ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土曜日)

んでは

いってきまうす!

なんかあったら掲示板でよろしく!

2006年9月29日 (金曜日)

スタジオから

帰ってきたぜべいべ。

約束の音源はコレ。

studio.mp3 (5512.8K)

音悪いけどテープだからさ、許せ。

結局3回くらい通して合わせてあとはずーっとこんなセッションばっかりやってた。




さあて!明日の準備して寝る!

一応改めて詳細書いておく。

■第二回チキチキバンド大会!■

【会場】 志津サウンドストリーム
     千葉県佐倉市上志津1785-3 岩井ビル2F
     TEL&FAX:043-463-5963

【日程】 2006年9月30日(土)
     14:00 open 14:30 start

【チケット料金】 1,000円〔ドリンク代込〕

【司会進行】オレ




てことでまだ間に合うからさ、見たい人はメールくださいな、
これない人はGZUさんによる生中継を楽しみに!

じゃ、黄昏!!

ニュース速報

あああしたGZUさんがまた生中継をやってくれるそーです!!

ワーワーぱちぱちぱち!!

てことで出演者に一気にプレッシャーがw

全国放送だかんな、生中継の見る方法知りたい?

えーっとね・・・オレも知りたい。

GZUさーん!!

んじゃ

まるっちは朝からひとりでスタジオはいってるらしいぜ。

オレも司会の進行を考えねば!最初はサンプラーで「チキチキ~♪」みたいなのをテレビみたいに効果音をいっぱいやろうと思ってたんだけど、ずっと使っていなかったからサンプラー壊れてる。
しゃあない、ギター弾きながら司会やりますわ、ちっちゃいアンプポッケに入れて。
漫談か。

こんなアンプだぜ

エフェクターは秘密兵器持って行こう、坂本君にワイヤレスも借りたし!
これで客席から登場ができるえ。

ビデオ撮りたいなーっと思ったけど頼める人がいないから据え置きだけやろうかな・・・
あとは・・・

衣装か・・・結局Tシャツになりそうだなあー、靴はカッコイイの買ったぜ。プーマ、な。ピューマ、じゃないぜ。

あースタジオ録音するからテープ買って行かなきゃ、あと入り時間をメールして、まるっちむかえにいって。メシ忘れてた!スタジオで食うか。
あとは・・・

弦張り替えるの忘れてた!ナウッ!急げ!

じゃ、またあとでなー、更新できたらするよー
練習の盗撮じゃなくて盗録もしてくるからよー

スタジオ

れんしゅーしてきました!!まるっちとふたり。



あ、いまんところGじゃなくてG♯dimで!最後のサビは全部それで。
あ、そこはEmで。

あーそうだそうだ、忘れてた。あとさ、ターボの二回目のサビ前は誘われてうなずくまでの間じゃねえ?

うーん、その後で星空の見えるベランダへ、銀のピアスなら外れてるし
夜につられてゆくなら今だよ。

じゃあ踊りながら涙なんか粉々になろうか、真夜中すぎの恋だからさ。

~うすうす感づいてると思いますが、安全地帯の曲「真夜中の恋」にすりかわってます、そしてまだまだつづきます。~

したらサヨナラが聞こえてきたら泣いてね。

ため息は こわれた胸のささやき?

どんなドレスでもかまわないよ、夜にはおられてゆくなら今。

壊れながら涙なんか粉々になれ~

真夜中すぎの恋だから~(二人で歌う♪)




明日ははせっち入れて三人で練習。
こっそり録音すっから夜アップするわ、じゃ、黄昏!

2006年9月28日 (木曜日)

アリアリ事件簿

ねぇさん事件です、
アリがアリアリと部屋の中に行列をつくってます。

ありゃりゃりゃぁあ!?

なんだこりゃ!
食いかけのアップルパイもないのに壁の穴から天井までアリアリと。
天井に至っては羽アリがムシャムシャと!

ありゃりゃりゃぁあ!?

実は一年ほど前にも同じことがあって、その時にアリの出てくる穴を
ガムテでふさいで事なきを得てたんだけど、今回はその10センチ上から新しい穴が。

さっそくアリノスコロリを買いに近所の薬局へ、おっちゃんに

「アースレッドはアリでも大丈夫かねえ?」つったら

「アースレッドの横を読んで、ゴキブリ、ハエ、ダニって書いてあるからダメだと思う」だって。状況を説明すると、

「それは天井裏にネズミ・・・いやたとえばですよ!ネズミとかね、ええ。そういうネズミみたいなものがいるとアリがねえ、でもアリっていうのは普通外でみかけるねえ」
だって。

じゃあアリノスコロリください!




てことで家に帰ってきて巣穴にシュー。
行列は・・・掃除機か!!

スイッチON!

ブイィィィンン!!

すっぽpっぽぽぽぽぽぽぽっぽーん!!

うっはあ!すげえよく取れる、アリがまるでアリのようだぜ、行列がどんどん吸い込まれていくぜえええ。

天井もすっぽっぽぽp-ん!!

あいやーあっという間にいなくなったよ!ヨシ!そしたらえーっと・・・










この掃除機パックは誰が開けるの?



※アリ退治画像を一応撮ったんですが、あまりにゾゾゾなので変わりにチェリーのっけときます。

Cherryinbed
ェリーなんでも食べるんだからアリ退治してくれてもいいのになあ。

2006年9月27日 (水曜日)

14:05のバスに乗って仕事へでかけます

大雨だぜ千葉県。

~13:52~

さて、ライブも近づいてきまして、企画者としては

司会進行を入れてイベントの統一感を出さないといけません。

そこでオレに必要なのはネクタイ。

~13:55~

司会者はネクタイ必要です、プロレスにおけるレフリーのシマシマにあたります。

そしてネクタイに必要なのはYシャツ。

~13:56~

TじゃなくY。

「将来はGパンをはいてできる仕事がしたいです」

といいながら大人になった、もしくはまだなってないオレとしては

そんなもの持ってません、喪服しか。

~13:59~

・・・

喪服でいっか。

それはそうとベースが欲しいんです、

~14:00~

どんなのかっちゅうと、スタインバーガー・・・のニセモノ。

だって本物は高いからね、本体が木じゃなくて樹脂でできてるからね。

有名なところでいうとモト冬樹がギターだけど使ってるね。

~14:05~

あ。

2006年9月26日 (火曜日)

衣装どうすっかな?

極太シャーペンで一枚ずつ予約特典CDにざっくり書いてます。

20060925125137

あと三日?四日?やべえすぐじゃん!
出演者たちは練習はかどってるかしら?
今回もオレ関係の子達が多いので心配だ、
teppanも心配だけど・・・

やっと歌詞を覚えてきたよ、「TV」の二番三番のサビ、歌詞変えなくて正解だー!

見に来てね、山手線の日暮里駅乗換えで45分だよ。
駅に着いたら歩いて5分だよ(写真入り歩き方はこちら

じゃ、今夜は帰らないよ!なんでかは内緒Piyo_i_018_01_1

2006年9月25日 (月曜日)

じゃあ

いとしのエリーを。

オホン。

ひま

今日は生徒さんのお休みが多くてひまだぜ、

ギターもあるし、いっちょう歌でも歌おうかな?

なんかリクエストくれ。

なにがいい?

ジャンヌダルク?

おきた

夜中におきたったから

練習でもしようかなっと。

今回はベースのまるっちが本番三日前にミネソタから来ることもあって

スタジオが前日だけなんだよね。

ちょっとかっこいい・・・けれどそれはちゃんとできたらの話だよな!

さて!歌詞を覚えるお!

その前に顔洗ってこよう。




~シャワー中~

ざばざば。

こうやってシャワーを足に当てると副交感神経が刺激されて眠気が・・・

むう。

ここカビが生えてるなあ。

カビキラーカビキラー・・・っと。

あった。

シュッシュ。

すぐ流したいところだが流さない。それがルール。

・・・

換気扇へんな音するなぁ、外してみよう。

ガコンッ。

うわあきたね。

ちょうどいいからカビキラーでシュッシュ、っと。

・・・

もうこの歯ブラシぼさぼさだから新しいのにしよう、

じゃあコレで蛇口をゴシゴシ。

ゴシゴシ。

排水溝もごしごし。

・・・




はっ!なにをやっているオレ?

2006年9月24日 (日曜日)

ややこしい話を説明してみる

えー、レッスン先のトイレの話。

トイレトイレ・・・とドアの前に行くと

こうなってる。

20060924164657

あれ?誰か入ってるのかな?とノック。

返事がないので開ける、

誰もいないので

「なーんだ、まえの人が『カシャ』ってやり忘れたんだな」
と思って

『カシャ』ってやる。

20060924164240

トイレに入る。

んん?

あれえ?!

っていつも思います。




つ・・・伝わったかしら?

ちなみにオレは手を洗うとオシッコしたくなります。

2006年9月23日 (土曜日)

今日の日記

パス

ミックスダウン>完成くせえ

てことで考え直してギターその2(左チャンネルで聞こえるほう)
はやっぱりこっそり入れることにしたりして。

のかわりコーラスは左右に広げるのはやめて左の方にまとめてみました。
ドラムとベースはなーーーーーーーーーんもいじってません。
最後の方でベースが「声がひっくり返った」みたいになってるところなんて最高!
さすがまるっち。

ボーカルは「拡声器でやったみたいに」って誰か言ってたのでやってみました。
下手っぴなボーカルって加工しようとすると案外下手さが隠しきれなくてかえってカッコ悪くなるので悩んだけれど、ガサツなかんじが出ていいかな?ってことで、ええ。

ひさびさの新曲なのでこれからはteppanこの路線?かというとそーでもなさそうです。
とにかく最高のはせまるっちコンビにやってもらったのでそこらへんをアレしてアレンジしてみたつもりです。
そして30日のライブで再現します、多分このメンバーは最初で最後!
来いよ!

オレソングに3日間くらいmp3で置いときますんで、あ!カラオケも作ってみたよ!
正直こんなに難しい歌はオレ初めてです、「おかずナシで白いご飯!」みたいな。
みんなもトライしてみそ。
んであやまりたい人にゴメン言う前に歌って勇気出していこう。

んじゃあ寝るぞー

2006年9月22日 (金曜日)

歌詞解説

ぬあんでこんな歌詞かっちゅうと。

昔、仕事で世話になった方にとても不義理をしたことがあって

自分の中でちゃんとあやまりたい思いがずうっとありまして。



先日成田ライブでその方に会うチャンスが!

もしかしたら会えるかも、くらいだったんですが

現地に到着していきなり見つけてしまいましてw

その方はこちらに気づいていない様子、

いつもの癖で

「と、とりあえずこの場はアレして、あとでまた来よう、うん。」

と逃げようとしたんです、

が。

いけませんいけません、ちゃんと悪いところは改めないと!

ん歩いていって

「覚えていますか?オレです、その節は迷惑かけました!ごめんなさいっ!」

って言いました。

そしたら驚いた顔を一瞬、

のあと胸ぐらをグイッとつかまれ・・・




ちゅーってされました。

いやはやステキな人です、歌詞でも言っているように同い年なんですが、とてもかなわないなあと思います。




みなさんは30過ぎにはどんな人になっていますか?

2006年9月20日 (水曜日)

歌詞

てことで一足先に歌詞をのっけときますね。

誘われてうなずくまでの間
その後で星空の見えるベランダへ
銀のピアスなら外れてる
夜につられてゆくなら今

踊りながら涙なんか粉々になれ
真夜中すぎの恋だから

サヨナラが聞こえてきたら泣いてね
ため息は こわれた胸のささやき
どんなドレスでもかまわない
夜にはおられてゆくなら今

壊れながら涙なんか粉々になれ
真夜中すぎの恋だから





おっと間違った。
これは安全地帯の「真夜中すぎの恋」だった。

本当はこっち。

テレビじゃいつも
きれいな女の子
はだかになって
ウインクしてるよ

嬉しいことは
嬉しいんだけれど
寝付けない夜には
考えたりもするよ

気がつきゃ世話んなりっぱなし
店長から守護霊まで
夏休みはおわり

悪いところは改めて
反省してあやまったりもする
30過ぎになる頃は
かなりできた人 オウイェイ

ひげを生やしてさ 同い歳のはずなのに 
立派な人がいる 尊敬してるよ

コーズアイラビュ ささやく前に
大人にならなくちゃね
夏休みは終わり

宿題ちゃんと(やりますやります)
野菜もちゃんと(食べます食べます)
大きな声で(おはよーございます)
間違うことを 知りました

(真っ暗な闇を)越えてゆけ
(マイナスの思いを)越えてゆけ
(アイデアと勇気を)ララララ  
明日が来るぜ
明後日が来るぜ 

です。
ポイントは「ララララ」です、鉄腕アトムのテーマをリスペクトしてます。

うそです、僕はうそつきなんです。
ほんとはさみしいんです。

2006年9月19日 (火曜日)

いかん

これじゃだめだ!

ぜんぜんだめだ!

今日改めて聞いたらぜんぜんだめじゃないか!

歌がへたなのはいいとしてギターもだめじゃないか!

やりなおーし!




てことで明日・・・は仕事だから明後日・・・もダメだから明々後日弾きなおします。

ああっ!もうっ!時間が欲しい!

※作者取材のため次号休載です







うそです。

これでどーだろう? (5288.1K)

ついでにかっこつけて重ねてたクリーンギターその2、

厚みを出すためのギターその3、はカット。

ああすっきり。

また明日聴きなおしたら

「ぜんぜんだめだ」

ってなったりするかもだなあ・・・。





2006年9月18日 (月曜日)

ヴォオオーカル録音

終わったー!

とりあえずラフミックス聴いてくれ

(リアルプレイヤー必要)

うた聴く(2126.2K)

どう?

だめ?

明日にでも微調整してアップするわ。

あ、まるっちライブでこのコーラス歌ってもらうからよろしくね~

2006年9月17日 (日曜日)

名刺

好きな食べ物:エビフライ

って書こうと思ったけどやっぱシンプルにしたった。

Meishi

録音(歌録り)は一旦ストップ、・・・してるあいだに

Cメロのコーラスパートを(デモではテキトーにいれた)

ちゃんと考えて整理してみた。

って書いたら一行だけど実際は大変だったんだから!!

でもおかげでいいのがでた。

ついでに歌詞もかえて、パンツもはきかえて、夜の街へ。

っと思ったが千葉駅行きのバスがもうないのでやめ。

新宿は眠らないがオレは眠るぜ。

おやすみー

2006年9月16日 (土曜日)

名刺

くっそおうまくいかん!

Bouonpc
※防音室にパソコン入れちゃった、圏外だからネットができね

土日は仕事なので歌ができるのは月曜日になりそうです。


実は名刺を作ろうと思うのさ、

あちこちで

「僕てっぱんです」って言うことが増えてきたからさ。

しかし名刺って・・・ナニを書けばいいのだ?!

せっかくだからもらってうれしい名刺がいいねぇ、

もらってうれしいものは何だ?

・・・

ハッ!お金か!!

夏目漱石の千円札を印刷か!

ハッ!それじゃ犯罪か!

わはは。

仕事してきまー

2006年9月15日 (金曜日)

ギター録音中♪

うおおお地味なのに難しいぞ!!
「細かいことを気にしないでおおらかに弾く」
というA型のオレにとっちゃ苦手なプレイだ、
踊りながら弾いたりしてみたけどどうなんだろう?

Recguitar
↑録音の機材達、と小判。

とりあえずできたっぽいのでアップしてみる、

ようし、次は歌だ!ラララ~

ギター聴く(1040.7K)









(ウソです、ウソ弾きました、ほんとはギターこんなんじゃないです)

2006年9月14日 (木曜日)

先輩と彼女

シャッタファッカップ!

すいません・・・

シャッタ!抜けられると思ってんのかテメェ、さんざん稼がせてやったろうがよお!
・・・おい、みのりさん呼んでこい。

~場面変わって深夜のパチンコ屋~

トイレのポコッてやつを長い棒の先につけたヤツを持って覆面の男二人。

おい、たかし、ヤマダの話聞いたか?

(防犯カメラにポコッをカポっとはめる)

聞いたっちゅうかオレその場にいたもん、あいつおもむろにキンチャク出してCDガガガーっと入れんだもん、びびった。

うそ?タカシも捕まったー?
やるなあ。

オレは逃げれたんだよ、
振り向いたらヤマダが警備員に背負い投げされてた、がはは。

~スロットマシンの中にハーネスをぶら下げる~

あいつとだけは仕事組みたくねぇな、よし、できた、そっちは?

これでザッツオール。明日は朝?

朝イチ、ジャンボの105番。
・・・実はやめようと思ってんだオレこのバイト。

これだったら普通にコンビニバイトのほうがいいよな。
オレもやめてぇ、でも先輩怖えぇ。

みのりさんな。

ぜってえやばいよ、指見た?

見たよ・・・飲んだんだよこの前。
肩にポンッって手を置かれたときはさ、酔いが一気に醒めたよ。

やめるならオレもオレもー




~深夜の喫茶店、正座してる二人とナポリタンを食べながらみのり先輩登場~



ずるずるずる・・・

オイ、おまえら彼女いるか?

いや、いないです。




じゃあクイズ、な。
もし自分の彼女が、だ。
みんなで飲み会してるとしようや。
盛り上がってビール持って外へ出て、
地べたに座ってワイワイワイワイしてるわなあ!!

はい。

したらよお!
他のヤロウのよー!ひざの上によー!
ニコニコしながら座るんだよ!!
んっ    じゃそりゃああ?
って思わない?あん?

はい。

なんだよ女っつうのは!?
そーゆーのアリか?
しかもオレの目の前でだぞコラァ?
なんでオレがどう思うか考えねえ?・・・







わかんないです。




女ってのはわかんねぇよ、帰っていいぞおまえら。
明日から店ウロチョロすんなよ。

はい、すんませんでした。

2006年9月13日 (水曜日)

ギターろくおん

てことでギターの弦を張り替えて・・・と。

久々に秘密兵器を使おうかな。
ジャジャーン!!

Efnaka_1

左:秘密兵器一号
中:小判
右:秘密兵器二号

左はギュブイィーン♪って感じで
中はジャラジャラ♪って感じで
右はギュカパァワゥワー♪て感じ。

どれにすっかな。

ちなみにツマミは何も書かないほうが格好いいっぺ、と思って書かなかったから
今となってはどれがどのツマミだかさっぱり。

中身はこんなん、シンプルだべ?

Ef_1

でも秋葉原のおじちゃんに「コレでもう最後、貴重だぜ」
て言われたパーツを使ってるからきっと貴重な音なはず。

んじゃろくおんしまーっす。

グンナイ

夜中に起きて

今なんとなしにテッパンサイト見たら

「現在三人見てる」っちゅうから

その三人に言うことがある。




寝なさい。

2006年9月12日 (火曜日)

まるっち再到着

まるっちから録音しなおしたベースが到着!!
なんでも納得いかなかった様子、男らしいぜ!!
でも3分11秒のキメはFonCでいいの?
って聞いたらやっぱり内山理名だって。

いや大沢あかねじゃないか?
と問いただすと
5thを転回したんだけど気になるようだったらそこの小節だけパンチIN/OUTします。
だって。

さて、最近みんな肩掛けカバンの持つ位置が上すぎやしないだろうか?
オレが流行に疎いだけで大流行してる?もしかして?

今日山手線でみーーーんなそうだったから、そうっとオレも短くしてみたよ。

そのうちギターのストラップも短いのが流行るんだろうか?
ハッ!!もしかしてオレ?
オレが流行らすの?

わわかった!今日からアゴの下あたりで弾くよ~

2006年9月11日 (月曜日)

ギターの出番だ

さあてどうしよ?

二人がわりとおさえた演奏だから、オレもなにもしない方向で。
デモで弾いたのとあまり変わらないかもしんまい。

かなりクリーン(歪ませない)で録るつもり、左チャンネルはクリーン、右はオーバードライブ(左にダブル、でも音ちっちゃめなので定位は右寄り)ってイメージで。
最初はアコギで試してよかったら採用しよう。
二番あたりから白玉(全音符)でトレモロ(ダッダッダッって途切れるエフェクター)を入れようかな。

オブリガード(飾りのフレーズ)はいっぱい入れたくてしょうがないけど入れない、
男の子だからさ。
ちなみに「オブリガート」はポルトガル語でありがとう」の意、日本語のありがとうの語源とも言われてるよ。

プチギターソロ入れようと思ったけど(デモ段階でちょいちょいって入ってる)
まるっちがいいベース弾いてるからそれもナシ。

つうかギターいらないんじゃ・・・

あとコレ生徒さんにも作曲のプロセスを知ってほしいのでわかりやすくやってるつもり、
これを聴けば、「ああオレにも出来そう」って思ってもらえると思うよ。
みんなもレッツトライ!

ドラム到着

きたきた!!!

すごいいいのが。

あんまりいいので

き・・・聞かせてあげない。

い・・・いや聞いてくれ。

聴く
(ギター抜き。リアルプレイヤーで。)

2006年9月10日 (日曜日)

ドラム

はせっち、ど?できた?


できたよー夜中に送るぜ

お疲れっス!

~ってことで今夜、ドラムトラック届く予定。

したらアップすんよ。


え?読みにくい?

またやっちゃった

まいど!
9月30日の出番が決まったぜ!

リハーサル※セット込み20分
(30分前入りでお願い致します)
10:50 Lazy
11:10 finbrin
11:30 セミラヴァー
11:50 youth
12:10 E・M・I
12:30 GUEST:teppan
12:50 TENDER LAIR
13:30全体ミーティング
14:00OPEN
本番※演奏20分・セット別10分
(一組目のみセット時間はOPEN時間に含まれています。)
14:30 TENDER LAIR
14:50 Lazy
15:20 finbrin
15:50 セミラヴァー
16:20 youth
16:50 E・M・I
17:20 GUEST:teppan
です。

みんながんばりましょう!
ヨロシコ!!





ってメールがオレの携帯からオレのPCに来た。



・・・。



さあて!

そろそろはせまるっちのドラムとベースが出来上がるかな?
メールしてみよう。

あ、関係ないけどさ、明日ウチにがやってきます。
(↑なにかコンパクトにボケようかと思ったけど思いつかなかったからキミにまかせたっ!)

じゃ、黄昏!

たかしとまゆみ

じゃあじゃあ一般常識クイズな、
えー「こうばい」っていう字を書きなさい。

えー?

「こうばい」って「坂道の「こうばい」ね。
紅い梅じゃないぜ。

あーなんだっけわかんない答えは?

まゆみはいつも早えぇよ!!
答え聞くの早いよ!

だってわかんないんだもんいやわかった!
「配る」って字だ、「こう配」。
こう・・・どんなんだっけ!?答えは?

ウシシ。じゃあヒントね、

Ku_2  の中にカタカナが入るよ。

カタカナは入らないよ。

いや入るんだって、びっくりするカタカナだよ

いや入らない。
それにこの前見たビデオもオダギリジョーじゃない。

この前見たのはアレカツラかぶってメイクしてるけどオダギリだし、カタカナも入るよ!

カタカタは入らないし、オダギリじゃないし、来週の火曜日はもともと会うってはっきり決まってなかった。

カタカタって・・・いやアレはオレが悪かったけどさ、ごめんよ!
いいよもう文句いわないから、ね?
いやカタカナ入るんだって!アから順に入れてみそ、
あとアレはオダギリだっちゅうの。

ア・・・イ・・・ウ・・・

ス?

スじゃねえよ、

Su て。
もーブブー!答えはム。

そんなのあるっけ?
ム?・・・ないよ。

だからあるんだって。

たかしってウソつくの下手ね。



ほんとにあるんだよおおお!!

2006年9月 9日 (土曜日)

無題

それはとてもいい提案ですね!!

さすがです、いやはや参ったなあ、それでいきましょう!

気合はいってますんでよろしくお願いします!

teppan





っていうメールがオレの携帯からオレのパソコンに。





2006年9月 8日 (金曜日)

おはよう

AM3:43

こどものおむつを取るから最近夜中に一回トイレ起こしてるんだけど

それで今起きたとこ・・・ねむ。

えーと

ラッキースターって歌をせっかくだしはせまるっち二人に演奏手伝ってもらって

やり直すんだけど、歌詞が前はひどかった(お願いおねがい~、つってお願いしかしてない)

ので書き直したんだ、

したら思いがけず面白い話になったから楽しみ。

しかし

今までずいぶん歌詞を書いてるはずなんだけど、

「オレが作詞」ってブププー!

冷静に考えるとポエム書いてます、みたいな。ブププ。

変なの。

「ソレ言ったら自作の歌を歌ってます」ってのも。

不思議なことやってるなあ、オレ。

んで「ラッキースター」の歌詞はね、

お願い、おねがいつって、

わあかった、わかったけどさ、

ってらっきーさんが出てきて(神様よしおに通づるモノがあるね)

それはいいけどおまえカギをひっかけるフックをなんとかしろよ、と。

プププー。

ごめん、ぜんぜん目が覚めないや、寝るわ、またなー


と思ったけど誰にも負けたくないので編集作業に手をつけることにしたー

やぱり「テレビ」短ぇかなあ?

三分半だもんな、

そうだっ!

Cメロをもうひと回し、半分の8小節だけでも一番のオシリに持ってこよう、そうしよう。

いかん、そーすっと「おういぇい」が入らないのか、

ああソレ一回試したんだった。

それでか、そーか。昔のオレは抜け目ないなあー

うーん、じゃあいっか。

もう寝よう、朝だぜ




寝れねぇ。

2006年9月 7日 (木曜日)

いそがしぇえ

まるっちベース修正終了~♪

これを今度ははせっちに送って

子供を保育園に送って、

行きたくないってダダこねられて大泣きされて

ちょっと凹んでます。

だって仕方ないじゃんよう!

仮面ライダーのベルト買ってあげたろ?

ライダーはそんなことじゃ泣かないぜ!

がんば!

オレ!

タイトルバナー

じゃじゃじゃーん!!

ぎゃらさんがタイトル画像描いてくれました!!!

イカスー!!!

これからはこのイラストに恥じぬよう立派なアレにしたいと思います!

ありがとぎゃらさん!

2006年9月 6日 (水曜日)

ああ

いままるっちに「ラッキースター」もベース弾いてもらおうと思ってさ

音源さがして昔のオレCDをひっぱり出して聴いてるんだけども

・・・

いやあ新鮮!!つーか知らないんだけど、こんな曲たち!

今ね、キンモクセイって歌聴いてる。

恥ずかしくて穴に入っちゃうね・・・

うたへただあw

・・・

(泣いてる)

おれそんぐの「その他の曲」からどうぞ(泣いてる)

2006年9月 5日 (火曜日)

引き続きベースまるっち

まるっちから

Icard_1

というカードと一緒にベース音源到着。

今聴いてる。

昨日のやりとりでいくつか修正を頼んだのさ、

しかし・・・

ナイス。

にやけちゃった、ちゃんとわかってんなあ~(でもこのプレイのかっこよさは女子高生にはわかんないかもなあ。まるっち損かな?)

オッケイっす、あとはオレ達にまかして。

ベースラフミックス聴く

ベース到着

今まるっちとデミニッシュアルペジオの話をしてるよー

ってことでまるっちベース(仮)が届きました!

指でふっとい弦を ぷりっ とはじいた感じを聴いてね(わりい、サビだけな)

ぷりっ。

2006年9月 4日 (月曜日)

bass

今仕事先ダス。

まるっちから

「とったどー」

ってメールが。

ベースできたのか!!

聞きてえ聞きてえ超聞きてえ。

帰ったらみんなにも聞かしたる。

とかいって"夏目理緒のお宝画像"とったどー !

だったりして。

のちほどー

2006年9月 3日 (日曜日)

ぎゃらさん

すげええ。

やっぱしプロだなあ~

今タイトルバナーの仮デザインが届きましたよ!!

この曲線!

ヒモがつーんと張ってる重さを感じさせるナイスなバナーですよこれは!

ふふふ、楽しみだあ。

Bana_1 汗w



ベース

まるっちが

「んじゃ明日やってみるわ」

つったからきっとベースできちゃうよ!

早く聞きたいなあ。

いちお渋めでってリクエストしてあるからさ、楽しみだぜ。


あとぎゃらさんから

「タイトルバナーできたにゃん」

てメールあった!

みなさんお世話になります(礼)

夢 with you

新曲は来週中に発表になりそうです、しばしお待ちを。

動きがありましたら進行状況を随時発表しようと思います。

さて、夏も終わり、

いやまだ寝苦しいね、こんな夜はこう。

こうやって寝るといい。

あ、コレ、アイスノンね。

最近のは凍らせても硬くならないんだぜ。

こう、

ほらキモチい。

うとうとできるぜ。

ぐうぐう。




やがて僕は夢を見る。

朝6時に起きて車で渋滞にもまれながら職場へ。

僕の仕事はダンボール係。のカッター係。

ゆえに右の尻ポケットにはカッター(黄色)がいつも入っている。

7時45分。

あと30メートルで工場へ着く、おっとその前に。

いつものコンビニ店へ。

毎朝僕はチョコ生クリームパンと丸ソー(丸ごとソーセージ)を買って食べる

そして、トイレで大をする。

トイレへ。

ズボンを下ろすとカラン、と音がしてカッターが便器へ。

僕はなにもかもが嫌になって頭を抱えてしまった。

このダンボールを噛みしめるような毎日が

僕の望んだ世界なのか、怠けた報いなのか!

僕はどうしたらいい?!



はーい悩んでるねえ、キミ。こんばんちわ!神様ヨシオだよ!

じゃあ一緒に考えようか?

いくぜ?





ええっ?誰だよ!ええ?






1、つらいかもしれないが、社会で生きていくことは厳しい。

 それでもその生活を続けていればきっとその中で幸せを見つけられるはず。

 がんばる。

2、人生は一度きり。今はよく考えて自分のやりたいことをみつけるべき。

 あせることはない、無理はよくない。


3、1も2もナンセンス。

 結果には必ず原因がある、今の状況はすべて自分の責任。

 逆に言えば責任をもってコントロールできる、と信じることで

 なにもかもが・・・




あのうヨシオさん、ちょっといいスか?




え?なに?気持ちよく喋っててうっとりしてたのに。




みられてるとウンチできないんすけど・・・




あ!ああ~ごめん、じゃあまたね!ドロンッ!




び、びっくりしたあ~なんだあれ?

イカン!もうこんな時間だ!とりあえず仕事いかなきゃ。




あ、忘れてた、コレ、ベヘリット。じゃねー!




がばあ!おきたああああ!!

思い出したああああ!


確か押入れの・・・JOJOのダンボールの中に・・・

あったあ!ベヘリット!

これってなんだっけ?えーっと7個集めると願いがなんでもかなうんだっけ?

よし、仕事なんてヤメだヤメだ!今日から旅に出て探してやるぜ!

パスポートどこだ?!

2006年9月 1日 (金曜日)

ワックス

「鏡は女の子にプレゼントしちゃダメなんだよ」

「えっ?そうなの?知らなかった!え?なんでさ?あ、そうか、え?」

「自分の顔みてみろって意味にとれるじゃない?」

「そ、そんなことないよ、まゆみは美人だと思う!」

「わたしは大丈夫、たかしがくれたものならなんでもうれしいよ、むふ。」

「たはは。ごめんね」

「CDは?聴けた?」

「ごめん、ラジカセの調子が悪くてまだ聴いてないの」

「そうか・・・」

「でもたかしの歌好きよ、わたし。」

「ありがと、今度の曲はね、B’zっぽくてかっこいいよ!

学校の友達もすげえって言ってくれるんだ、あと新宿JAMの企画ライブあったじゃん?

審査員から紙もらったんだ、えーっとホラ!」

「ファンキーでポップでいい曲ですね!気に入りました、
でも演奏力がアイデアに追いついてない感じがあります、
もっと練習すればきっとファンも増えますよ。
がんばってください」

「なんか褒めてねぇ?やる気出ちゃった」

「すごいね!そういえば内山君達のバンドのPV見た?」

「あー、なんかCMでやってるね、お笑いの人が出てた」

「この前駅でばったり会ったよ、なんか撮影大変だったって。

んで変装してんの、クスクス。誰もわかんないって・・・」

「俺だって好きだよ!お笑い!」

「あれなに?どした?ヤキモチ?」

「お、俺だって有名になって、PVに出る!」

「ちょっと、違うし。たかしのほうがかっこいいよ!」

「だって・・・ちくしょうくやしいな、地道に化石を掘り出してるオレの横でレプリカ作りやがって!ぢぐしょう!」

「わたしは神様。名前はヨシオ。裁定者にして調停者ナリ」

「ええっ?」

「きゃあ!」

「望みを言え」

「か、神様!ヨシオさま!オ、オレ!

みんなにすごいって言われるような曲作りたいっ!!

そのためならなんでもするよ!」

「うむ。じゃあいっぱい曲を作りなさい。

一生懸命やりなさい。」

「わ、わかった!30過ぎたって作り続けるよ!」

「じゃあこれ。ベヘリット。どーん!」





「いっちゃった・・・まゆみ大丈夫?」

「うん、びっくりした。シルクハットだったね?」

「うん・・・・・オレがんばる!」

「がんばって!」

「そうだ言い忘れた」

「うわあ」

「たかし、みんなができる事をやっても意味ないんだから、自分らしく。

ワンアンドオンリーになりなさい、ナンバーワンでオンリーワンになりなさい」

「う、うん、わかった。」

「自動車のボンネットで目玉焼きを作っても焦げ跡がつかないワックスは?」

「え?!!な、なんだっけ?」

「わはは!さらばだ!」

「神様って案外くだけたひとだなあ、まゆみ大丈夫?」

「ワックスの名前なんだっけ?」

「なんだっけ?」

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ