ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土曜日)

ライブの準備とか

チェリーの散歩しながら、

20070331144352←ビッグな毛玉

買い物行ってきました。

したら超クールなTシャツ発見!(@¥499)
ほんとは10枚くらいいいのあったんだけど3枚に厳選してゲット!

20070331163159←アーツェーデーツェー、マンソン、虎。

明日ライブでどれを着ようかしら?(多分着ない)

さあて!歌詞もだいたい覚えたし、ギターも出来上がったし、ガムテもマジックも持ったし、司会でしゃべるアンチョコも作ったし、なんか忘れてる気がするけど・・・あ!無料配布オマケCD!

20070331163940←今から中身焼く。

20070331181901 ←いっぱい焼いた!

黄昏ンジャー(黄土色担当)のタケシさんに描いてもらったジャケットだよ!
タケシさんありがとう!
欲しい人はオレに声かけてね、先着30名だよー。

ようし、じゃあ明日に向けて寝ます。

なんか質問あったらBBSに書いてねー!

じゃ、黄昏!!

2007年3月30日 (金曜日)

Fetzer Valve

ライブまでに間に合わせないと!

相変わらずブースターはうんともすんとも。(※Fetzer Valveってエフェクター?つーかブースター作ってる)

えーい基板作り直しだあってことで秋葉原でおととい買い直してきた(総額140円、安っ!)パーツを丁寧にちまちまと・・・アレ?このJ201って足の向き違うんじゃないのか?

見本にしていたサイトの説明と海外のサイトと見比べたら違う・・・これかあ!!!

まーせっかくだからも一回基板作り直して完成。

20070330003532

んでギターに組み込んで・・・問題発生。

読まなくて良し→ギターの木の厚みに悩まされることが多いんだけど、やはり今回もボリュームポットのストロークが足りず、がんばって秋葉原で探してやっと買ったやつの抵抗の数値が違う(店のおやじー!!頼むぜ!)ので仕方なくストロークの足りないポットをむりやりホットボンドで固定。(涙)

てことで完成。

20070330014002

どう?必要最小限のスイッチギターだよ、美しいね。
フロントPUが電池ボックスになってるのがミソ。

・・・ふう、明日のスタジオ間に合った。

え?音?なんかね、ターボオンにしてツマミが3くらいでオフ時の全開の音量、

ツマミ10にしようと思ったらピー!つって(ミニアンプでやってた)どきどきした。

明日スタジオでゆっくりどきどきしようと思いマス、じゃ、黄昏!

2007年3月29日 (木曜日)

きみまろ

こんちわteppanです、ロックを主にやってます。

最近よく

「好きなアーティストは?」

て聞かれるのでオレのiPODに入ってる曲とかを見てみましょう。

綾小路きみまろ、BOOWY、種とも子、懐メロ、長渕剛、グループ魂

といったところでしょうか。

電車の中できみまろを聞くとどうしても「あれから40年!!、口紅を塗ったために唇だけが若返り、焼きそばに紅しょうがのようでございます」のくだりで吹いてしまいます。

周りの目線が痛いです、どうしてもこらえきれず大笑いしてしまうときはわざわざ途中下車します。

うふふ(思い出し笑い)

2007年3月28日 (水曜日)

いよいよやね

昨日のスタジオの様子、

「sarustudio.mp3」をダウンロード

何度やってもみんなの最初のタイミングが合わなくて
右往左往して結局合わないながらも盛り上がるってところだよ

20070327151840

左からサミー、オレ、ボブ。

よろしくねー

2007年3月27日 (火曜日)

おはよう

やべえやべえ、昨日は綿棒まで飛び出す風呂掃除(趣味)してたらカビキラー酔いしちゃってうっかり寝てしまったよ。

おはよう小鳥さん、おはよう。

さて、いよいよチキチキBLACKもあと一週間を切り、オマケ配布CDも作らなきゃいけない気分になってきましたよ!(まだやってない)

んで今日はスタジオ!前回、前々回のチキチキはトータル6時間くらいしか練習しなかったけど今回はレベル上げようと思っていっぱい練習してます。

でも練習すればうまくいくってもんでもないのが難しいところ。

とりあえずシンバルを高い位置にして

じゃじゃーん♪

じゃん♪

のところをキックで。

Jyan

うん、いつもどおりいまひとつ伝わらなかったところで出かける時間だ。

よーしジャンプしてくる~!
また練習音源アップするからねー

2007年3月25日 (日曜日)

好み

オレが好きなのはウルトラマンレオにおけるアストラ。

イナズマンにおけるサナギマン。

ウルトラセブンにおけるウィンダム。

アンパンマンならカレーパンマン・・・のしなしな~てなったところ。

胸がしめつけられます。

20070315235819

2007年3月24日 (土曜日)

失敗したぞ

音が・・・

でなああああああああああああい!!!

20070324034439

ギターにブースターを内臓しようと思ったんだけど失敗!
まあ一発で成功したことないんだけどね、

20070323213537

でもこんなに部品数少ないのに、いくら見直しても・・・配線合ってるんだけどなあ。
っかしいなあ~がっかりですよ。
日本三大ガッカリのひとつですよ。

それはさておき4月28日に鉄工所でライブやるかも。千葉の。
そこの社長さんがやってっつうから持ち時間も長いし、PAも企画もなにもかもオレの思い通り(全部オレがやるとも言う)だから色々好きにできそう。
ってことはやっとラルクができそう。

オレボーカルやる!!

うひょ。

2007年3月23日 (金曜日)

チェリー

むう。

せっかくブログ長文を書いたのに更新ボタン押す前にブラウザの「戻る」をうっかりクリック。

どうなったと思いますか?

たよ全部!!!

ムキー!!!!つらいっ!すごくつらい!!!

にくい!ゲタの鼻緒までニクイよ!

どうせなら一番にくにくしい表現を開発しよう、そして後世に伝えよう!

えーっと蛍光灯が・・・いやルービックキュー・・・いや・・・

なんだむずかしいなコレ。

「一番憎たらしくないもの」さえ「許せない」って形にすればいいんだから

なんだろう?チェリーの肉球?まで・・・憎いよ?

いや肉くない。

チェリーは可愛いもの。なっ?(っと振り返る)

ブー(と答える)

2007年3月22日 (木曜日)

BOB紹介

カルビは薄切り脂身重視!

こんにちわテッパンです、最近ボブが掲示板に独特の空気で書き込みしてくれてるのは

「なんか文化祭ひとりでやってるみたいでさびしんだ。」

ってオレがこの前スタジオで言ったから。

やさし!!ボブやさし!!そいえばみんなにサミーとボブの顔見せてないね。

今度スタジオで撮ってくるよ、うん。

じゃあ今日はボブの話にしようか!!、ボブ彦と出会ったのはね。

teppanがまだ鉄板だったころ、ライブの為、所属していた事務所でバンドのオーディションをすることに。

そこで「ええ僕ファンク好きなんですよ、ええ」って言ってたのがボブ。
正直うまいとか下手とかオレよくわかんないんだよね、今思えばとても上手なんだけども。

んで超人見知りのオレだからライブで名古屋に行ってホテルの同じ部屋で朝まで語ってやっと仲良くなった気がする。

ボブのいいところはね、怒らないところ。
昔スタジオで大遅刻してもボブだけはニコニコしてたし。

よく見ると顔に傷とかあってケンカとか強そう。ガタイいいし。
オレのことを「てっちゃん」っと呼ぶ。

あと特技は大工!!これは本業だったのかな?

なんでもその場で作ってしまうのはすごい!
スタジオ入ったときにボロボロのドラムで「あーこれはアレですね」つってコンクリブロック持ってきてエイッと手刀で割ってガムテでエイッってやってたのを覚えている。

そのボブが今カホンの製作販売をしてるらしい。
まさに特技の大工とドラムを合体させたことになる、レッスンもしてるらしい。

見せてもらったんだけど、ピンクに塗装中だったぜ?合ってるの?アレ。
今度のライブでもカホンの出番ありますよ、お楽しみに。

・・・もしかしてブログってこうゆう話を書くんじゃないの?
赤いドレスのオチが斜め右上にいったからうまく書けた!とかじゃなくて。

しかしプライベートな記事って恥ずかしいね。

2007年3月21日 (水曜日)

おにゃのこって

あちちち。

こんちわテッパンです、ギターのプッシュスイッチ付のボリュームポッド買ってきた(2000円!高え)あとジャックのプレート(500円、高え!)そしたら改造ついでにブースター内臓してしまおう!!!うひょー!

と思い立って今ハンダ付けやってるんだけど、誰か女性に詳しい人いませんか?

あ、じゃあそこのオレンジのパーカー着てる方(マイクを渡す)

いいスか?質問なんスけど、
女性ってのはアレですかね、好きじゃない人にでもハートのついたメールを送るんですか?

えっと、テッパンさん、それって結構普通にあると思いますよ

え!?

だってハートの形のピアスするのと同じですよ、それ。

ファッション?

ええ。

ガビーン。

テッパンさん昭和の人だから。

えーじゃあじゃあ「テッパンさんて手がきれいですね、ウフ」っていうのは?

それはファッションじゃない・・・かなあ?言われたんスか?

いや言われてない。
じゃあじゃあマタガミの短いGパンでパンツみえてんのは?

それこそファッション、マタガミてw

だってすげえ見えてん・・・ピンポーン

はーい!ちょいまち。
バタバタバタ(スリッパで玄関へ)

はい、がちゃ。

胸元の大きく開いた真っ赤なドレスを着ている女性が立っている。





えっと・・・これは?

ファッション・・・かなあ?

すたじお

「saru.mp3」をダウンロード

サルジャナイをライブでやるかどうかっちゅう話をしていて(オレはいまひとつ乗り気じゃない、サミーはやる気、ボブは夕飯のこと考えてる)じゃあ違う感じで。
ってやってみたら変なことに。

コッチのバージョンのほうがいいんじゃねえの?サミー?

2007年3月20日 (火曜日)

ただいま

むおおお疲れた!

今日は朝から都内で仕事→スタジオだったよ、

後でスタジオ録音したからアップするよ、えーっとMDだから変換しないと、

メシフロこども済ましてくるわ、またなー

2007年3月19日 (月曜日)

がんばる or ノットがんばる

動ナビ!(あいさつ)

好きな言葉は「木を隠すなら森」ですテッパンです。

さて、生洗濯物もたたんだし(生乾きなのに我慢できなくてたたんじゃうんです)今日は仕事午後からだからギターの練習・・・の前にギター直そう。

ジャックをストレートジャック(すぐ壊れる)→スイッチクラフト製に、ポットもガリが出るからそこらへんのをくっつけて。と。

うー

めんどくさい。

ハッ!

本音が出た!

うーん

ゴロゴロ・・・このじゅうたんチェリーの毛がいっぱい積もってるなあ・・・

うーん。

ぶぉん(テレビ点けた)

・・・鶴太郎と萬田久子がうどんを間に挟んで顔を近づけてる・・・

どきどきしちゃうなあ













あぶねっ!

あぶねー・・・、しっかりしないと!ホレッギター直して歌の練習するよ!

キミの髪~♪

かっこいいバナーっしょ?


Banner_break_03_18_2007_11_30_51_18075_1




Banner_break_03_18_2007_11_32_39_89515 

2007年3月17日 (土曜日)

歌詞ッス

あちゃー、今月ひそかに毎日更新しようと思ってたのに昨日休んじゃった。
押入れの中の腹筋ブリブリマシーンしかり、続けるのは難しいね。

さて、ここでお葉書きが届いております、えー右投げ左打ちもう曲がり角曲がったかなあって頃にクルっと振り返ってやさしく微笑みながら手を振るテッパンさんこんにちわ、こんにちわー。
先日のモチベーションとてもナイスです!
歌詞が知りたいのですが教えてもらえますか?

ザッツライッ(指差して)

そうだね、忘れてたね。

てことでのっけます↓

『モチベーション』

なかなかない、したいことやりたいこと
ない割にやることばかりが多い
なりに
それなりになる
あーキミーのこと忘れてたー

思い出したモチベーション
(モチベーション)

イェーイィェー
こんな夜中になった

やる気、勇気ともゆうのかな
明日は仕事だけどそんなこと知らないよ

大好きなキミを
キミを想ったんならば
もう少しだけ もう少しだけ
こんなやる気になったぜ

なかなかない危険、
石器時代よりは豊かなはずなんだけれどどうだろ?
複雑化するシステムの為のまたシステム

保つべきはモチベーション
(モチベーション)

俺たち!毎日!ありがと。
仕事だか労働だか消費してんだか生産してんだかわかりゃしねぇが
モチベーション。
必要な時は音楽、ハイッ

バッハ!

大きな声でモチベーション
(モチベーション)

正直言うと
ダメかもしれない
ダメかもしれない…

相当やる気になったぜ

って感じかな、みんなも卒業式で歌おうっ♪

あとよかったらテッパンソングでmp3配信してるんで奪ってください。
そうそう、そこ引っ張って。そこの腰の。そうそう、そのヒモ。

あ~~~れ~~~~~~~(くるくるくる)

2007年3月15日 (木曜日)

がんばれ

こんな月のきれいな夜はそうだなあホイコーロー定食でも食べようかな。

「えーっとホイ定ひとつ」

「ホイ定ひとつー」

もぐもぐ。

ウマー!

もぐもぐ。

ウマー!

ご馳走様、チーン(鼻かんでる)

しあわせ。

「ちょっとティッシュ借りるよ」

そう言うと隣でギョー定を食べていたサラリーマンが
オレの丸めたティッシュをおもむろにお盆に乗っける

「いいか、お兄さん、人間ていうのはさ、
バランスよく生きる、育つってのは難しいもんだ」

「ええ、そうかもしれません」

「でもな、バランスが悪いって事はさ」

そう言うとお盆を傾ける。
丸めたティッシュが転がる。

「前に進めるってことかもしれない」

「そうかもしれません、あるいはそうであるべきなのかも」

「変な話しちゃってごめんな」

「いえ、じゃ、お先に。」

「ごちそうさまー」

店を出る。
ふー、確かにそうかもなあ。
生きるのは大変だ、一生懸命な人は応援したいな。
みんなファイトやで~!

2007年3月14日 (水曜日)

チキチキ用意

よおしモロモロ片付いてきたぞ。

チケット作った!、半券いらないから超厚口の名刺を代わりにしたった。
ホントはシールにしようと思ったんだけどペラペラ~ってなるのがヤでやめた。

20070314131029 20070314131044

チキチキページにも書いたけどもいちどまとめますよ。

◆第一回チキチキバンド大会BLACK4月1日12:15OPN12:30スタート!
◆入場料:千円
◆飲み物食べ物持ち込みオッケイ(中では売ってない)
◆出入り自由(受付でチケットを見せる)
◆オマケCD(モチベーション入り、他のバンドのコピー曲もあり)
先着30名にします。
早めにオレに声かけたもん勝ちで。
◆よっしゃがんばるじぇ!ヨロシコ~

2007年3月13日 (火曜日)

でええきたあああ

フフフフ。

結局基板作るのみっつめにしてやっと音でた!

LEDはいつも赤じゃつまんないのでレインボー!うーんノイズ乗りまくりだけど気にしない。
オクターブファズなんだけどリングモジュレーターみたいな音で歪みもザクザクしてていい!
とてもいいですよ、LED直して(直すんかい!)使いまくろうと思います。
(ちなみにダイオードをソケットにしたので変えてみようと引っこ抜いたら音がスッキリ。
アレ?と思ってもういっこ取ったらあんまり変わらないーってことはダイオードいらないんじゃん?よくわからん、勉強します。)

まいーや、とりあえずこれで完成、こんな音でーす(片手弾き)

2007年3月12日 (月曜日)

秘書マイクルの手腕

なんだか忙しくないのにテンパってよくわからない行動をしてるオレだよ。

今日もなぜか秋葉原でLED付のスイッチを物色してこれでビヨビヨ君作ろう・・・いやちょっと待て、その前にギターを、いやちょっと待て、その前にエフェクターを、いや!

ってひとり相撲大会をやってたよ。

そこでいつもは足の親指にいるマイクル(オレのうすっぺらな意識の内側にある無意識、っていう設定にしといて)にヘルプ。


マイクル「はーいマイクル、じゃなくてワタシがマイクルでしたね。

そしましたらーこれからの予定をまとめますーピコピコ」


ギター改造(ジャックをストレートプラグから普通のに、ついでにビヨビヨ回路を内臓したい)

ビヨビヨ君三号作る

エフェクター作る(オクターバー)

エフェクター作る(ブースター、ギターに内臓できるんちゃうの?)

チキチキサイトの更新(出演バンド画像やコメント)

オレソング更新(もーデザインからやり直したい)

チキチキチケット印刷

チキチキ無料オマケCD作る(他のバンドとオムニバス形式に)

ライブハウスとやりとり(タイムスケジュール改訂してFAX)

歌詞覚える

テッパンサイトトップ絵変える

チキチキ段取り確認




以上です。


ありがとうマイクル、だいぶまとまったぞ。
てことは優先すべきはやはりエフェクターつくるだな!!
今日は眠れないぞウシシ。

マイクル「違います」

-----------------------------------------------------------

お知らせ:
オマケCD(無料)の枚数が読めないから欲しい人はBBSに欲しいって書いてください。
その分とっとくからさ。
会場でオレに「あのう・・・CD・・・」ってもじもじしてくれれば渡します
質問はBBSでー

ガビーン

最近忙しくてストレス溜まってるー
ので自作エフェクターで発散じゃあ!

・・・(作ってる)




できたああ!!!!

音でねぇええええ!!!!

20070312042615

ガビーンでございます、終了。
これから成田山に燃やしに行きます(涙)

くやしいなぁ。

2007年3月11日 (日曜日)

心配

ギザカワユス!!(言ってみたかっただけ)

チケット作ったー!!

Chikichike←途中まで作ったチケット

けどやっぱコレやめたー!

だってよく考えたらほとんど当日に渡すだけだから半券とかいらないんだよね、
なんならビー玉でもいいわけだし・・・

むう。だったら名刺サイズにしようかなあ?
なんか、捨てるのもったいないかっこいいのにしたいなあ・・・。

あとオマケで特典CDを作ります!
モチ一曲だけどね。
一応限定で20枚ね。

あと掲示板でmoimoiさんから質問あったけども

飲み物食べ物は各自持参で!
なんか会場だけ借りる形なんだよね。
だからビールでもバナナでもオッケイよ。

で?

どう?

来れそう?

ねえ?

初めての都内チキチキだから不安で胸いっぱいなんだけども。

ねえ?

2007年3月10日 (土曜日)

テッパン in ヨドバシホビー館

20070221203213

超クール!!買おうか迷うぜええぇ!

2007年3月 9日 (金曜日)

レッスン風景

生徒「テロリロリ~♪」

先生「ちがああううっ」

生徒「テロリロリリリ~♪」

先生「違うっちゅうの!」




生徒「はあはあ」

先生「ギターの早弾きっていうのはな、技術的なことじゃないんだ、
手や指の動きっていうのは人間かなり早いものなんだ、それにもかかわらず
そんなにスピードが出ないのはなぜだ?」

生徒「はあはあ、・・・右手と・・・左手のコンビネーションの問題ですか?」

先生「やれやれ・・・それは本当の息か?(顔を覗き込む)
・・・トライアゲイン」

生徒「・・・テロリロリリリロリロリルレ~♪」

先生「もっとだもっと!打つべし打つべし!」

生徒「テロリロリリリロリロリルレろりどりゅどりゅれるりるるれ~♪

わわわわわわかりましたっ!つまりイメージするスピードなんですね!」

先生「うむ。
わかったようじゃの。
よし、次は跳躍プログラムだ!」

2007年3月 8日 (木曜日)

Mr.BIGのAddicted To That Rush

練習してみたよ

こ、これは!気持ちイイ・・・

も少し早く弾ける気がする・・・練習しよう!!

2007年3月 7日 (水曜日)

マメ知識

電気工作で知ったかっこいい言葉

「アノードカソード」

LEDのプラスをアノード、マイナスをカソードって呼ぶんだけどさ、かっこよくない?

「おまえのアノードをカソードしてやる!」

とか言いたい。

250pxrbgled

2007年3月 6日 (火曜日)

バンド

今日はスタジオだったよ、急きょ予定時間より二時間早く秋葉原駅に来るように言っておいて(コンデンサー買うの付き合ってもらった)40分遅刻してメンバーの心を掌握。

いやごめんサミー待たせたね。

んでボブが

え?

ボブなにそれ?

Bob

ってゆうくらい大きな荷物。

そして楽器屋へ・・・

「ちょっとマイク見てきます」

ええ?

心配するサミーをよそに通路をのぞくともう向こう側へ。

こんなに狭くてごちゃごちゃしているのに!

へんな才能だなあ。

2007年3月 5日 (月曜日)

A型によるひどく散漫な印象の文章

オレ4月3日誕生日なんだ。

自分にプレはジャギのTシャツって決めてるんだ!ヨドバシホビー館行ったらMサイズなくて!

しかし36歳か・・・

36だとガチャガチャの玉が切れるまで納豆のフィギア集めてるのは違うな。

ネクタイをバババッっと後ろに回してノートパソコンの赤いイボみたいなのをカリカリやって株の?取引を?(ここらへんイメー ジ貧しい)休日には高い釣竿で亀山ダム。

いや釣りはイメージ違うな。

バイク?いや車かな?

国産車の白じゃねえなあ。





「そうやって遠回りをしながら核心に近づくのがあなたのやり方、そうでしょ?」

えへへ、ばれたかー。

「ったく。A型ねえーズバっと言えばいいじゃない、どうしたいの?何が欲しいの?」

言いにくいなあ、あのさ、ジャギの

「Tシャツかい!」










商品情報:

Img10262323847

■■アニメ『北斗の拳《ジャギ》』TシャツM
大ヒットアニメ『北斗の拳』からめちゃくちゃカッコいいTシャツ登場!

北斗神拳伝承者《ケンシロウ》の兄弟子《ジャギ》の名セリフ「俺の名を言ってみろ!!」を大胆にデザインしたTシャツです。

商品番号 4042-289m
当店通常価格 3,045円
価格 3,045円 (税込) 送料別
売り切れました

よおし

できたぞチキチキページ!みてみて↓

http://www5d.biglobe.ne.jp/~teppan/chikichiki/index.html

うーん、オサレ。

なにか大事なことを書いてない気もするけどそんなことはヨイトマケ、

よくできました、オレ。

2007年3月 4日 (日曜日)

ぶつぶついいながら考えをまとめる

チキチキ専用ページを作ってんだけどよー

センスねえんだよなあ。

誰がってオレがだよ。

それでもそれなりにやってんだけど難しくてさぁ、

きたら金色の背景に黒文字がいいんだけどなあ。

見てる人がガクガクしちゃうようなのがいいんだよなあ。

その前に火曜日のスタジオの為にコード進行採譜しないといけないんだよなあ

なんで自分の曲のコード知らないんだ!ばかばか!

でもアレだぜ、チケットのデザインはできたよ。

あ!

チケットの予約とか考えないと!

えーっと(考えてる)

見に来たい人はジッパルホールに来てください。

傘をさしている受付のレースクイーンに夏目漱石を渡すとこっそり会場に入れます。

オーケイ?

今回はね、飲み物食べ物は各自持参!

コレ大事。

ごみは自分で持って帰る!

あ、今回はチキチキ「BLACK」だからビールでも焼酎でも持ってきやがれってんだ。(BLACKてのは出演者もお客さんも大人、普通のチキチキはビギナー若者中心、ってわけるつもりだ)

あれ?時間とか言ったっけ?

何時だっけ?

えーとオレプリント印刷したんだよ・・・あー家に置いてきちゃった(今レッスンの合間)・・・あとで言うわ。

一応昼にやるってことだけ言っとく。

あとなに?

何か質問は?

2007年3月 3日 (土曜日)

あいかわらずいそがしめ

やっとこさモチが仕上がってほっとしておりますテッパンです。

息抜きに(ウソ、こっちが本命)エフェクターを組み上げてビヨビヨいわしてます。

おりゃおりゃ!

あー楽し。

この調子で二号三号も作るよ~ん

2007年3月 2日 (金曜日)

おまたせ!

でけたー。

明日の仕事がやる気しねえ~

って時に聞いてね。

「モチ」を聴く

2007年3月 1日 (木曜日)

むむむ

できたあああ!!!!

(といいながらひっくり返る)

てことで今夜こまかいとこだけ調整して出来上がり。

したらmp3でアップするよ。

※黄昏ンジャー(エキストラ)にはWAVファイルでダウンロードできるようにするつもり。もしくはライブん時にCDあげる。

じゃああと12分で出かけるまで聴き所を。オホン。

えーと全体的にライブを想定してかなりコールあーんどレスポンヌを盛り入れてみました。

バンドのメンバーもオレも大変。

あと「テレビ」もそうだけどライブで歌詞を覚えられないオレとしては

歌詞「繰り返し」多発してますね。ええ。らくちん。

あと・・・最近実験的な曲が多かったので曲も歌詞もシンプルになってると思うんだけどどうだろう?

好きだ、

君が好きだ、

みたいなな。コード進行もありきたりッス。

あとー、そうそう、バッハ風のところ!以前にもトライしたんだけど失敗(ボツ)してて
今回は良い感じ。

ちなみに一番ぐっと来るところは間違いなくオレの

「アオッ!」

です、もしiPODで聴いていてバス停でバス待ってたらオレ絶対

「アオッ!」

って言うね。

言ってね。

あとー、そんなとこかな。

ギターもベースもドラムもぜんぜんなんにもテクニカルなことやってないしなー

あ、イントロは某エクストリームとヘッドレストーソズのライブからサンプリング。

あとーオクターバー!

知らない人は知らないだろうけど二番のAメロで(バッハの前)ゴーンっていわしてるのが

オクターバー。

んで昨日秋葉原で買ってきたのがオクターバーのパーツ。

ウフフ。

自作楽しみ。

あとー

エキストラ参加してくれた男気あるみんなの声を大事に大事にアレしてますよ!

自分の声聞こえるかな?

よーし!

眠いけど大変だけどモチの歌聴きながら仕事いってきます!!!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ