ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日曜日)

ただいま

いやー楽しかった!

更新待たせてごめんよ、ライブの後、はせっちにハネマンを振り込んでて遅くなったよ!

えー、見に来てくれたお客さん、スタッフ、出演バンドみんなありがとうございました!

おかげさまで楽しいイベントをすることができました、これからも第四回、五回、と続けられたらと思ってますのでヨロシクお願いします。

そうそう、あの連続小説「たかしとまゆみ」の「たかし」が会いに来てくれたよ!

実はオレの同級生なんだけども。嬉しかった!

イベントとか表立ってやってるとこうゆうのがあっていいね、ダメだった自分の清算をしてる気がするぜ、まだ借金あるかな・・・(汗)




一応動画も画像もないので、どんなんだったか説明を。オホン。

まず照明はストロボ!やりたかったんだよコレ。
カクカク動いて見えるってやつ。ギターの手元もカクカクして見づらいけどな、照明さんありがとございました。

んで5曲やった、初めて?アンコールやったよ、今回はチューニングいつもと違うから急でかなり困りましたよ!
んで汗いっぱいかいた、背中とか汗かいた、あとネクタイとかした。
三人でおそろいで、100円ショップで買って。

オレ的にはまるっちはせっちと顔を見ながらニコニコ演奏できたのが楽しかった、
ふたりとも超上手なのであんまりあたふたしないんだよね、いつもは。
そんな二人がクールじゃないプレイをしてくれたのが嬉しい。

あと主催者的には出演バンドがイベントを通じて成長してくれているのを見てるのが嬉しい、オレもそうだけどこうゆう刺激があるってのはステキだと思う。
しかし店長おすすめバンド上手だったなあ~一度セッションしたい。

あとオレ司会が下手なんだなw
今更気づいたよ。
カンパイの音頭も「かんぱーい」しか言わなかったけど、アレ間違ってるんだな、今更気づいたよ。





てことで。
えーいつも通り感想がまとまりませんが、今から食器棚の組み立てをしますよ!

大晦日だしな。
さてそれじゃ、恒例のあのセリフを言わさせてもらいますよ!

せーのっ!



メリークリスマス!
遅い?クスクス。
来年もよろしくー。

2006年12月30日 (土曜日)

ライブ

いってきまー!

2006年12月29日 (金曜日)

いよいよッス!

明日本番!
てことで今日リハーサルしにスタジオいってきました!

まるっちが岡山から参上!はせっちは遅れて参上w
三人は今回が初リハなので内容も濃く、

「もっと!盛り上げて!」

「そこ!下からはみ出して!」

「谷間足りない!ナニしてんの!」

と、調整に熱が入ります。




よーし。バッチリ!
明日はがんばります!応援よろしく!

配るCDも焼けたえ↓

20061229103742

欲しい人は欲しいと声かけてね。
なるべくいろんな人とコミュニケーションとろうと思ってるので話しかけてくださいね。

じゃ、黄昏!!

2006年12月28日 (木曜日)

名刺

ライブであいさつしたみんなに渡す名刺を印刷してます、

こんなん。

20061228205550

裏はこんなん。

20061228205604

さあて明日はスタジオだー!練習しないとー!
歌詞覚えないとー!

あと少しだー

あと二日!てっぱんです!

うわあ時間ないなあ!やばいなあ!練習だ練習!

弦も張り替えないとな、今回お客さん来るのかな?

一応チケットのことを書き記しておきますね。

第三回チキチキバンド大会~パフ~♪

えー地域の若者を応援しつつテッパンが司会や出演をするライブです。

千葉の志津サウンドストリームで30日の14時オープン、14:30スタートです!
(テッパンは17時とか?から出演予定)

場所はサンストのサイトで写真入りで詳しく見れます。
都内からも案外近いですよ。

チケットは1000円です、ドリンク代300円込みなのでお安いです。
受付で「テッパンを見に来ました」もしくは「ミヤカワ先生を見に来ました」て言ってくれればオッケイです。

今回「ルチャリブレ」のCDを希望者にあげますんで
欲しい人はオレに直に「CD欲しい」って言ってください、プレゼントします。

・・・んなところかな?

年末のデートにひまつぶしにご近所お誘い合わせの上ぜひ見に来てください!

がんばりまっす!

うひゃー緊張してきたw

2006年12月26日 (火曜日)

新宿雨

新宿は雨。

20060220_2   

始めて見るバタフライナイフは魔法のようにくるくると回り、
やがてぴたりと止まると男はこう言った。

「『177』は「いい天気になれなれ」の語呂合わせだ!」

「なに?まゆみのことか?」

「そうだ!バイトの帰りに誘うんじゃねえ」

半分だけ金髪の男の細い目が細まった。
このままではやられる!
たかしはそう思い叫んだ。

「両国国技館は、水の使用量の70%を、雨水でまかなっている!
また、水不足や地震などの時に備えて、3万人分の飲み水を貯めておくことができるそうだ! 違うか!?」

「なんだと!しつこくちょっかい出してるのはそっちだろ!」

「僕は彼氏ですから」

「このっ」

「えいやっ」




互いにつかみかかり怒鳴り合う。ずぶ濡れのふたり。

「100メートルを移動する時、歩いていれば走るよりも何%多く濡れると思うか?」

歩道橋の上で転げまわるふたり。

小雨の中では16%多く濡れる。激しい雨の中では23%多く濡れる。
前かがみのポーズで歩けば走るよりも36%多く濡れる!!」

階段を転がり落ちる!
たかしがナイフを取り上げる、そして男を突き放し立ち上がる!

男はうずくまり、苦しそうに言う。




「ぐ・・・くそう!オレだって・・・

オレだってまゆみが好きなんだよお!」






インドネシア語で『勉強する』は『ブラジャー』だぜ」

















「え!!


そ、そーなのか・・・・」




「ああ。」


「まゆみを・・・よろしくな」

「立てよ。」




ガシッ(握手)

2006年12月25日 (月曜日)

メリクリ♪

2006年12月24日 (日曜日)

ビヨビヨ君の作り方

最初にいっとくけども、カンで作ってるのでそこんとこよろしく。
電気工作としては簡単な部類に入ると思う、ハンダができれば多分誰でもできるよ。

じゃ部品を買いに行こうな、秋葉原がベストやで。通販でもやってるね。

NE555っていうIC
●可変抵抗5kΩ50kΩ
積層セラミック・コンデンサ0.01μF
プリント基板(かなりちっちゃくても大丈夫、なんならダンボール紙でも)
●スイッチ(どんな形状でも大体大丈夫、好みで)
9V電池スナップ(orケース)
●スピーカ
本体ケース(お好みで、なんなら100均のタッパでも)
●ツマミ×2(お好みの形状で)

あと当然ドライバーとかハンダとか必要やで。

んでは作りましょう!今から書くから待ってな。
・・・かけたー!!

回路図

Biyo

多分あってると思う。

ケースにマジックで「ドルチエアンドガッパーナ」って書いたら
彼女のクリプレにぴったり!!

レッツはんだ付け♪

2006年12月22日 (金曜日)

今日はおやすみです

ヒーターは つけると暑いし 消すと寒い

テッパンです。

お?なんか俳句っぽいのいいな、

やきそばは やっぱり ペヤング おいしいな

うーむ。

パソコンの ゴミ箱 空じゃ ないとやだ

ほしのあき ついつい 立ち読み してしまえ

あ、話変わるけど、今日アレ見たんだ、今日ひさびさにゆっくりしたんだけど、

ホレ、キッズウォーの子の出てる・・・ホレ。

「三匹が斬る!」だ!役所広司最高!かっけえなあ~

子供の頃に西田敏行が家康の時の役所が信長を見てたんだけどさ。

元公務員だっけ?すごいねえ~

カタカタ・・・(検索してる)

おお!

あったぜオフィシャルサイト!

うわあ中途半端なところで用事できちゃった、今日はここまで。

寒いから風穴(ツボ、冷やすと風邪をひく)気をつけて、じゃ、黄昏!

2006年12月21日 (木曜日)

あれえ?後編

14:53 掃除機でアルミのケースの穴あけでグリグリやったカス(すごい量)をガーガー吸って終了。

またいいものを作ってしまった、クスクス。

ジャーン!ビヨビヨ君~光~だっ!

なんだかデジカメみたい。クスクス。
恒例の「北の国から」も弾いてみましたよ!

どう?どう?いちおう一号よりもコムパクトで肉厚になってるんだけども。

20061221150300
今回すごいのは右目のとこが光センサーになっていて、明るさでビヨビヨ具合が変わる、と。テルミンみたいだね、

いやあしかし苦労したけどかわいいなあ~持ち歩いちゃいそうだぜ。
じゃ、黄昏!(上機嫌)

あれえ

この時はうまくいったのに!
<動画削除>
ギターに組み込んだらなんか干渉しあって?うまくいかない・・・と思ってたらユニット外しても音が出なくなってきた。

いや音はもともと変だけども。

ええ~?

落ち着けオレ、故障?CDSの?
機能が複雑になると思いがけないエラーが起こるってことかー

やっぱりケースに入れて単体でビヨビヨいわすのが正解かなあ・・・それにしてもどこがおかしいんだろう?ってやってるうちにも一回作っちゃったほうが早いなコレ(がっかりしている)

今11:37、昼寝の時間だけどがんばって夕方のレッスンまでに作っちゃえ!
出来たら動画でアップするぜ。

こんどのビヨビヨ君は「ビヨビヨ君~光~」だっ!!
緑のLEDつけてやる!

ちくしょー

2006年12月20日 (水曜日)

今日は

返りが遅いのでココ(まんきつ@新宿)で更新。

いまびよびよくん二号を作ってたんだけど電池持ってくんの忘れて試運転できず。

だんだんコンパクトに作れるようになってきたからギターに組み込んで30日のライブでビヨビヨソロやる、内緒だけど。

ちなみに秋葉原で「曲げセンサー」なるものを発見。

定規みたいなのを曲げると抵抗値が変わる、ビヨビヨ君につければ音程が高くなる。らーめんにつければこってり味に。

デデン♪
さて問題です!
では隣町の豆腐屋のおやじのアタマに曲げセンサーつけるとどうなるでしょう?

チッチッチ・・・







Ans_1 

2006年12月19日 (火曜日)

うっかり更新

いよいよライブまであと10日!
ジャジャーン♪ジャンッ♪のジャンプの練習を鏡の前でやってますテッパンです。あとかっこいいエビアンの飲み方もね。

今日はだめだあ~ねむいのでオレの愛車を二台紹介して寝るとするよ、

明日もフル出場(仕事)だし、それが終われば年末進行。

よーしがむばるぜ!

じゃ、黄昏!

20061218125215

おっと違った!これは一蘭のらーめんだ!

オレらーめんとかよくわかんないんだけどココだけはココだけは!
週一、二回通ってます。うまい!

しかし替え玉がイマイチにかんじるのはなぜだろう?色々試したんだけどやっぱり最初の麺のほうがウマイ!じゃあ最初っから替え玉入れて持ってきてって言ったらダメだっつわれたし・・・誰かいい方法教えて!




じゃなくて愛車ね。↓

20061215090547

2006年12月18日 (月曜日)

解説

「たかしとまゆみの話がよくわからない」

「テッパンしっかり!現実逃避しちゃだめ逃げちゃダメ!」

「なんか宗教はじめたんスか?」

「畳は酢を少し入れた水に雑巾を浸し、かたく絞ってから拭くといいよ」

など多数のお手紙いただいてますテッパンです。

いやあのこのブログで時々出てくる突拍子もない話はですね、電子レンジで牛乳をチンしてチンし終わるまで電子レンジの前で待っていたらレンジの横の排気口(?)が汚れてるなあ~と思ってふきんで拭いてたらレンジの後ろのほうも気になってふきふき。下のほうも・・・って持ち上げたら牛乳がザバザバこぼれて大地にひざをついて反省したテッパンですこんにちわ。

・・・じゃなかった、
えーその作り話はなにか?ちゅうとこれといって日記に書くネタがなくて困った時に「たかしとまゆみ」を書いてるのよ。
内容はテキトーです。

だからベイビー心配しないでね。

さあて買い物リストも書き終わったしレッツラ秋葉原!
待ってろよ千石電商!待ってろよ3端子レギュレータ!

2006年12月17日 (日曜日)

行く年来る年

早い?

今年を振り返るの早い?

でもせっかくなので。

今年の反省:

なし。


来年の抱負:

来年はテッパンCD第四弾を作りたい!ほんとは今年中にと思っていたんだけど眠くて。

あとボブ彦(ドラム)となにか面白いことをやりたいと思ってます、カホンやってるらしいし。
オレのビヨビヨ君とセッション。

あと今年は体調崩しがちだったから来年は気をつけます、そんなことはないと思うけど、もしかしたら朝走っちゃうかもしれません。

あと工作をもうすこし上手にディープにやりたいと、ええ。
明日秋葉原に行ってきます。って毎週行ってるなオレ。




みんなはどうですか?
生きていくのは大変だと誰かが言ってましたが大変ですか?

それでもがんばれますか?

くじけそうになって落ち込んだ時、

例えば普通免許の合宿で一覧表を見て一番費用が安い「山形コース」を選んで山形に行ったはいいが、
教官がなまっててナニ言ってるかさっぱりわからず、適当に曲がったらまたナニ言ってるかさっぱりわかんないけどすんごく怒られてるなあオレ。

って時。

毎夜、合宿の風呂場でひとりでひざを抱えて僕は歌いました。





まけないこと、にげださないこと、投げ出さないこと、信じぬくこと、

だめに、なーりーそおなーとーきー、それがーいちばんだいじー♪

歌が勇気づけてくれました。

あの時は落ち込んだなあ・・・

でもね。

負けませんよ、がんばりますよ、もしくじけそうな人がいたら応援します。

がんばー!

要請出動

まだかなあ?

たかしはまゆみのアパートの前で待っていた。

まだかなあ?

さっきメールきたんだけどなあ?

暇だから玄関まで迎えに。
ピンポン鳴らそ・・・やっぱりやめた、急がしちゃうからな、オレってやさし。

まだかなあ?

まだかなあ?って考えてるといらいらしちゃうから今日のデートコースを考えよう。
最近はお出かけしてねえからなあ、たまにはヴィーナスフォートでも行ってみるか、3千円しかないけどな。
やっぱりTEPCO地球館にしようかな・・・しかしここいい眺めだな、あ、向こうで・・・

ガチャ

あ。

おはy

なんでそこにいるの?

え?

今なんでそこにいるの?なんでチャイム鳴らさないの?

あ、ごめ。

なんで向こうに行こうとしてたの?
わけわかんない。

・・・あー・・・・・・




パンピロパンポンパンピロパンポン♪

私はポロリ。妖精よ!
わたしは特殊な能力を持っているの。
それは「心を読み、素直に相手に伝えることを手伝う能力。」

まゆみさんは彼氏を待たせちゃったのがつらかったのね、それが素直になれず、遅刻を攻撃される前に攻撃した、といったところね。

彼氏は文句を飲み込んだせいで、かえって怒りを倍増させてるわね。
今ならゲタの鼻緒でも怒れる状態・・・やっかいね。

でもわたしにまかせて!
えいっ!

パンピロパンポンパンピロパンポン♪



「まゆみ、遅いよ!もー」

「たかし、待たせちゃってごめんね」

「うん。」

「ごはんご馳走するからさ」

「いよおおし!うまいもん食うか!」

「うん、たかしなに食べたい?」

「肉食いたいな、でもなんでもいいよ」

「肉かあ~」

「じゃあスパゲティは?」

「いいよ~








でもメールしたよ」








「したけどさー、

今出るって言ってからどんだけ・・・」






だめだこりゃ。
パンピロパンポンパンピロパンポン♪(去る)

2006年12月16日 (土曜日)

ピーン!

オレは寒がりなのでこの時期は、あ(ピーン!)ウォシュレットの取り付けの、あ(ピーン!)食器棚が倒れて、あ(ピーン!)・・・って書くことを次々思いついちゃって結局文章がまとまらない僕はA型おひつじ座は器用貧乏。テッパンです。

さて!チキチキライブまであと二週間、まるっちに一応譜面起こしてって言われてるのにまだやってません、やらないと!ワナナイト!
の前にオレが覚えないと!録音してるときは思いつきで弾いてるから覚えてないんだ。

ギターソロでビヨビヨソロを披露しようと思ってますよ、ふふふ。改造しなきゃ!

そうそう、いろいろ改造サイトをあさってたら、そうゆうジャンルが確立されてることにびっくり。

つまりビヨビヨ君の大掛かりなやつを芸術つーの?インタラクティブなんとかつーの?
手をかざすと光が波紋状に!とか。

そーいえば昔ナガイ(今写真家、昔稲毛最速の男)と車のあちこちにマイクを仕掛けて車内のミキサーに全部つないで、いろんなエフェクト効果をかけてツマミをグリグリして車内スピーカーで音出したらおもしろくね?

って言ってたなあ、でもね、アレはやったぜ?
テルミンを車につないでスピーカーで、あ(ピーン!)テルミンのアンテナを車につないで車に近づくとフーン!て鳴るのはどうだ?クラクションのスピーカーに、あ(ピーン!)シャツに金属繊維を縫いこんでアンテナに・・・

あと床屋いかなきゃ!(ピーン!)



※ライブのチケット先行予約受け付けてます、が!
結局受付で「テッパン見に来ました」って言えば同じことなので予約しないでもいんじゃね?
千円でドリンク代込み、楽しいイベントにしたいと思いますのでお友達誘ってぜひ!
よろしくお願いします(礼)




え?予約特典?いる?
うーん、新曲はルチャリブレしかないけど、CDいる?
じゃあ希望者に配るってことにしようかな。
・・・一応メールもらおうかな、えーほしい人!枚数知りたいからめんどいけどメールでほしいって言って。

んでライブ前後でオレふらふらしてるから「ちょうだい」って声かけてね。

あ(ピーン!)また名刺作らなきゃ!

2006年12月15日 (金曜日)

神様ヨシオ

ウフ、ウフフ。

クスクス・・・



(あたしんち12巻読んでる)

じゃじゃーん!

あ、神様だ、久しぶり!えーとよ、ヨシオさん?だっけ?

そーでスェアタスィがヨシオでスェ。

今日はナニ?

幸せって何だっけ?

え?

しあわせだよ、シアワセ。

あーまた難しいこというね、その前にさ、いつもそうなんだけどさ、
トイレの時は出てこないでくれない?かな?

あ、ごめ・・・じゃ

いやいや今日はせっかくだからいいよ、どうしたの?

いや実はパチンコで大負けしちゃって。

え?ヨシオ神様だから出し放題じゃないの?
つーかパチンコなんてやんの?

うん、ほらフラミンゴ新装開店だったんだよ今日!
キンバリーの裏モノがすごいことになってて・・・でもオレの台だけうんともすんとも(涙)
すっごい負けちゃった。

キンバリーってベルより小さいボーナス絵柄の?
なんであんな危険なやつやるかなあ?
いくら溶けちゃったの?

言えない。

あらら、まーそんな時もあるわな。
厄払いしたと思ってよ、車こすって修理したと思えばよ。な?

うん、やさしいなーたかし!
だがしかし今の私に必要なのはやさしさではなく真理である。

今一度問う!幸せとは?!

俺たちのことじゃね?

正解!

びっくり。知ってたの?

もちろん。では明日も幸せでいるためには?




・・・フラミンゴ行かない?

正解、メシでも食ってけよ。






ありがとう。

2006年12月13日 (水曜日)

語るに落ちるカタルシス

かのマイルスデイビスが日本の記者にボールのリモコンのオモチャをもらってえらく気に入っていじくり回しながらこう言いました。

「いい。いい。転がるだけってのがいい。」

話はいったん変わりまして、先日ブログを更新しなかったのはしなかったのではなく「できなかった」んです、だってこんなんだったからね、パソコンの前。

Tsukue

なにを作っていたかというとテルミン二号。壱号がケースに入れる時に壊れてしまったのでついでにっつーかもいっかいちゃんと作ろうと思ってすんごく丁寧に作った

Teru1 Teru2

・・・のに音出ません!

ガッカリ!ガッカリです、多分アレをナニしたのが悪かったんだと思いますが、
それにしてもガッカリ。

こんなんじゃカタルシスは得られません。

そこで気軽に出来るビヨビヨ君改造→LEDを付ける!です。あとビヨビヨ具合の微調整とかもしたかったのでいじります・・・

~30分後~

できたああ!

えー、ではこれよりビヨビヨ君の演奏、
「電車の中で好きなアイドルの話をしているのに友達がその子のいいところをわかってくれず、それでも辛抱強く説得してたらだんだんムキになってしまい、駅についたので降りる。」をやります!


うーん、最高。ほくほく。

マイルスと同じく、ビヨビヨ君のいいところはただビヨビヨ言うだけのところだと思います。

やかんはお湯が沸かせればいいしハサミは切れればいいし、君はかわいければいいのさ。

2006年12月11日 (月曜日)

改造

スピリッツの表紙見た?テッパンです。

コウカク機動隊(アニメ)見てよく思うんだけど、もし自分の姿かたちを思い通りに変えられるとしたらどうする?

オレはとりあえず目ん玉はこんなん

Mentama_2

にしようかな。
ムキムキもいいけどせっかくだからあえてベルトの上におなかの肉。
50年後はそれがファッショナブルかもよ?
ケータイは足のモモがパカってなってそこから飛び出そうか。

あとは・・・意外とないな、夏場はポケット欲しいかな。

あ、リモコン内臓にしたいな、最近テレビの10チャンのボタンがきかなくってよ。



まあ今日は昨日の日記がんばったからこんなもんだw

2006年12月10日 (日曜日)

干支

日曜日なのに朝から社長にどやされてひどい一日、仕事を終え帰宅・・・

お?

サニーを駐車場に停め、家に向かうと団地祭りをやっている!

そういえば今日か、こんな外人ばっかりの団地でやってもなあ・・・

でもせっかくだから見ていこうかな、夕飯もなんか買ってこう。

東京音頭が流れる中、たかしはたこ焼きとビールを買った。

ぐびぐび。

てきとーに腰掛けて飲む。

ぐびぐび。









・・・さみしいなあ。

まゆみいるかな?電話してみよう。

プルルル♪(着信)

お?ナイスタイミング、ってアレ?吉田さん?(前のバイト仲間、女性)

「もすもす?」

「オッス、おひさ!今さ、たかしんとこで花火やってるでしょ?」

「あーひさしぶりだねえ、うそ?今日花火もやるのかなあ?お祭りはお祭りみたいだけど」

~5分後~

「そーなんだよ、ちょっとひとりでお祭りみてたらさみしくなっちゃってよ」

「あーそれって都合いいさみしさだよね」

「なんだよ」

「だってさ、もしお祭りじゃなくてパチンコ屋でフィーバーしてりゃさみしくなんてないでしょう?」

「そりゃそうだけどよー」

「まーがんばってよ、友達帰ってきたからまたね、」

「うーす」



・・・

うーん、都合いいかなあ?

ピッピッ(まゆみに電話)

「もすもすー?」

「もすもすー」

「おう、まゆみ!出てくれてよかった、なんかさみしくってさ!
今お祭り、団地の。ひとりで見てたらさ、なんだかねえ~あはは、(都合いいかな?)

「・・・なんだかわかんないけどおセンチになってるなら干支が変わるまで電話つきあうよ?」

「あはは、まゆみはかっこいいなあ」

「でしょ?」

2006年12月 9日 (土曜日)

オレソング

更新してみた、今回のルチャリブレもアップしといた、ついでにH2のテーマ(あだち充のH2を読んで感動のあまり出来ちゃった曲、ベース、サンプルプログラムはまるっち、歌はるかちゃん)ちなみにオレこの曲は歌しかやってないよ、楽チンだああ。

歌詞は一応マンガのストーリーをなぞってるんだよ。

名台詞のほら・・・

「ほっぺにキスしてもいいですか?」




「ちょっと待て、顔洗ってねえから汗臭いぞ」





「その汗がノーヒットノーランを生んだのよ」




・・・ちょっと待て(思い出して泣いてる)










グスグス。

誰もいない観客席を君と歩いた。

グスグス。






なんていい話なんだ!

ちくしょう!野球しようぜ!

さむさむ

サミュエルエルジャクソン。
運動不足か5枚千円靴下の金額不足か足元と財布は冷えっぱなし、でも便座だけは、便座だけは!こんちわ、てっぱんです。

いやあ今ね、がんばって電気を勉強してます、抵抗の計算の仕方E=IR【オームの法則】ってやつね、年末に大工作をしようとたくらんでるからさ。

そうそう、ウォシュレットが壊れてシャーってやるたびに水漏れしちゃって、その度に床を雑巾で掃除しながら、細木かずこがトイレ掃除は美人になるんだからっつうんで兄弟で競って掃除係をしてた話を思い出しながら掃除してるんだけどやってられん!

ってことで買うぞ!

どれどれ・・・(コジマ電気に来た)

高いなオイ!まあそんなもんか、じゃあこれくれ。店員さん、この木目調の。うん、これ。

はい、アメックスでいい?こげ茶のアメックスだけども。うん、はい。どーもー。




ようし、これでおしりもすっきり。
ハイパワーだからきっとシャーってやったらシリ浮いちゃうよ、ふふふ。




こうゆうの雑記ていう?

2006年12月 7日 (木曜日)

ズブロッカとレモンウオッカで乾杯

こんな寒い夜は君と手をつなぎポケットに入れて歩いたサンクトペテルブルグを思い出すぜ、ウォトカの代わりに工業用のアルコールを飲んでます、うそですマルガリータのアルコール抜きがいきつけのスナックの「いつもの」です、うそです、ファンタグレープがギリギリですこんばんわテッパンです。




寒いね。

ところでできたよ!

ビヨビヨくん!!!
よおし演奏したる。

どう?超クールじゃねえ?もうかわいくって。
二号、三号って作るつもり、

あ。したら合奏させてビヨビヨバンドができるじゃん。




夢はふくらむなあ。

2006年12月 5日 (火曜日)

ドリル王子前編

今漫画喫茶でジャージを脱ぎ、シャツを脱ぎ、ズボンを脱ぎそうになって自宅の書斎ではないことに気づきハンカチ王子ならぬハンケツ王子でおおくりしてますテッパンブログですこんにちわ。

さて、曲はまたヒマな時仕上げるとして(多分歌っつうか声が入る予定、あとギター録り直し?)今日はネットの大海より探し出したて異臭は発信装置いや低周波発信装置の設計図を元にをここ渋谷の・・・キョロキョロ・・・b@gusってまんきつで組み上げるべく朝の7時からの仕事前にハンダゴテやらドライバーやらドリルといった金庫破りと間違えられかねない装備で来ているのです。

これから作ります、うまくビヨビヨ鳴ってくれるといいな、あ、ちなみに曲でビヨビヨいってるのはテルミン君です。いいべ?いいべ?

さて、気分は時限爆弾を捜査の目をかいくぐって作ってる犯人でいくぞ、なんかココ雰囲気がそんなかんじ(店ん中真っ暗)なんだよねえ。

なんか飲み物持ってこよう・・・お?ほしのあきのDVDだ。谷間ってるなあ~いやあ~しかし谷間ってるなあ~・・・アレ?二回言っちゃった。

さて、DVDをアイスティーのブラックを片手に製作開始!

ハンダ付けの煙で店員が来たらなんて言おう?ドキドキ。

経過報告は後ほど。

~2時間経過~

失敗・・・コンデンサの値を間違ったご様子。
しかし回路図を分析してすこうし工作レベルが上がったかな?
今日はここまで。

2006年12月 4日 (月曜日)

曲さあ、






NE・MU・I

できた、まだ仕上げてないけれどもー限界っす、大音量で聴いてくれ、よろしく。

「lucha_libre_demo4.rm」をダウンロード

おやすみ~

2006年12月 2日 (土曜日)

悩。

アイデアをいろいろいじってみて並べ替えたりしてるんだけども。

こんなん。

「ボンバー.wav」をダウンロード

ちがった、こっちだ。

「lucha_demo2.rm」をダウンロード

ここまでやっといてまだ「かっこよく」か「おもしろく」か迷ってます。

ひとーつ、瞳をマスクの奥に~

ふたーつ、ふらちな悪行三昧~

みーっつ、見るからにミル・マスカラス♪

とかやりたいんだけどなあ・・・

うーん・・・とりあえずギター(スイッチ改造ギター)の音が気に入らない。

やり直そうかなあ・・・うーん・・・

2006年12月 1日 (金曜日)

恋愛における低周波発振回路

~マッチひとつ作れなければ君を守れない~




そう、僕達は文明人。

原始時代に恐竜におびえて穴ぐらで生活していたはずの僕らは

イメージを現実にするべく進歩してきた。




海を渡り空を飛び、月を往復するまでに至り、

とうとう自身のコピーであるコンピュータを作り始めたところ。

ちなみに僕らは前地球人のコピーだけどね。




でもちょっと待て。

危険は減った?

労働時間は減った?生活が豊かになった?




答えは微妙。




もしも文明のない場所へ飛ばされたらマッチひとつ作れないよ?

たとえばこの二人はどうかな・・・








ねえねえたかしー!見て見てー!すっごーいお風呂!!
やっぱこっちのホテルにして正解だねー!

うわほんとだすげえ!!
だーから卒業旅行くらいケチるなってオレ言っただろう?

うん、正解。たまにはいいこと言うね。
じゃあ先にお風呂入っちゃおうか、お湯入れるよう~

キュ、
ザバザバザバ・・・

あっ!大変たかし!

ん?

私たちお湯を入れている間にテレビ見ちゃうでしょ?
そしたら気づかないうちにお湯がいっぱいになったらあふれてしまうわ!
したら床がビショビショになっちゃう!どうしよう!!!

フフフ。

アレ余裕だなたかし、どーした?

バカだなあまゆみ、オレ達文明人ってのはこうゆう時こそ力を試されるんだぜ?
じゃじゃーん!!

あ!それは!

そう、コンデンサと半固定抵抗、トランジスタ×2!!!(とスピーカー)これをこう・・・
つないで・・・っと。

電池ない?電池?

テレビのリモコンの電池は?

いーねえ!それでこそ文明人!貸して。

よいしょっと。んでこの金属クリップを・・・できた!!

できたの?

できた!!このクリップ同士が触れると・・・

ビヨビヨ~~♪

おおっ!すげえたかし!

だろ?
これをお湯がココまできたら浸かるようにすれば・・・
しかし触り方で音階が変わるね、これ。

やらさして!!

ビヨオォォ~ギョエェエェエ~~♪

オレにもやらさして!!!

ギョロロロオォォエェ~~ビオバブエェエェ~~♪

あたしにもやらさして!!






~フェードアウト~






この二人は大丈夫そうですね、

あなたはどうです?

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ