ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水曜日)

だー

あと30分たりねえ!!

帰り遅いから先に寝ててください。

2007年2月27日 (火曜日)

無念

だー!

やっぱり間に合わない・・・家事育児に追われて今日はココまで。

とりあえずサビだけでもアップしやす。

「mochi-sabi.rm」をダウンロード

2007年2月26日 (月曜日)

おもしろい、ならばその三秒数えてやろう!ひとーつ、ふたーつ、みいーっつ!フハハハ!

エフェクターの製作も落ち着き(パーツを通販で一万円分頼んだ、ってぜんぜん落ち着いてねえな)仕事は相変わらず忙しいんだけども、明日お休みなのでやっと新曲の歌録りができそうさ。

そしたらこの前作ったエフェクターの音とかアップします。

じゃなくて歌入り仮ミックスでもアップできたらなーと思いますが
確率は2パーセントくらいなので週末に期待して。

モチベーションは失っていないのでご安心を。

さて、

最近どう?

オレ?

オレはね、

そうそう、ジョージアの「純金の名刺」欲しいなあて思ってシールを集めようと思ったけど

いっぱい集まってヨシ出そう!と思ったら期限切れてたりしたらイヤなので

集めない。

というのは

一子相伝の宿命の為、深い愛を受けた父とも慕う師・オウガイを手にかけてしまい、愛する人を失わせてしまった悲しみと苦しみから「こんなに悲しいのなら、苦しいのなら…愛などいらぬ!」と号泣しながら絶叫し(因みに彼自身は孤児であり、体の秘密も単なる偶然、或いはそれがオウガイに目をつけられるきっかけだったのかもしれない)

その一件が彼にとって癒し難きトラウマとなり、それ以後、愛を拒み非情の野心家へ突き進むきっかけを作った。故に先述の意外な行動も彼元来の優しさがわずかに残っていた証となっている。

己の権力の象徴と見られていた「聖帝十字陵」に師・オウガイの亡骸を安置し、ラオウ・トキも見守る中、自らの体の秘密を暴いたケンシロウとの激闘の末、最後に苦痛を生まない北斗有情猛翔破で敗れた後は、ケンシロウの言葉で愛が生むぬくもりを思い出し、涙を流しながら憑き物が落ちたかのようにオウガイの亡骸に寄り添い「もう一度ぬくもりを………」と呟き、十字陵と共に逝ったサウザーみたいなものだね。



ってサウザーのことをネットで調べたら悲しくなってきた。

うう。

2007年2月24日 (土曜日)

学校では教えてくれなかったこと

例えば

電車の中、座っているオレ、

座っているとなりの席のおじさんA

となりの席のおじさんの前に立っているおじさんB



・・・の奇妙な物語(シナリオbyオレ)

A「イテテテ(Bの傘がAのひざにぐいぐい押し付けられている)

すいません、ちょっと離れてもらえませんか?」

B「・・・」(無視?酔っ払い?)

オレ「・・・」(気になりながらエフェクターの回路図を見てる)

A「イテテテ、すいませんあの」

B「んだようるせえなあ」(つぶやく)

A「?!・・・傘をこう・・・」(ぐいっと傘をどける)

B(ぐいっと傘を戻す)

オレ(びっくりする、見るとBはニヤニヤしてる、多分酔っ払いだ)

B「んだよちいせえおとこだなあ」(つぶやく)

A「あ、あなたね!!満員電車だったらわかるよ!

でも後ろあいてるんだからこんなにグイグイしなくても」

B「だったら立てばいーじゃねえか、こんちくしょうめ」(ふらふらしている)




~10分経過~




Bはぶつぶつなんか言ってる、時々「どけばいんじゃねえかコノヤロ」とか聞こえる

Aは「気にしてない風」を取り繕うのに必死、携帯をいじっているが集中できず

オレは成り行きを見ていたが我慢できず、

「あのさ、ここはしゃくだけどさ、席を立つのが正解だと思うよ」

A「え?なんでだよ」(不満げ)

オレ「だってさ、このままずっとこの人はこうやって文句ブツブツ言うんだぜ?

だったらイヤな思いして我慢し続けるよりはさ、犬にほえられたと思って。

オレも気分悪いから立つからさ」

A「・・・・・おにーさんがそう言うならそうしようかな、・・・どっこらしょ、と」

(二人立つ)

B「うっしっし、空いた空いた~っと」(ドカっと座る)

(その前に立つ二人)

オレ、A「・・・」

オレ「納得いかないね」

A「しかたないさ」

-----------------------------------------------------------------

ハイ、ここまで。

みなさんはどう思いましたか?
生きていれば誰の周りでもよく起きる「スジの通らないトラブル。」

対処法として一番正解なのは?
オレは、Aはどーすればよかったのでしょうか?

悪いやつをやっつければ幸せってわけでもなさそうだし。
ハッピーであるためにどうすれば・・・

例えばオレの好きなイチローだったら?
マイケルジョーダンだったら?
どうするかなあ?



























サンバデズナイィ~♪(オレの携帯が鳴る)

「お?誰だろう?もしもーし」

マイケルジョーダン「マイケルです、話は聞きましたよ、私なりの意見でよかったら。」

オレ「ゲー、ほんとっすか!すげーうれしんだけど!じゃじゃあ頼みます!」

マイケル「オーケー。

僕なら話が通じなくたってコミュニケーションをとろうとするよ。

日本人の悪いところでもあるんだけど、我慢することでトラブルを回避できると思ってる。

でもね、きっと我慢して席を譲るよりも、話し合いをしてお互いの理解を深め、
違いを乗り越えることによって、Bさんとの新しい協調関係を創造することができるんじゃないかな?

意見の不一致よりは、コミュニケーションを中断することのほうが人間関係にとってより深刻な問題だと思うよ、無理でも一度話しかけてみるのはどうだろう。

おっと、だからといって相手がナイフを持っていたらいわずもがな、だよね?」

オレ「・・・す、すげー!!!!
さすがマイケル!やっぱりアレ?マイケルでもグラビアとか見るの?」

マイケル「いわずもがな、だよね」

オレ「あはは」

マイケル「ふふふ」

2007年2月22日 (木曜日)

いやっほう!!!

できたあFUZZFACTORY!!

20070222151541

と思ったら音でねえええええ!!

直せ直せ!!

むむむむむむ

わからん!
こんなときは息子!

おーい!

はーい。
あ、とおちゃんここ抵抗値2.2kじゃなくて220kになってるじゃん、
あとステレオジャックの方グランドが逆。

ああほんとうだっ!!

さすっが!

・・・(ハンダやりなおし)







・・・できたあ!!音でたー!!超うれしー!!!

20070222224833

ギター本体のボリュームで発振音程の調整ができることに気づいた様子、
船の音~とかいってます。

早くオレにもやらさして!

2007年2月21日 (水曜日)

心を亡くすと書いて

あー忙しい!!

まったく、タイトなのは私という戦うBODYをねじこむジーンズだけで十分だぜ。

そんなスケジュールの中でここ最近のことを
思いつくまま書こうと思う。

エフェクターのパーツを買いに行った

エフェクターの基盤をハンダ付けした

エフェクターのケースに穴をあけた。

ってとこかな。

あー忙しい、え?今?

今は次の仕事まで一時間あるので漫画喫茶でハンダ付けだよ。

じゃ、黄昏!

2007年2月18日 (日曜日)

できたっぺえ

どう?ファズを作ってみたよ

下品になるように念を込めながら作ったんだけどどうかな?

ゲヒヒ。

2007年2月17日 (土曜日)

エフェクター基板作り

20070215120009 20070215120607 20070215120923 20070215123609

なかなか難しかったけど基板作ってみた!

本当はブラックライトや蛍光灯で現像するらしいんだけど一回失敗してさ、
ためしに太陽に当てたら3分で出来た!
あとはパーツ組み上げ。
うまくいくといいなあ、

え?なに作ってるって?

ギターをビヨビヨいわす機械だぜ、
なるべく下品な音が出ますように、パンパン。

20070216093309 ぶー

2007年2月15日 (木曜日)

Calyx calyx

どーもノドがイカンなあ、花粉とハナっかぜがブレンドした結果

足ががくがくする。

そうそう、ブログにぴったりの事件があってさ、

いや事件というほどのアレでもないんだけど

満員電車に長々と揺られた結果のがくがくかなあ?

やはりゆとり世代の温室育ちとしては

すぐにがくがくしてしまってしかるべきか、と。



うーん今日の文章ががくがくしてますな。

改めます、じゃ、がくがく~

2007年2月14日 (水曜日)

おかいもの

こんにちわ、会員番号8番、国生さゆり、略して「こくこく」です。

というわけで今日は待ちに待った秋葉原お買い物デー!

秋葉原のコンデンサコーナーはすれ違うのも難しい細道なので
カバンをできるだけ薄くし、雨なので傘、じゃなくてカッパ。
書き写したお買い物リスト(濡れても良いように油性ペン)を電車の中で復唱しつつ
行ってきます!

20070214091305

って早起きしちゃった!まだ6時だった、ウフフ。

そーそー問題は16:30から新宿で仕事ってところ。

買い物終わって新宿のオフィスビルのトイレで基板を薬品にひたしてたらやっぱり
・・・やばいよなあ。

うーん、タッパで移動しつつ個室でウンウンするか。よし!

いってきまーす!

2007年2月13日 (火曜日)

パス

2007年2月11日 (日曜日)

記憶の隙間

ライブでやりそうな曲をCDに焼いてサミーとボブに佐川便。

・・・

あれえ?

名前なんだっけ?

2007年2月10日 (土曜日)

更新

うわー

なんにも書くこと思い浮かばない。

普通なら更新しないところだと思うが

オレくらいのブラピになるとそうはいかない。

更新しますよ。

えー

エッチング液のことで頭がいっぱいです。

エッチじゃないですよ。

基板を現像して洗い流すやつです。

いま

もし

目の前にあるのなら

オレの馬の鞍(くら)と交換してもいいぜ

(いいセリフを言ったつもり)

じ、じゃ、またね。

2007年2月 9日 (金曜日)

最近あったことまとめ

■エフェクター作りにハマってとうとう基板作りをすることに。
さあやるぞと思ったらエッチング液を買い忘れてがっかり、鼻っかぜをひく

■4月30日第四回チキチキバンド大会決定(千葉)

■ボブとサミーとスタジオ入る~
サミーがあれこれ曲やりたいって言うんだけどどうしようかなあ?
いつもやらないのをやるかも。「わすれもの」とか「ハート」とかやるかも

■髪切ったのでラーメン屋でブラッドピットと間違われる。
「えろうぃん」って言っといた

■「モチベーション」いよいよ出来上がりそう
いい曲なのでなんつーか仕上げたくない、プラモ作っててパテ盛ってプラ板はさんで
塗装する前が一番興奮する、みたいな。

■ライブに向けて体力づくりしようと思い、走りこみする
ための靴を買う
ための500円玉貯金をはじめる
ための貯金箱を買いに行く
ために百円均一ショップに行く

■つらい時、悲しい時はコンビニで立ち読み、
「5分で癒される本」をついつい手に取り
「携帯の着信は突然の訪問客、着信音量は下げましょう」
って書いてあったがあまり癒されず。

■トイレを我慢してるので文章に集中できず
いってくるわ、じゃ、黄昏!

2007年2月 8日 (木曜日)

出番Cの見本です

「deban-c.mp3」をダウンロード

「モーチベーショーンッ」っての頼む。

ブラフ、いやダウトか。

レッスンで

「センセー、それ本体からブっちぎってきたんですか?」

20070207160216

って言われてほくほく。

実はコレ

20070207160231

カンペンケースなんですよ。

えっへっへ。

2007年2月 6日 (火曜日)

親子 in ふとん

おーい、歯ぁみがけ~

寝るぞ~




布団の中・・・

大きくなったら何になるの?

うんとね、けいさつかん。
あ、でもやっぱぼうけんぶるーがいいな。
そしたらとおちゃんはぼうけんれっどね。

いーよお。

そしてね、ぼうけんぶるーはね、わるものをやっつけるの。

いーねえ。

そしてね、わるものをいーっぱいやっつけるの。

おう。

でもね、わるものって本当はどこにもいないんだよ、
いるのは普通の人、凶悪なトゲもキバもなく、普通に学校行ったり仕事して
帰ってテレビ見ながらご飯食べてる普通の人。

おう?

いつも誰かがニュースの主人公だがその誰かとは私たちなのではないのか?
創世以来世の中にうようよとひしめき合っている無数の思想や理論よりも愚劣な・・・

ちょと待て。

なに?とおちゃん?

寝ようか。

うん。

2007年2月 5日 (月曜日)

出番C

みんなありがとーん!

仮だけど編集してみたんで聴いてみそ。

「debanbmix.mp3」をダウンロード

それぞれ個性があって面白いべ?
女子の声が少ないのが納得いかないけども、とりあえずんな感じで。
あとは友達呼んでもすこし人数増やそうかな。

そうそう、あと大事な出番Cを忘れてた!

出番Bを応用しようかとも思ったんだが、ニュアンスが違うので
新たにまた黄昏ンジャーを募集します!!これで最後やで。

たのむでー!!!

詳しくは左上をクリック。

2007年2月 3日 (土曜日)

エキストラ募集~恋の破綻まで

こんばんわテッパンです、

まだまだモチが足りーんっ!!

ということでまだまだお待ちしてます、
第四弾CDに収録するので君の声がCDに!

あこがれのあの娘にプレゼント!

手をつないでteppanライブに!

でも帰り道に彼氏の相談。

ええっ?彼氏いるのおお?

でも相談乗ってしまう。

ありがとうやさしいのね。

でもね、

やさしいばかりじゃ

ダメなのよ、

ちゅ。

ばいばい





ばいばい~(涙)

2007年2月 2日 (金曜日)

モチメール

だはははは!

メールチェックしたら

「モチ・・・モッ、モチ・・・」

って添付ファイルがいっぱい届いてる、って状況が
おかしくてしょうがないよ、あはは。

中にはこんなの作ってくれたツワモノも!!
ファイル名がモチローだって、プププ。
タケシさんサンキュウ!!


Mochiro

ようし!その調子でどんどん送ってね~!
オレちょっとお出かけするから返信は明日夜ね、黄昏~

2007年2月 1日 (木曜日)

できたー

掲示板で頼まれてたsantenrokuさんの曲作ってみた。
見てるかな?

一応受験つーことでそれっぽいのを・・・ってちょっと違うかも?
まあ許せ。




受験生のみなさんがんば!
応援してます、

ゲコ。

santenrokuさんのテーマを聴く (mp3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ