夫。
でも「愛している」って言い出したら気をつけなきゃダメよ。」

でしたあ!おしい!
ということで一番近かったstriken'さんに

Bowl

パアアァァス!(クロネコ便で送りました)

2007年6月 1日 (金曜日)

おふとん更新

最近サボり気味ですんません、今日も寝ている子供を股にはさみながらのおふとん更新です。

皆さんは眠れないことってあります?
僕はありません。
がしかし!
とっておきの対処法があるので紹介したいと思います。
まず神経を集中させます、そのためにはなにか、例えばそばの道路を走る車の音がいーですね。
それに耳を傾け集中します、やがてクリアに聞こえてきたらさらに離れた道へと神経を研ぎ澄まします。


国道まできましたか?
したら首都高はやめて湾岸線がオススメ、景色がいいしムード満点です。
さあここがポイント!
さっきまで流していたデッドオアアライブのCDをサザンにかえます。

「なぁ、俺たち相性いいと思わないか?
もしかして僕は君の肋骨から生まれたのかも、
次のカーブで少しGがかかったら…寄りかかってもいいんだぜ」

そして彼女が小さくうなずいたら!幕張インター出口のUFOの形したホテルへ。

駐車場でバックしたらポールにぶつけても気にしない。動揺してるのは彼女も同じだ!

さあ震える手で部屋のスイッチを押そうとしたら彼女がこう言う。
「この部屋ファミコンついてないからやだ」
どう?なんか胸がかきむしられるような感情になった?

ここで問題です、その感情をなんと表現すると一番しっくりくるでしょう?
正解者にはミラーボールをプレゼント。
コメント欄にシクヨロ。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ