ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水曜日)

メール

まるっち>

ファイルは一回目は送信ミス、ふたつとも同じものです。
コード譜了解、またFAXするね。
三津谷葉子はそのままセミヌード路線でいいと思います、
ラッキースターの仕上がり楽しみにしてます。
よろしく~

はせっち>

ハーフタイムの16スか!それもオモシロそうだけど、「TV」みたいに地味な感じでやりつつ4小節に一回「え?」って思わせるドラミングをよろしく。
ド王道にド変態を20㌫混ぜるかんじで!
ミニスカポリスは残念ながら永井流奈くらいしか知らないんです、ごめんなさい。

北海道うらやましいなあ~、いってらっしゃーい!

2007年5月29日 (火曜日)

二周してみた。

なんだかんだメンバーに恵まれた環境にある僕てっぱんだよ

てことで新曲はボブ彦に叩いてもらうことになったんだけどそうすっとレコーダーもしくはノートパソコンが必要だ。

そう、必要なのはお金、お金を手に入れる方法ってのは色々あると思うんだ

まずみんながよく知ってる「労働」だね、賃金に見合った仕事をして貯める。

意外なところでは「賭け事」なんてのもあるね、例えば末尾8番台(末広がりの八だから)が相性いいんだ、オレ。
じゃんじゃん回すぜ!

ぜんぜん当たらなくても大丈夫、だってとなりの奥さんがGOGOランプをゴシゴシやって、そしたらすぐピカッって光ったの!見ちゃった!

だからボクもおしぼり持ってきてゴシゴシしたんだけど・・・あれえ?おかしいなあ?
もう投資18本だよー








ハッ!いけない!パチンコしてるオレ!こんなんじゃ録音進まないよ!
早く帰って労働しなきゃ。





ところでだんだん曲数が溜まってきたからアルバムのこと考えてるよ。

メガネ、モチ、UFO、新曲、TV、ラッキースター、わすれもの・・・あとなんだろう?星屑とかもボーナスで入れておこうかなあ?

今回はバンドアレンジが多くなりそう、はせっちまるっちにも頼みたいな、でもそうなるとレコーダーかパソコンが必要だ。

そう、そうなると必要なのはお金、お金を手に入れる方法ってのは色々あると思うんだ

まずみんながよく知ってる「労働」だね、賃金に見合った仕事をして貯める。

意外なところでは「賭け事」なんてのもあるね、例えば末尾8番台(末広がりの八だから)が相性いいんだ、オレ。
じゃんじゃん回すぜ!

ぜんぜん当たらなくても大丈夫、だってとなりの奥さんがGOGOランプをゴシゴシやって、そしたらすぐピカッって光ったの!見ちゃった!

だからボクもおしぼり持ってきてゴシゴシしたんだけど・・・あれえ?おかしいなあ?
もう投資18本だよー








ハッ!いけない!パチンコしてるオレ!こんなんじゃ録音進まないよ!
早く帰って労働しなきゃ。





ところでだんだん曲数が溜まってきたからアルバムのこと考えてるよ。

メガネ、モチ、UFO、新曲、TV、ラッキースター、わすれもの・・・あとなんだろう?星屑とかもボーナスで入れておこうかなあ?

今回はバンドアレンジが多くなりそう、はせっちまるっちにも頼みたいな、でもそうなるとレコーダーかパソコンが必要だ。

そうお金が必要、でもここまで読んでくれたきみのやさしさはお金なんかに代えられないすばらしい価値があるさ。

ざっと計算して1万8千円はあるね。

じゃあな、アディオス。

2007年5月28日 (月曜日)

またカマデン家行ってきた

2007年5月25日 (金曜日)

リクエストにお答えして

まいど、オークションで競り落としたオモチャが高くついて落ち込み気味のテッパンだよ!

今日のネタはコレ↓

「zz.mp3」をダウンロード

ずいぶん前だけど、なにを考えてこんな音源を作ったんだかさっぱりわかんないけども

BBSでリクエストあったからアップしてみるよーん、え?ZZじゃないって?

うふふ、こっちか。

「layzner.mp3」をダウンロード

ゲイル先輩~!エイジ~!だはは!

2007年5月23日 (水曜日)

ショート

電車でぐーぐー寝てました、隣のおじさんくっついてゴメン!teppanです。

えーっと・・・じゃ、おやすみ!!

※宵闇をyoutubeにアップしました











あれえ?アップうまくいかねえや、じゃあかわりにステキな言葉を教えてあげよう。

「わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪。」

じゃ、黄昏!

2007年5月21日 (月曜日)

神様ヨシオ

googleマップで自分ち見つけて遊んでますteppanです、でっかいベッカム邸の隣だからすぐわかっちゃうんだけどね。

さて、新曲が形になってきました、どーやら真面目な歌になりそうです、

だのに!タイトルがUFOだからピューっと飛んできて~♪って歌詞になってしまい困ってます、東秀のメニューからホイコーロー定食が無くなったのも困ります。

そうです、世の中困ったことばかり。

遠足の日は雨が降ったら困るし、
マラソン大会の日は雨が降って欲しいし、
庭にマムシが出たら困るし、
マムシの天敵のゴーファーが増えて、庭が足首まで埋まるような穴だらけになっても困るし、

ああ神様、わたしはとっても不幸です

ゴーファーってなんじゃい!

あ、神様!久しぶり!ヨシオさん、でしたっけ?
ゴーファーっていうのはモグラのようなもので、縦横無尽にトンネルを掘りまくるので庭にいると困るんです。

Gopher

へえ、かわいいね、動物とか好き?

ええ。でもみんなよりっつうか一般常識の範囲内ですよ、
溺愛はしないっつうか。
かわいいな、って思いますけどペットショップに見に行くほどじゃないです。

ヨシオさんはどうなんスか?
やっぱり神様だから動物のデザインとかしたの?

したよ、シャチとかパンダとかバクとかね。
次の世代は鳥山明にデザイン担当してもらおうかな、えへへ。

ちょっときいていいスか?

なに?

最近、自分を見失いがちで悩んでるんです、不安定なんです、
どうしたらいいっすかね?

え?それ好きでやってるんじゃないの?
くよくよすんの趣味なんだと思ってたよ!

ちがーいますよ!
困ってるんですよ!

ふーむ。
そんなん超簡単に解決できるけど?

・・・言っていいの?

え!!?

ちょ、ちょっと待ってください。

ほーら、好きでやってんじゃん。あばよっ!

あ。



2007年5月20日 (日曜日)

WANTED!

Color me badd の「I Remember」って曲があって、

すっごくステキなんだけど、

昔アルバム持ってたんだけど失くしちゃって、

国内版のボーナストラックで、

ずっと探してるんだけど輸入版しか出回ってなくて

ネットの大海で検索するも、歌詞しかヒットしなくて

途方に暮れております。


だれかやさしくてお金持ちで反町隆司似の方いらっしゃいましたら

合コンに誘ってください。

51jazte844l_aa240_

2007年5月18日 (金曜日)

なにげないおもいで

iTunesの「設定」が「編集」のくくりにあるのは変だと思います、テッパンです。

さて、早起きしたので(朝の3時)モーニングを読みにコンビニへ。

いやあ~この季節だからか?朝方の澄んだ空気を吸うと昔を思い出しますね

昔?、朝方なにをやってたんでしょう?

思い出してみます(オレは超忘れっぽいのでがんばらないと思い出せない)

・・・

おかかの・・・おにぎり?

・・・

自転車二人乗り(男)

・・・

・・・ええっ!それだけ?

すいません、すごいロマンチックな思い出が出てくるかと思ったら

朝方、友達と、自転車二人乗りで、おかかのおにぎりを食べながら、車道のセンターラインを走っただけでした。

これが女子だったらロマンチックなんだけどなあ?
記憶をすりかえようかな?えへへ。

じゃ、曲作る~

そうそう最近さ、CDの注文がすごいんだけど。
なんで?誰か秘密を知ってたら小さい声で教えてね、じゃ、黄昏!

2007年5月16日 (水曜日)

昨日の日記のマルをクリック(配信終了)

ようし曲のだんだん形がみえてきたぞ、っと。
ハナ歌うたってみよう、フンフン~♪
こんなもんかな?ズルズル(そば食べながら録音してる)

うーん、アレンジどうしよう?

①例によって一番と二番のAメロは同じようなメロディでぜんぜん違うアレンジに・・・

する?(A→A’)

②それともたまには普通に繰り返してみる?(A→A)

③それとも両方?(A→A→A→A')

さあどうする?




マクドナルドに例えてみよう。

①テリヤキ→テリヤキ

②テリヤキ→たまごダブル

③テリヤキ→テリヤキ、テリヤキ→たまごダブル

あれえ!?
置き換え方なんかすごく間違えた!?

どっちでもいーや。仕事いってきまーす!

2007年5月15日 (火曜日)

今日の日記は・・・

ここをクリック

2007年5月14日 (月曜日)

メシ

第五回チキチキバンド大会の日程が決まったよ~ん、8月18日(土)だよ~ん

あと7月7日(土)もteppanとしてじゃないかもだけど友達のイベントに出ます、

両方とも例の志津サウンドストリームだよ~ん




さて、昨日友達と5人で餃子の王将で餃子ニラレバ食べてきました。

Showletter_1

食後には恋愛観の話に。



オレがにくにくしいのが好き(ぽっちゃりが好き)で、ズボンのベルトにどうかおなかが乗ってますように!!

って話はあんまり賛同してもらえなかったけども。



やっぱり女子は笑顔だよなあ~笑顔がいいんだよなあ、とか

おっぱいあったほうがいいけど、たれたらダメっすね、とか

携帯をチェックするとろくなことがないが、それくらい愛されたい、愛したい、とか

ベッドの上じゃ王様、そうゆうものだと思ってる、とか

結局自分が一番大事、でもいざという時は別、命をかける、とか

恋人の友達とふたりで遊びに行ける、ぜんぜん行ける、いやダメだ、とか

六本木でデートしてまた遊びましょうねって言われて、それ社交辞令だ、いや違う、とか




楽しかった。

2007年5月12日 (土曜日)

ケータイデータ

曲のネタを思いつくまま携帯のボイスメモにフンフン♪入れて、だいぶたまったのでそれぞれをくっつけて、歌詞やアレンジを考えてる。

前のケータイの中にいいネタあった気がするけど壊れちゃったからな・・・

ん?待てよ、ケータイの下半分で会話できた(過去日記参照)ってことは?
データも生きてるんじゃないのか?したらパソコンでデータを吸い出せるんじゃ?
ごそごそ・・・

とりあえず充電中。

いやいやいや!
画面がないから暗証番号打ったり「はい」とか押すタイミングがわからない!

こ、こうか?
ポチポチポチ・・・

おお!合ってたみたい!データリンクソフトで受信中・・・

吸出し完了。どーん!(ケータイをゴミ箱に捨てる)
どれどれ?おお歌詞やら思いついたメロディが入ってるじゃないか。

こんなん。(注:ボイスメモなので音声のみ)

[すまん、なんか変換できなかった、駅の案内アナウンスにまぎれて
ふがふが~♪ってハナ歌。]

どっかの駅で電車待ってる間に思いついたようだけども
なんだかよくわかんねえええ!過去のオレめ。

お?コレかっこいい!けど使いどころないなあ~

2007年5月11日 (金曜日)

まゆみ or nothing

今日はまゆみとフェリーに乗ってる俺だ
まゆみは波しぶきに濡れるのも構わず身を乗り出している

危ないから気を付けて、落ちるなよ

そう言いかけたところだった

まゆみのスリムな脚が視界から消え、世界はスローモーションになる

俺は手すりに右手をかけ…

携帯が濡れちゃう(雑念)

左手もかけ、船のふちに立ち上がる

財布が…
服は脱いだ方が?(雑念)



たかしは海に飛び込み、船の出す白い波しぶきの中、まゆみを探す!

いない!
ここらにいるはずだ!落ち着いて水中もよく見ろ!
そんなに離れていないはずだ!

みつからない・・・

5秒、5秒遅かったか。
とっさに何も考えず飛び込むべきだった・・・。


たかし!見て見て!あの船でけー!

はっ!




たかしは我に返った、そして考え、

その夜、学んだことをブログに記した。



「大事なもののために一瞬ですべてを捨てる覚悟がないとダメだ。」



2007年5月10日 (木曜日)

ショック

アートクレイシルバーってのがあってな、

シルバーのアクセサリーを作るキットをハンズで買ってきてな、

大失敗。

どこをどう失敗したか画像付きでネタにする余裕もないくらい大失敗。

幼少の頃から何を作らせてもずば抜けて器用で5歳でウォシュレットの取り付けをやってのけたのオレ様が。

ああショック。

ちなみにオレはなにかとショックを受けるたびに口にするセリフが決まってる。

What would you do if my heart was torn in two
(もしもボクのハートがまっぷたつになってしまったらどうするつもり?)
※more than words 歌詞より

なんでだろう?言ってしまう。

今日もガラスやさんが風呂場のガラスを直しに来てさ、15分くらいでちょいちょいってやって
「6500円です」て言われて

What would you do if my heart was torn in two?

て言っちゃいますよねえ~

2007年5月 9日 (水曜日)

ダマ

なんか動画が好評だ!
したら今度は寝巻きじゃなくてちゃんとしたカッコでまたやるぜ、な?カマデン?

んでGZUさんからライブ動画もらってまた右上に更新しとく。

えーとじゃあ今日は唐突にスパイダーマン3の話を、おほん。
(ネタバレ注意※)



えーピーターがクモに刺されてスパイダーマンに!

スパイダーマンになると壁を登れたり、手からクモの糸が出たり

手からクモの糸の「ダマ」がでたりする。

このダマはネバネバしつつもかなりのスピードで手から発射されるため、敵に命中すると穴が開くほど痛い。

少しずつ牛乳を入れていき、木ヘラで丁寧にかきまぜるとダマにならない。
根気強く、手早くやりたいところだ。

牛乳と小麦・バターが馴染んだたら、また少しずつ牛乳を入れて同じ作業を繰り返す。間違っても一気に牛乳を注ぎいれないように。ここで手抜きをするとホワイトソースが失敗して、ダマダマのホワイトソースになってしまう。

根気強くやったらホワイトソースを弱火で木へらでかき混ぜていく。この時あわてるとダマダマになってしまうので気をつけよう。

10分ぐらいかき混ぜてくるとソースが馴染んできて、とろみがついてきたら出来上がり。

20060406_guratan

ちなみにMJは誰とでもいちゃいちゃしすぎ。

2007年5月 7日 (月曜日)

カマデンち行ってきた

2007年5月 6日 (日曜日)

人生の谷

おっす、広告代理店勤務、休日はレンジローバーでアウトドア、三田村邦彦似の29歳、teppanです。



さて、人生は洪水の中の木の葉のようにとてもコントロールできたもんじゃありません。

ムツゴロウの奥さんが「生きていればそれでいいじゃない」と言ってくれるとホッとしますね、みんなもそれぞれ必死だと思いますが、がばいばあちゃんが「人生山あり谷ありっていうけど頂上ってのは記念写真撮ったら長く居るところじゃない、谷の澄んだ水で顔洗って出直せ」って言われると気が楽に・・・

ええ、窓を開けっ放しにして出かけてたので畳がびしゃびしゃですよ。

ぞーきんカモーン!

2007年5月 5日 (土曜日)

作曲

うーんうーん。

いいのが出ません。

出たべ?これ出たべ?

って思ってもなーんか70点っつうの?
あたりさわりない感じ。

ほらキミだって、クラスにひとりいるだろ?
すんごい可愛い仕草する女子、いるだろ?

ほら授業中振り向いてごらん、

目が合った?

合った?

そしたら彼女、ほお杖つきながらキミを見て
「うふー」、ってやっただろ?

それ。

それだよ!

ズキューン!

ってきたべ?彼女はね、ずば抜けて美人じゃないしスタイルも普通、
特にクラスで目立つタイプじゃない、
でも首を少しかしげて「うふふ」ってやらせたら、天才。

そんな歌を作りてえ。

2007年5月 3日 (木曜日)

予定表

やりたいこととやらなきゃいけないことがポッケにぱんぱん。

机の上に出して整理してみよう




・新曲作る
・アルバム作る
・PV何本か作る
・オリジナルベース(GARAGE-Tさんと)作る
・なにかスポーツを始める
・浄水器のフィルターを買う
・風呂の窓のことを大家さんに言う

だ!

曲は二曲できそうな予感、昨日風呂で作った。
一曲はまるっちはせっちによるなにやってんだかわからないようなの、
もう一曲はわりとポップめかな?サビがスカの・・・おっと、内緒内緒。

PVは宣伝用にちゃんと作りたいな、ワイヤーアクションも考えてる。
マトリックスみなきゃ。

とりあえず曲作りますー
じゃ、黄昏!

2007年5月 2日 (水曜日)

開襟シャツがカッコいいと思ってました

俺は予備校に呼び出され、「彼女」の友達はこう言った。
スジ※!あんたなんで電話しないの!?(怒)

ええ?電話?そういえばしてなやも、ごめんー

まだ「お付き合い」を理解してなかった俺はたまに会ったら友達より仲良くする、くらいに思っていたんだ

スパゲッティは食べに行ったんだけどな。

結局チューするって選択肢もないまま、夏の思い出になってしまったけど、その時俺は思った。

さあて公園に噴水見に行くぞ

そう、恋を、愛などを知るのはまだまだ先の話であった

※当時なぜかそう呼ばれていた

2007年5月 1日 (火曜日)

特等席はブランコからの眺めでした

缶コーヒー(カフェオレ)を買ってきて家で牛乳で割って飲んでますteppanです。

というわけでライブの翌日の日記はコイバナをするきまりなのでコイバナをします。

えーはじめて異性に興味を持ったのはぁ~中二?
委員長みたいなのをやってて議会?を女子の委員と並んで座っていて

「ねえねえ」

と二の腕をつついて電気が走ったのがはじまり。(やわらかった)

これかあ。


って思った。
だからいまだにスリムな女性はダメですよ、50キロがボーダーです、みんな気をつけて。

さあそんな中学生も大人になります、ある日「彼女」が出来ます。
いきさつはよく覚えていません、でも「ブランコ」がキーワードだったのは確か。

しかし今でこそ「夜の ヤンゴン空港」と呼ばれるテッパンもまだ子供。

ある日「彼女」の友達に呼び出されます・・・


Buranko

<つづく>

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ