ニュース

  • 更新 2010/10/21

    ■アメブロに移転しましたm(_ _)m
    PC
    http://ameblo.jp/teppan7/
    携帯
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=teppan7&guid=ON
    ■第五弾アルバム
    「TEPPAN リローデッド」11月中発売
    ■11/26 高円寺ルーツ
    ■12/10 渋谷DESEO
    ■ボカロ計画を蓮さんとやってます
    ■マイミク、ツイッタよろしくですm(_ _)m

トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月曜日)

夏の想い出<前編>

雲ちゃんカワイーよねえー


えーそーか?なんかこう
・・・がっちりしすぎじゃねえ?

えー?そうか?オレがっちりタイプ好きなのかもなぁ。
肩幅とかこう。ニヘラニヘラ。


じゃあおまえアタックしてみろよ、今日担当のテーブル一緒なんだし



おーよしまかせろ、見てなって。





~バイト中、そして終了~






おい!やったぜ!


なにが?


なにがって雲ちゃんだよ!
明日ウチ来ることになった!


なんだその展開は。やるなあ、もしかしてもしかするな。


おう。でもよ。

なぁ?


そうだよなあ。






~雲ちゃんは彼氏がいるのだった。しかも同じバイトの先輩だ。しかも背が高くていい男だ。しかもいい人だ。~






そうだよなあ。


まあ急にオマエが思ってるようなことにはならんっちゅうの。


ちゅうの。




~翌日~


















「ねぇ?キスする勇気ある?」




<つづく>

2006年7月30日 (日曜日)

疲労困憊コンパニオンガール

てことで発表会やらなにやらをこなしてきました。

おおむね成功で生徒さんも上手に演奏できてよかったです。


でも失敗したのが、オレのみイントロでAメロからみんなの演奏が入る「ふるさと」のイントロで頭の中でCのキーだと思って弾き始めたら途中でGmが出てきてアレ?って止まっちゃった・・・(キーはF)

会場にいるお客さんも生徒さんもポカーンとしてたけど

「ん?ちょっとまって」

ってひとりスポットライトを受けたままシンキングタイム。

自分でアレンジして自分で書いた楽譜なのにどうしてもわからず

つーかこの説明もよくわかんねえな。


動画で撮ればいいのか。ちょっと待って。




~携帯で録画中~





やっぱわかんねえかw


もいーや、そんなこんなでまあまた色々経験を積んで
ひと回り成長しました、おしまい。




ああ!そうだ、成田まつりの詳細が決まったからさ。A会場かな?
ヨロシコ。練習しないとな。

2006年7月29日 (土曜日)

今日は

発表会。

グループ演奏でなにか面白いことを言わなきゃいけないプレッシャーに
さいなまれ、ブログを書くどころではないぞ。


「本日はお日柄もよく」
でつかみはオッケイ。

「おっとこんなところにピーちゃんが。」
でピーちゃんをポッケから出してご挨拶。


「それではみなさん聞いてください、涙そうそうです」


・・・んな感じだな、イメトレ完了、

よし!行って来ます!


ウケるかな?

2006年7月27日 (木曜日)

第二話

今日はいいもの持ってきた。じゃじゃん。

おお?釣竿だ、このひと!わはは。



前々からそこの池のヌシを釣ってみたいと思っていたのだよ。


いいねえ~じゃあやっぱり・・・


そう、屋上からフィッシュ!


いいねえ。










こええ~~~~~!!

屋上のヘリに腰掛ける・・・こんな状態。
Tsuri


ようし絶対釣ってやる。


















・・・きたあっ!!!!!フィィィィィッシュ!!!!!!




あれー?違うか、残念。

カリカリカリ(リールを巻く音)





ピタ。




やべ、どっかひっかかったくせえ。



うそ?

あ。











だれじゃ釣りしてんのはコラアァ !!!!


下の階で先輩が釣り糸をひっぱってました。


ダッ!(逃)

<終わり>

2006年7月26日 (水曜日)

キャッチボール

高校の寮の屋上はオレたちの楽園。

今日はキャッチボールをしてみる。




ほーれ。


ぱしっ。












おおおおおおおおお!!!!

アブねーよこれ!こえー・・・



そう、寮の屋上には手すりどころかフチもなにもないのだ。

後ろ見ないで下がるのはすんげえ怖い。








よしっ。いくぞ!うりゃっ


ぽーん






うおおおおおおお!!!!





よし。それっ









イカンむりっ!


高めの暴投はバウンドしてそのまま下へ。




あ。


下の人のこと考えてなかった。




そうっと下をのぞくと
先輩が上(こっち)を見て

ボールだれじゃコラァ!!!


逃げました。




次の日・・・<つづく>

2006年7月25日 (火曜日)

補習

せんせい黒板みえませーん

20060724171412


ちなみにオレ落第したことあります。

2006年7月24日 (月曜日)

逃避

昨日の日記白紙でびっくりしただろ?
すまん。

雨だとインクが流れちゃってな。

えーとゴルフに行って来ました。
Golf

ええ?!!オレが?!!

まあブルジョア階級の仲間入りさあ。



つーか意外とスパンスパン飛んでびっくりです、
てことでリサイクルショップでドライバー買ってきます。


それはいいとして、すごく面白い話が。
いい?

書くよ?

実はのうんしてらな


・・・って書いたところでインクが雨で流れちゃったって設定で。

なんでかってそりゃあもちろん面白い話が浮かばなかったから。

ダッ!(逃げる)

2006年7月21日 (金曜日)

いたくなーい

歯医者いってきたぜ

今日は三回目、いよいよ虫歯をアレすることになってて

「痛いんでしょ?」

「痛くないですよ」

「ちょっと痛いんでしょ?」

「ちっとも痛くないですよ、麻酔しますから」

「その麻酔が痛いんでしょ?」

「痛くないですってw」

っちゅうやりとりの後、治療スターツ!


全神経をちっちゃな音でかかってるBGMに集中。

歯のことは忘れちゃう作戦。だっ!


だがしかしズボンを握り締めているオレ。

びびってるのバレバレ。




「はい口あけてー、しみますかー?」

「あうあう(いえまだ大丈夫です)」

「はいコレで終わりです」

「あうっ!??(ええっ?)」


ぜんぜん痛くねえ!


ぶくぶくぺっ。


「ほんといたくなかったですよ!すげえ!今の子供は幸せっすね!」

「ええ、昔は痛かったですよね。医学の進歩です、痛いのが嫌で治療が遅れることもありませんよ」

「へえぇえ」

「ありがとうございました」

「お疲れ様でした」


ってことで痛くなかったよ。
歯医者びびってるソコの君!大丈夫、いたくなーい。
いっとけ。新庄みたいな歯にしてもらえ。



なんかうれしくってさあ、帰りにコンビにであったかいコーヒー買って帰って
今パソコンの前でコレ書きながらぐびぐび


っとしようと思ったら口の端からダー。


麻酔効いてるね。

2006年7月20日 (木曜日)

茶番といわないで

ぼくはギターが上手なんだ

クラスでも、文化祭じゃ先輩より上手だったって

みんな言ってたもの


だいたいオレの年でオリジナルをやっちゃってるバンドなんて

あんまり見ないぜ



でもまゆみはナントカっていうバンドのナントカってやつが好きなんだ。


ファンなのと彼氏は違うっていうけど


そんなのはわかってる。



それでもオレ、負けたくないんだ!



絶対もっともっと上手になって、いっぱいいい曲作って

今はヘタクソだけど

そのうち自分で歌ったりして、ホームページも作って

みんなに聴いてもらうんだ!


そしたらまゆみ、

見直してくれるかな?







こんど成田ふるさとまつりってイベントに出させてもらえることになったんだ。


一生懸命やるから。

2006年7月18日 (火曜日)

日常

男女間の友情が議題に挙がってる時点で成立しねーよ。

まゆみは何事かと飛び起きた。

ラーメンの好みが人それぞれなように、音楽もそうであるべきだ。宇多田ヒカルがいてこの国は良かった。

なんてこと!たかしが寝言を言ってる!それにしても大きな声!

毎日ブログを更新するのは大変だ、でもそれこそがお前の、いや俺の!いやお前の?

まゆみはすっかり目が覚め、面白くなってきて携帯で録画しよう!と思いついた。

『愛と平和のために戦う』ってのはおかしい。矛盾しているんだ、平和の為には『許す』しかないんだ。
…って筑紫哲也が言ってた。

携帯どこやったっけ?あれえ?早く早く!

洋服のデザインと洋服にプリントしてある絵柄のデザインは別なんだぜ!

携帯あったあった。
ピッ!(録画)

おまえに会えて本当に良かった、心からそう思うんだよ。


ありゃ…

まゆみはやさしく手を握った。

でも『おまえ』って誰?


ん?

たかしは目を覚ました。



あーなんか夢見たー…なんだっけ?



あたしの夢でしょ?

もちろん。

2006年7月17日 (月曜日)

ぼくのすきなもの

ああ連休が終わってしまったー
明日は朝からしごとだー
やだな。

そんな時は小判のことを考える。
あの時代劇で
「うぬも悪よのお」
「お納めください、ひひひ」

といってお盆に乗って出てくるコレ。
Koban

なぜだろう?薄い紙(和紙?)に丁寧に包まれていて
きっと開けるとジャラッという音とともにぴかぴかの小判が畳の上に・・・

うーん、おなかいっぱい。





そうだっ!



・・・(たまらず小判をgoogleイメージ検索してる)










おお?!!!!!こっこれだ!!!!!

Nm038


たっ・・・たまらん・・・

2006年7月16日 (日曜日)

ともだち

ピザは?

うーん・・・吉っちょうは?

きっちょうてどこだ?

すぐソコだよ、ラーメン屋。

あーいーよ。

うわ混んでるな・・・カウンターでいい?

んー

どうよ?革は?
やってる?

いやなんだか革用の工具とか作る方向にいってるよ。
サイビノールのヘラとかをこう・・・ワリバシを切ってさ、革で巻くんだよ、ワリバシ、難しいんだよ?

いや作品を作ろうよw

道具が好きみたい。縫うとき押さえるやつあんじゃん?アレ注文して買ったよ!

おお?高いんじゃん?アレ?

いや小さめのやつ、3600円。

ふーんいいなあ。

しかし今日暑かったね、ひどかったね?
外の仕事つらかったっしょ?
一日中そと?

いや、なか。

お?じゃ助かったね?

いや・・・どっかダイソーが二階のビルとかない?

あ、いやじゃいいや、ヨーカドーの二階が全部なんにもないとしようや。

おお。

それが全部冷房ナシ!!死ぬよ?w

ありゃあー、そりゃあ地獄だね、なんで?ケチったのかな?

いやクーラーの排水のドレン管を切っちゃったから使えなかったんだよ。

なに管?ヒューム管?

おまえぜんぜん聞いてないな。

なに管つった?

ドイツみたいな名前のやつだよ。

教えろよー

ドレン管。

ドレン管?ほおー覚えとこ。

で?ドレン管がなんだって?

ぜんっぜん聞いてないな、ドレン管を切ったんだよ、だから使えねーの!

なんで切ったの?いやがらせ?

下の階でも工事してんだけどー、そっちを改装するのにな、邪魔だから切ったんだよ。
そうすっとさ、クーラーの排水が染みちゃうからだめなんだよ。

おお!!、すげえ説得力あるなあソレ。
なんで染みちゃうとダメなの?
それブログに書こう!!なに管だっけ?

ドイツみたいなやつだよ

ヒューム管?

ちげーよ!

わははは!!

~おわり~

2006年7月15日 (土曜日)

ユングのシンクロニシティ

ナニやろうかな?

なるべくこう歌詞が短いのがいいな。
覚えられないからな。

そうすっとアレかなあ?
うーんたまにはオレCD聴いてみよう。


・・・おお?結構ちゃんとしてる!昔のオレ!

ココのベースラインなんてなかなかじゃないか。
やるじゃないかオレ。

うーんおなかいたい。トイレ。

そうだせっかくブログになったんだし、
トイレの中から携帯で日記をアップしてみよう。


えーっとどうやるんだっけな・・・まず投稿用のアドレスを携帯電話に。

アドレスどこだ?はやくはやく!でちゃう!
こんなときはヘルプdあ

あった!したらえーっと、メールソフトを起動、コピペ、うを!でちゃうy!
メール送信!よし!急げレッツトイレット!

と、立ち上がった瞬間。


隣で見ていた子供(4)が

「ねえとうちゃーん、ウンチでちゃった」




ええ!!!?なんで?


参考文献:シンクロニシティ

2006年7月13日 (木曜日)

あつい

暑いときに暑い暑いいうのもなんだけど暑いね。

こう暑いと字も薄くなるね。

うーすーくーなーるー

美しい・・・

じゃあじゃあこれは?

うーすーくーなーるーのーさー

いや薄くなってないじゃんな。

じゃあじゃあ

おおー。

Get On The Boat

そろそろ慌てないと!だってライブまでもすこしじゃんか!

てことで庭で生木を燃やして

もくもくと白煙を。

がさがさがさっ

ん?はせっち?

「ん。いかにも。呼んだかね?」

わかってると思うけどライブだぜ

「ん。御意。」

がさがさがさ

「にーさーん」

サミ?

「んもうなんでずっと連絡くれないんだお」

すまんすまん、ライブだぜ?

「ラジャ。」

成田まつりの詳細はコチラ

新曲つくろっと。

2006年7月11日 (火曜日)

わたしの先生(怪談)

すっとんきょうな声が聞こえる。

セミの声もする。

そう、ここは目黒にあるギター教室、
そしていま目の前で、すっとんきょうな声でいとしのエリーを歌っているのがわたしの先生。

「えりぃぃ~♪マイラ~~♪そすいぃ~~~~つ♪

はぁはぁ。

いーですねえ!
いやよく練習されてますね、先週よりもずいぶんコードチェンジがスムーズになってますよ!
じゃあ質問なければ最後にもう一回合わせて終わりにしましょうか」

「あの先生」

「ん?どうしました?」

「ギターと関係ない話なんですけど・・・あのわたし・・・」

「なんですか?遠慮しないで言ってくださいな」

「先生!構造上掃除機っていうのは吸う作業をしてるかぎり吐き出す作業も」

「え?」

「カビキラーにカビが生えているように」

「え?」

みーんみーん

夢!?か

・・・おはようチェリー。

ふと横を見ると子供が取ってきたカブトムシのサナギが
逆さになって土に埋まっていた。

生きているのかな?

霧吹きで水をかけてやると

むくむく。

生きてるのか。でもメスで残念だな。

むくむく。

しかしよく見ると・・・

節と節の間にちいさな・・・蛍光色の・・・

なんだこれ?


みーんみーん。

みーんみーん。

2006年7月10日 (月曜日)

ハマる

ブログのテンプレートに従って自由にアレンジできないのがヤ。

と思ってたらいろいろいじれるんだな、ブログって。

調べたら画像をサイドバーに入れたりカウンタ入れたり、主役に対する脇役の割合、つまり生姜焼きに対するキャベツこれ多すぎるよ!おばちゃん!

と、バランスにうるさいテッパンも、納豆に入れるネギだけは別。

ネギ中ネギだらけでいいぜ。

なんの話だっけ?

そうそう、使い慣れたホームページデザイナー(っちゅうソフトでずっとサイト更新してた)を卒業し、新たなツールで新たな価値観を手に入れるときがやってきたんじゃないのか?

そう、「明日パリだって行ける~♪」って歌つくったじゃん、仕事があるから、こどもの世話が、歯が痛くて、お金が無いから・・・いいわけはもうたくさんだ!

そんなオレの人生のテーマ:

石橋を叩いて叩いて渡らない。

君のテーマはなんだい?

2006年7月 9日 (日曜日)

脈絡なく話題をすりかえる

歯医者に行った。

中学生っぷりに行った。

オレは家を持たないジプシーなので財産はすべて金に換えて持ち歩いている。

つまり全部金歯だ。

うそだ。

ドキドキしながら最新鋭のマッシーンに囲まれて治療をうける。

結局最後まで靴を脱ぐ場所がみつからず、脱げずじまいだった。

帰りに右折禁止で警察に停められ、キップを切られた。

「くやしいんですよ」

って警察官に言ったら

「お?おたくみつわ台?あの辺はホラ、なんとか隊の、ほら・・・なに草だっけ?」

「少年隊の植草?」

「そうそう、あの人住んでたんだよ、今は引っ越したみたいだけど」

「そうなんすか?知らなかったなあ。じゃなくてくやしいんですよ!」

「わかるわかる。あ!あと野球のホラ、メッツだっけ?ピッチャーの!」

「それは知ってるよ、石井投手でしょ?有名だもの。」

「そうそう」

「近所のラーメン屋はみんな石井の写真とサインあるもん」

「あははそうですか、じゃあコレ、きっぷです。気をつけて帰ってね」

「え、ええ。んじゃ。」

・・・前に空き巣に入られたときも思ったけど、すべての警察官じゃないだろうけど、明らかに顔つきが「正義の人」、悪いことはひとつもしたことない、ちゅうか。

誰も見ていなくても空き缶をポイしないっちゅうか。

何人か見たことあるけど、あの顔、いや目つきはすごいね。

オレわかるんだ、正義の人。

たとえば・・・王監督!!!!

あの目だよ、オレには真似できねえ、オレはうそつきで泥棒だからな。

2006年7月 8日 (土曜日)

ぼんよよよん

20060707192430

ぼくのがんだむだよ

2006年7月 7日 (金曜日)

オレも今日からブログスト!

てことでお引越しテスト。

なにがなにやらさっぱりだけど大丈夫、オレならできる。

おお?字が大きくなるのか!

色もつくのか。このボタンはなんだ?

うーんわからん。

画像もアップできるのか、どれどれ。

1063791390523

おお。なんかスマートだぞ。

あとは背景を・・・と。

ポチっとな。

どうだ?むふふふ

ふ。

おお!しばらくこれでナニしてみるぜ。

黄昏!

トップページ | 2006年8月 »

CDのご注文、お問い合わせ、恋愛相談は気軽にこちらまで

  • teppandesu@gmail.com
    ツイッター: TEPPAN_ninoude
    mixi: TEPPAN

動画

  • 第五弾CDダイジェスト
  • 第四弾CM

.

無料ブログはココログ